養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

出てきたよ!!

実は探すの面倒くさかったので、新しいの探しちゃおうと思っていたの
です。自分ね、初回特別カラーをナメてました。
 もうねどれだけ探してもないんですよ。以外にも8月に発売されたレギュ
ラートミカの初回特別カラーは残ってたりするんですが、9月の商品は全然
無いんですよ。結構辺鄙なところでちょっとだけ見てみたのですが、9月だ
けないんですよ。
 題材になった商品の人気があるんだなと、このとき初めて思い知らされ
ました。恐れ入りました!ついでと言っては何ですが探してる途中に養さ
んのお気に入りトミカがまだ並んでましたので、ついでに購入しちゃいま
した。こんな車両達
2014110202.jpg
2014110201.jpg
60-6 フォードマスタングGT V8
2014.07~

 しかしこんな子達が居るのに、なんで9月のトミカが居ないんだ?個人的
な意見で申し訳ないが、自分的にはこの車両のほうが好きなんだがな?な
んかふしぎでしょうがない。と言う事で本日紹介するのは9月のトミカの
締めになりましたこんな一台の紹介になります。

40-8 日産フェアレディZ NISMO
初回特別カラー
2014.09
2014110203.jpg
2014110204.jpg
(トミカ 3597)

 フェアレディZそろそろ使いまわしすぎ、とか言っちゃったんですが、
自分が完全に間違ってましたね!フェアレディZの人気強烈ですね!!お
それいりました。
 今回ね多分自分の周囲のトミカコレクターさんにお声賭けすれば何とか
入手できたと思うんです。でもあえてそれをせずに入手してみようかなと
思って動いてみました。いや~本当に一般の方が如何に初回限定のトミカ
を入手するのに苦労しているのか改めて判りました。人気車種の初回限定
ってこんなに簡単に店頭から消えていくんだと思い知らされました。
 そしてそれ以外の初回限定カラーのトミカってのが以外に残っているっ
てのも判りました。実際に店舗回ってみると色々判ることがあるんですね
いい勉強になりました。

 これでやっと9月のトミカ紹介終了なのかな。今月も多かったですね!
奇数月ということもあり、スーパーオリジナルトミカの発売もありました
から最終的にはソコソコの量が発売になった事になりますね。しかし一時
期の発売量から見たら随分少なくなりました。少しは買いやすくなってる
気もします。でも消費税の上がり方は痛いですね!総額はソコソコ行って
ますから。トミカがどうのとかいう以前に、消費税が強烈にのしかかって
ますね!そこに若干の値上げですからね。確かに痛い!
 自分は結構購入したトミカ貯めてから取りに行ってたのですが、最近は
貯められません。一気に金額が伸びてしまいます。怖い怖い。
 消費税の数パーセントなんてたいしたこと無いと思ってた自分が甘かっ
たのを最近痛いほど実感しております。
 でもめげずに買い続けますからね!!

 さ、これで10月のトミカ紹介…とはいかない。そろそろ休憩いただこう
と。頑張って新車トミカ一杯紹介した後は、このブログ恒例の救済君トミ
カの紹介に行こうと思います。
 最近養さんが又大量に仕入れてきたもので。最近は救済トミカもお値段
上がり気味です。以前に紹介したものもあるかと思います。そういったも
のはトミカ連番なしで兎に角我が家にやってきてくれた子、紹介進めてい
こうと思います。何かこれが結構気分展開になるんです。又明日から数日
間おつきあいください。では又明日です。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
初回特別カラー、通常品の範疇とはいえ、
最初のうちだけなので要注意ですね。
それが気になる車両ならばなおのことです。
最近は個人的にツボの車両がないことが多いので
入手から遠ざかっていましたが、久しぶりに気になる
車両が出てきたので確実に手にしたいので
某家電量販店で予約を入れて入手しました。
消費税の影響で高額になりましたのでやむを得ない
事情でない限り通販を利用できればと思っています。
通販でならうまくいけば以前とそう変わらない
金額で入手可能ですから。
そうでなければ欲しい車両のジャンルだけに
限定するかですから。

  • 2014/11/03(月) 13:10:35 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんばんは!!

今回本当に初回特別カラーの怖さ知りました。
いままで全然苦労なしで入手していましたので、こんなに
初回特別カラーが入手難しいの実感いたしました。
好みってのもやっぱりあると思うんです。
全ての初回特別カラーが人気が有るわけでは無いというのも
実感いたしました。しかしなかなか酷な商品なんだな!と
かんじました。
本当ですよね!トミカも結構な金額になってしまいました
私を含めヘビーユーザーの方には結構キツイですね!
自分も出来るだけ安く買うように心がけております。
お!!プラムさんが予約購入ですか!!なんだろう
結構気になっちゃうな。
自分もいつか値段が高騰してくれば、車種限定とか
になって行くのだろうな、そんな気はしてます。
それよりも年齢と共に、購入数は徐々に減らしていって
るんですけどね。しかし趣味を削るのはイマイチ楽しく
無いので、日常生活に影響のない程度に減らしています。
なんだかさみ惜しい時代が来ちゃいましたね!!

  • 2014/11/03(月) 23:27:05 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3274-ae12ad04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad