養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

それ程奥深くないブログだが…。

塵も積もれば山となるって感じなんでしょうね。紹介したトミカの数も
3,500台を超えています。ま、ずるずると長い事続けていればこういう事
になる訳で。(笑)これってね、このブログで紹介した車両台数ってだけ
で実際にはまだまだいってると思います。 結構紹介していないトミカ一
杯寝てます。あまり台数にこだわっていませんので、実際にどのくらいあ
るのか見当もつきませんが、ブログで紹介した3,500台以上あるのは確実
です。
 そんな台数の中の救済トミカの数も瑞分あると思います。基本新車と変
わらない扱いをしておりますので、皆ケースの中でお休みしてると思いま
す。
 流石に3,500台とか紹介してくると、救済トミカで新たにトミカ紹介番
号が割り振れる車両は少なくなって来ます!!以前は少し古めの救済トミ
カ入手すれば皆初めましての車両ばかりだったんですけどね。うむ~、随
分沢山紹介したんだなと実感しております。

 ということで本日からは多分過去に紹介した事のない車両や、紹介した
事のないバリエーションではないかと思います。がんがん古いトミカ収集
してる訳ではないので、まだまだ紹介していないトミカなんて山ほどある
はずなんですが、なかなか行き当たらなくなって来ましたね。これってや
っぱり販売する側も少し珍しい車両になると高めの販売価格設定してくる
っていうのが原因です。救済トミカで何百円ってのは我が家的にはなかな
か難しく、余程の事でもない限り購入しないですからね。あくまでも狙い
は安価な車両達です。という事で本日久し振りのトミカの番号がつきます
なんか新鮮だね!(笑)気持の持ち用ですが。
 本日はこんな一台が登場して来ました。

119-2-1 ハイエース消防指揮車
1991.04~2001.08
2014110701.jpg 
(トミカ 3598)

 自分が驚いてたりします。ふ~ん。この車両は過去このブログで紹介さ
れていなかったんだな~って。
 そして勝手な思い込みもあったと思うんです!この車両が例えば目の前
に置いてあったとして、自分はただの古いハイエースのバリエーションな
んじゃないのかな程度にしか思わなかったんじゃないか、だから過去にこ
の車両見かけていたとしても、あまり手を出さなかったのかも知れません。
 ちゃんと119-2として独立した番号を頂いていた車両だったんですね。
うむ~トミカって本当に何年も関わっているのに、知らない事が多すぎま
す。奥深いです。
 でも結構最近まで発売されていた車両だったんですね。最近といっても
2001年なんですが、我が家がトミカにちゃんと視線を向けたのが2002年
位からでしたので、まだその当時探せば店頭にあったのかも知れませんね
!!うむ~なかなかコンパクトカー以外のトミカ買わなかったからな~。
こんなにトミカにはまり込むなんて思っても見なかったし。後悔先きに立
たずですよね!!仕方ないです。
 本日の車両は日本製ですので、多分この車両が発売になった1991年に
近い頃の車両なんじゃないか、そんなふうに想像しております。
 
 それにしてもこの車両よくボディー上の細かなパーツが残ってましたよ
ね!ラッキーでした。このパーツが無くなっていたら多分入手していなか
ったとおもいます。本当に縁があったんですね!

 救済トミカを通じてですが、又新しい種類に巡り会う事が出来ました。
なんかささやかな幸せ感じてます。(笑)単純なおぢさんだこと。(笑)

 全てのトミカをこのブログで埋める事は殆ど不可能だと思います。それ
でもこうして穴が一つづつ埋って行くのって楽しいですね。これから先も
全然無理する事なく、のんびりペースでトミカ集め進めて行こうと思って
ます。

 さて、本日で今週のお仕事終了の方、お疲れ様でした。残念ながら自分
はお約束のように明日もお仕事となっております。もうひと頑張りしない
といけません。日曜日来るのが待ち遠しいです。さ、こんな所で本日は終
了です。明日も又救済トミカ登場します。楽しい時間過ごそうと思ってま
す。では又明日です!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3280-1f4b95ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad