養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

色々な物が発売された訳で。

発売は知っていたのですが、それがいつだったのか仕事にかまけて忘れ
ているものが一杯あります。本日紹介しようとしているトミカも実はそう
だったんです。
 しかしこの時はついていたのでしょうね!たまたま養さんと遅い時間に
買物に出掛けたAEON。それが結構目につく所に一杯並べてあったんです。
 縁がある時ってのはこんなものなんですよね!トミカが呼んでる時って
のがあるようです。その反対も結構あるんですけどね!(笑)

 本日紹介する車両、大元になっている車両は昨日同じです。カラーリン
グと車両の仕様が変わっております。このあたりはディズニーモータスさ
んの独壇場です!!実に見事にオリジナリティーを全面に登場させて来る
のです。
 車両だけでもオリジナリティ溢れるものを作って来るのに、そこへ付属
を着けたらもう無敵ですね!陶然金額もそこそこいってしまうのですが、
とんでもなく高額という訳ではありません。普通に購入出来てしまう金額
です。
 この辺販売が大スーパーさんという特色もあるのかも知れませんね!!
大スーパーさん、トミカで大きな利益を得ようと考えている訳ではないと
おもうのです。所謂目玉ってやつですよね!お客さんの注目をどれだけ集
められるか、なんですねきっと。お客さん集まれば、他にも色々買ってい
ってくれますものね!イベントに対するオリジナル商品の発売はその代表
なのかも知れません!!今回紹介しているハロウィンはこの時期の定番商
品になりつつありますね!
 もう少しでクリスマス!クリスマス商戦前のひとつの大イベントです。
 今回も上手に仕掛けて来ました。こんな感じで登場して来ました。

ディズニーモータースセット
ポピンズ 
ミニーマウス
スリラーピンクVer
イオンオリジナル特別仕様車
2014.09
2014102901.jpg
2014102902.jpg
(トミカ 3593)

 イオンオリジナル特別仕様車。この仕様ですが今年のバレンタインデー
から登場した形ですね!確かバレンタインデーの時は横に並んでいる付属
品がチョコレートになっていました。
 今回はグミになっているのかな。手を替え品を替えです!!でもねこう
いった形を形成するのって大切だと思うんです。特にコレクターにとって
いつも同じ仕様で発売されるというのは、購買意欲が増すのです。少しづ
つ仕様が変わって発売される、それも毎年発売されるとなると、一回だけ
購入しないとかいう訳に行かなくなってしまうんです。
 勝手なコレクター心理ですが。(笑) 同じ仕様のシリーズ化された微
妙に違う商品展開は、それはそれは魅力なんです。
 そんな一つの形を形成しつつあるのかもしれませんね!これでクリスマ
スVerなんて登場したら最高に面白いと思うんだが。自分が作らせていた
だけるなら今年一杯は同型車両使っちゃうな~。来年の行事からは又別の
車種で統一の1年を!もうこれ最高に良い感じなんじゃないだろうか!
 このシリーズもオリジナル定期発売商品とは別に継続されると良いです
ね!今後に期待して行きたいと思います。

 さ、ハロウィントミカ紹介しているうちに、AEONさんのオリジナルトミ
カ情報が舞い込んで来ましたね!!商品の情報につきましては、タカラト
ミーさんのHPで確認してみて下さい。なんだか良い感じの一台が登場して
きそうです。来月が楽しみですね!!ってもうすぐ10月終わっちゃうね!
いや~1年の早い事早い事。一生懸命活動してるつもりだが、それでもやり
残した事が多すぎる気がする。もっと積極的に動かないといけないんだね
!!頑張ろう!!

 いやいや、週末に近付くにつれ、町中がざわざわってしてますね。会社
にやって来た社長の娘達!!なんだか何処かでハロウィンのパーティーが
あったらしい。凄い出で立ちだ!!(笑)普段から怪獣なんだから仮装は
必要無いと思うが…(笑)失礼!!!可愛かったですよ(笑)
 日本人ってこんなにパーティー好きだっけ?これも時代なんだろうか。
こんな感じで、本日終了です。いや~寒くなったね。一枚又一枚上着が増
えていきます。皆さん風邪ひかないでね!!では又明日です。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
この時期の特注物の発売もすっかりおなじみになりましたね。
私はあくまで好みのベース車両で選んでいますので
今のところハロウィン関係の車両は入手したことがありません。
ワーゲンもどきかクルーザー仕様なら入手しているのですが。
面白い、楽しいとはいつも思ってはいます。
ハロウィンはまだまだ日本ではなじみがない方だと思いますが、
面白そうとは思うものの、個人的に仮装はしたくないですね。
ただ行事の雰囲気は感じたいと思うのでハロウィンということで
それにまつわるお菓子などを食べたいと思うことはあります。
私の場合、サーティーワンでかぼちゃアイスなど
関連のあるものだけ食べたくらいです。

  • 2014/10/30(木) 01:40:00 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、おはようございます!!

本当ですよね!もうすっかり定番商品ですよね!
トミカに限らず町中にはハロウィングッズが溢れかえって
おります。
名古屋は地下街が結構あるのですが、やはりどの店も
ハロウィン色に染まっております。
内容は理解していないのでしょうが、小さな子供さんは
学校や、幼稚園、保育園などでの一つの行事として完全に
定着している様ですね!!
私のようなおぢさんには今更な行事ですが。(笑)
猫耳を付けた、サラリーマンのおじさんが、気持ち良さげに
酔っぱらっておられました。ま、お酒飲む方は口実にも
なりますしね!(笑)
うんうん!!関連食品美味しいものありますよね!!
とくに甘いものにおおいような気がします。これも一つの
楽しみのような気がします。

我が家毎週休みになると、必ずお邪魔するみせがあるんです。
そのお店、外国人さんの研修施設の食堂もかねているの
ですが、とうの外国人さんは全くそんな物には興味無し
といった感じです。なんだかきっとバレンタインデーのような
日本独特の進化進めて行くのかもしれませんね。
あれれ〜〜ってかんじで。(笑)
無理せず楽しめる範囲で楽しんで行きます!!

  • 2014/10/30(木) 09:03:53 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3270-3245d515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad