養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

間口が広いこと!!

うん!まさにドリームトミカの名に恥じぬ商品リリースの多才さですね
!!驚くばかりです。本日登場するトミカなんかは驚きのダブル版権って
事になっちゃうんですよね。いや~お金掛ってます。
 昨日の記事でジェネレーションギャップってのを少し記事にしたのです
が、今回登場するキャラって物凄く広い世代にわたって認知されているキ
ャラだと思うのです。少し話題にもなっておりましたが、数年ぶりでテレ
ビシリーズが再スタートするとか…、兎に角いつの時代も再放送やTVスペ
シャルを含めて話題を振りまき続けるシリーズです。

 単純な疑問なんですが、タカラトミーさんとこの漫画の版権を所有して
いる会社の間には何かつながりがあるのだろうか?それともドリームトミ
カを充実させて行く為に、どんどん新たな契約を結んで行っているのだろ
うか、いずれにせよ強烈な営業活動がありましたね!!素晴らしい。

 時期も時期、実車版映画が公開になっておりました。こちらの方も賛否
両論あったのでしょうが、公開に辿り着いております。今回紹介している
車両は旧車両と言う事になりますね。そして映画に登場する車両は新型車
両だったのかな?実際には旧車両使っているのかも知れませんね。なにせ
映画の方はちょっと興味がありませんでしたので、拝見致しておりません。

 映画館の入口などに多くの宣伝ブースが設けられ注目は浴びていました。
ま、しかし残念ながら邦画ということで我が家はスルーさせて頂きました。
 なかなか同時期に多くの映画が封切りになっておりましたので、邦画の
方まで手が回りませんでした。
 DVD等レンタルでも始りましたら早速拝見させて頂こうと考えておりま
す。
 なのでムービーのストーリーは全く自分知りません。ま、しかし車好き
バイク好きには、このムービー楽しめる物に仕上がっているのではないか
そんなふうに想像致しております。
 さ、本日ですがこんな車両の登場になります。

ドリームトミカ
ルパン三世
2014.09
2014102201.jpg
2014102202.jpg
(トミカ 3587)

 お!!チンクエチェントの登場になります。このチンクエチェントとい
う読み方ですが、イタリア語で500という意味です。チンク、フランス語
ではサンクになりますね。そ、5なんです。ということはチェントが100の
位を現しているんでしょうね。フィアット500。現在もまだまだ人気の高
い車両です。
 そして見事にリニューアルされた新型車両が発売されております。全体
の雰囲気は旧型のイメージを崩さず、良い雰囲気で新型に移行していると
思います。
 養さんとフィアットディーラーに現車見に行きましたが、なんとも素敵
だったな!!わざわざ古さをアピールする為に、フォロをわざと収納しな
かったり。あの辺がイタリアの粋な所なんだと思います。

 今回のトミカ見て思うのですが、過去に無い物凄く考えられた仕様にな
っていますね。
 ルーフに詰まれた荷物。この荷物単純にルーフの上に置かれているだけ
では無いんですね!オープンになったルーフ部分が透明のパーツで形成さ
れています。こんな仕様って過去に無かったですよね!
 結構手間がかかってますね!!そしてリアのエンジンハッチ。オープン
状態になっております!うむむ!!凝ったつくりです。
 流石にエンジン着色はなされていませんが、この辺りまで作り込まれて
いればトミカとして十分なんではないか、そんな風に思えてしまいます。
 レギュラートミカには無い多くの突起。対象年齢が違うんでしょうね!

 しかし、箱の外の対象年齢を見るとレギュラー品となんら変わりないの
が不思議です。宮崎駿監督の作品の中からトミカ製作し出したらきり無し
ですよね!でも少し期待しちゃってます。ジブリ作品今度は攻めて欲しい
な。ドリームトミカ夢が広がりますね!!うん!楽しい楽しい。

 さて、週の真ん中ですね!!結構疲れてきた。まだ半分あるのか!!
頑張らんといかんの~~!!よし又蘆他から頑張って仕事しましょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3263-263fc7eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad