養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

養さんのガサガサといえば!

お!やっぱり入ってました。この車両見かけるとじっとしていられない
のが養さんの特徴でもあります。
 兎に角不思議なのは、ガサガサの対象がある場合なぜだかこの車両が必
ず登場してくるのです。確かに子供さんに人気のある車両だったんだと思
うのです。実際に18年と言う長い間発売されていた商品ですので、こうい
った中古トミカ市場に大量にあっても当然だと思うんです。
 でも今回紹介する車両のように発売された当時の車両をいつも見つけ出
して来るんですよ。不思議ですね~!!いくら長い年月発売になっている
商品とはいえ、日本製の初期商品はそうそうはお目にかかれないと思うん
ですよ。不思議ですね。きっと「あんたん家にいく~!!」って前にでて
来てるような気がするんです。
 きっと縁があるんですね!最近ではこうした日本製のオンボロトミカ達
と安価で巡りあう事も少なくなってきました。それ自体に巡り合うのもあ
りがたい事なんですけどね。

 今回も我が家にやってくるまでに多くの方の手を経て居ると思います。
ちゃんと形に残してくれてありがたいですね!傷や塗装の剥げは我が家全
然気にしません。何台目の車両なのかわかりませんが、今回の救済トミカ
紹介この車両から始めていこうと思います。
 何か久しぶりに会った気がします。こんな一台の紹介になります。

26-5-1 ライオンバス
1991.09~2009.03
2014110301.jpg

 このブログ長いこと見ていただいてる皆さんには、もうお馴染みの車両
になりましたね!ライオンバス。なんとかまた登場してまいりました。
 なんだか忘れた頃になると必ず登場してきます。

 この初期の商品はなんか模様がマジックで落書きされた商品のように見
えますね。実はこれが普通なんですよ。ぱっと見子供さんに落書きされて
しまった商品のように見えます。そんなところが色々な方が入手しない原
因の一つなのかもしれません。その分我が家にやってきてくれる可能性が
高くなってくるわけで。(笑)しかし何台目なんだろうね?

 物凄く不思議なことに、このトミカ箱つきの美品までもが我が家にやっ
て来てくれたんです。相当縁があるんですよね!驚きです。

 またまた今回世代番号1の初期のトミカが我が家にやってきてくれました
なんか不思議なトミカですよね!魅力を全く感じない方も多いと思います。
 養さんにとっては、それはそれは魅力のある1台なんだろうね。いつも
ガサガサするトミカに関して、自分は全然口出さないのですが、お約束の
ようにこの1台入ってました。(笑)大好きなんだね。
 
 さ、スタートはこんな感じです。またちょっとの間おんぼろの嵐が吹き
荒れます。(笑)何か楽しいな!!
 と、その反面仕事が半端無く忙しいです。仕事の量が多いです。どうし
たんだろう?又頑張って週末目指していきます!!では又明日です。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。懐かしいですね。
私が入手を始めた時にはもうラインナップの中にありました。
ちょうど当時は日本製から中国製に
入れ替わる過渡期の時期でもありました。
この車両もの日本製と中国製の両方が
共存していた時期がありましたね。
どちらも車両の外見上は変わりない感じでしたが、
別添えの貼付シール(車体の縞模様のためのもの。)の
シールの台座の色(背後の色)が異なっていました。
そういうわけで絶版になる前に日本製の方は
ブリスター仕様の方を入手した記憶があります。

  • 2014/11/03(月) 23:43:03 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんばんは!!

ね~~懐かしいですよね。
うむむ~流石ですね。トミカ収集暦が長いプラムさん
んばらではのコメントです。何かリアリティーがあります!
そうだったんですね!中国製と日本製の混在。現在の
中国製とベトナム製の混在に似た雰囲気だったんでしょうか。
しかしこの当時のトミカは味があっていいですね。現在の
トミカも違った意味で魅力一杯ですが、それとは違うなんだか
楽しいイメージがあります。いい時代だったんですよね

う~ん。流石に詳しい情報だ!!結構細かな違いが
あるんですよね。我が家も多分一通り入手したと思うのですが
それでもなんだか見かけるとまだ購入しちゃってます。(笑)
養さんにとってこの一台は何か特別な一台なのかもしれませんね!
まだまだ増え続けていくんじゃないかな!そんなふうに感じて
おります。やっぱ面白いですね

  • 2014/11/04(火) 01:23:57 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3275-2e1a7ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad