養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

後にも先にもこの車両だけかもね!

なんか養さんが珍しいもの見つけてきました。もちろん我が家は予算制
限がありますので、高いものなんて買うことが出来ません。でもね、なん
かたまにあるんですよね。コレクターさんがきっとまとめて放出したんだ
ろうね、挙句店員さんはこの車両がなんなのか判らなかったんでしょうね。
 なので安いミニカーに混ざって置いてあったのだそうな。

 こんなに色々なものが発売になってる訳だから店員さんが知らなくて値
段設定間違ったって仕方ないと思います。トミカ大好きの皆さんが見れば
「あれれ??」って思うかもしれませんが、一般の方なら見向きもしない
と思います。キャラクターファンの方は別ですが。単純にこんな薄ら汚れ
たミニカーがぶら下がってても手出さないかも知れませんね。

 何を隠そう、養さんがこれもってきたとき、あらら!又なんか見つけて
きたよ!って思ってました。このブログ内でも結構触れてますが、自分あ
まりこのキャラクターの事知らないんですよ。
 そ、本日はディズニー物の紹介になります。結構弱いんだよね!!ディ
ズニーものって。
 いつもトミカ系のHPいろいろ拝見させていただいてますから、存在は知
ってましたが、現物は見たことないので、今回養さんがこんなもんがあり
ましたぜい!!って持ってきても最初はピンとこなかった。

 そういえば以前復刻版が発売されていたな~。この車両もきっとこんな
ところにぶら下がってるから復刻版なんだね!って思ってました。こうい
う時は、価格的お安いのでキープと。家に帰って調べたら復刻版じゃなか
ったようです。しかしあまりこの車両についての資料って少ないんです
ね。残念ながら右側のライト部分が欠品ですし、ま、お安いのも納得なの
かも知れませんね!
 でも我が家にとっては始めてやってきた車両です。何かちょっとニコニ
コしながら紹介していこうと思います。本日はこんな車両を紹介しようと
思います。

プチカ 
NO.PD-5
2014111301.jpg
(トミカ 3604)

 ごめんね!この車両トミカとして見ちゃいけないのかも知れませんね!
しかし、ま、めったに無いことなので、今回はトミカとして扱わせて下さ
い。
 それにしてもこの車両って本当に、資料が少ないんですね。発売当時は
それほどトミカファンも注目していなかったんだろうか。だからこそ今こ
うして手にとると、何ともいえない面白さがありますね!この時代が生み
出した、独特な何ともアンバランスな仕上がりになってます。そこが逆に
物凄く魅力的だったりします。
 この車両は中国製ですので、それ程古いものでは無いと思います。少し
だけ写真が載ってたところがあったので見てたんですが、ブリスターパッ
クだったんですかね。確か復刻版は箱入りだった気がします。

 しかしまさかこの車両が我が家にやってくるとは思っても見なかったな
!!実際に触れることが出来て大変満足しております。いいですよね!安
価で入手できた分、思う存分手にとって遊ぶことが出来ます。といっても
我が家も写真を撮ったらケースの中に入ってしまうんですけどね。少しの
間楽しませて頂きました。

 まだまだ手にとって見たことの無い車両達が一杯です。これから先どん
な車両達とめぐり合うことが出来るんでしょう。物凄く楽しみですね!!
 何かよくないですか、のんびりのんびり自分のところにやって来てくれ
るトミカ達。まだまだ見捨てられてないな、って感じがしてます。
 時間かけて楽しむ。やっとこんなところに辿り着きました。まだ元気で
居られそうなので、のんびりでいいので遊ばせてくださいね。

 さて仕事が非常にやばいです。養さんも自分もめちゃくちゃ仕事が忙し
く、何と結婚記念日二人とも忘れて仕事しておりました。毎年そうなんで
すがこの時期一気に仕事が忙しくなる。なんだかあわただしく過ぎていく
11月です。困ったものだな。
 さ、明日は救済トミカ最終日です。頑張って紹介しないと!!締めの一
台です。今回も面白かったな!!又養さんに捜索確保してきていただこう
!!では、本日はこんな所で終了とさせていただきます。又明日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3286-b36806d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad