養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

ハロウィンって…

 どうにも自分の時代にはなかったイベントなもので、イマイチピンとこ
ないのです。いつ頃からなんでしょうね?このイベントがメジャーになっ
たのって。やっぱりディズニーランドの影響って大きいですよね!
 日本に色々な文化を持ち込んで来てくれたと思います。そんなディズニ
ーランドが日本にopenしたのは自分が20代の頃でした。残念ながらその
当時、こっちの世界には全く興味がなかったです。車で走ってるか、バイ
クで走ってるか位しか頭になかった時代ですね。
 そんな方一杯いると思います。(オッサンに限られますが。笑)

 さて今回のトミカなんですがこのイベントに関連したトミカです。発売
は随分前ですが、実際にはハロウィンとやらは、10月31日なのだそうな
!!ってことは丁度いいかんじの紹介なのではないか、そんな風に思って
おります。(トミカとしては全然旬じゃないけど!!笑)

 昨晩も最終のバスに乗るべく、名古屋駅の前で待っておりました。現在
バス停はミッドランドスクエア前にあります。ここは結構多くの人が通る
場所なんですね!その多くがサラリーマンだと思われるのです。名駅は大
きな会社が集中してますからね!!
 そんな中大変違和感のある団体が歩いて来ました。血まみれの白衣を着
た看護婦さん、その他諸々…。スーツ姿のサラ-リーマンさん一歩後ずさ
る!!ま。仮装してる団体はなんともないんでしょうが、それを見てる一
般人は、「なんだ?あのお姉ちゃん達???」ってなるわけで。あれ見て
驚いてる世代は自分達とあまり変わらない世代なんだろうなと、なんだか
第三者的な目で眺めておりました。

 しかしいつからなんだろうね?仮装してハロウィンのパーティーしだし
たのは。日本人はなんでも上手く楽しみとして取り入れますね!!楽しい
訳だし、いいんじゃないかと。
 と言う事で本日のトミカなんですがこんな一台を紹介して行こうと思う
わけです。

ディズニーモータース
ポピンズ パンプキン
ミッキーマウス
ハロウィン エディション2014
2014.09
2014102801.jpg
2014102802.jpg
(トミカ 3592)

 自分だってトミカ買ってなかったら、間違いなくハロウィンなんて全く
関係のない世代です。お盆で十分!!(笑)昔から亡くなった方が戻って
来るのは日本ではお盆なんです。と鬼灯の冷徹でも鬼灯さんが言ってまし
た。(笑)
 しかしトミカは可愛く出来上がっております。良いんじゃないでしょう
か?宗教系行事は置いておいてトミカ自体は物凄くいいんじゃないかと、
思う訳です。
 またこの南瓜に似た車両チョイスが見事としか言い様がないですね!!
今年のハロウィントミカ(ディズニー系)はこの車両が頻繁に使われてお
りますね。

 本家ディズニーリゾートでもオリジナルトミカをどん!って発売してる
みたいです。残念ながら自分は本家のトミカに関してコレクションの対象
外になっております。どんなトミカが出たんだろうと興味をお持ちになっ
たかた、いちど「トミカダス」さんに遊びにいって下さい。しっかり紹介
してあるんじゃないのかと、(あれ?まだだったかなあ?)ちょいと記憶
にないのでどちらにしろ一度遊びにいってみてね!!

 ということで、久し振りにディズニーモータース紹介していきます。9
月には結構楽しい子が登場してますので楽しんで行きましょう!!

 名古屋も冷え込んで来ました。といても今朝もまだ10℃割り込んでませ
ん。個人的にはそれほど寒いと感じてる訳ではないです。そろそろ重ね着
ができる季節になって来ました。なんか嬉しいです。冬は服を着るのが最
も楽しい季節だと思います。今年はどんな服着ようかちょっとワクワクで
すね!さ、皆さん風邪引かないように。元気に過ごして行きましょう!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3269-75adb768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad