養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

しっかり休養して!!

のんびりとした2週間を過ごすことができました。又頑張って新しいトミ
カを紹介して行きましょうね!!
 前回は9月発売トミカの紹介を一応終了させたところで、救済トミカの紹
介になりましたので、こんかいは10月のトミカの紹介初めて行きます。
 ということで、まずはタカラトミーさんの新車紹介のページを!!あれ
れ!もう10月消されちゃってました。(笑)この時期年末を控え、新車の
情報をいち早く乗せて宣伝したいメーカーさんの意図十分わかります。し
かたないですよね!ま、とりあえずレギュラー物の紹介ですのでそれほど
細かな資料がいるわけでもありませんので、あははは…と乾いた笑いを残
しながら記事書いていきましょう。

 オリジナルトミカなんですが、まさかここまで初回限定の別色。もっと
早い時期にそろそろ中止ね!って終了しちゃうのかなって思ってたんです
が、しっかり続いております。
 結構な頻度でこの初回特別カラーの商品は売り切れて行くのです。人気
があるんですね!
 しかしこの結構な頻度で売切れていくという情報ですが、非常に個人的
購入範囲に限られていたということに最近気づいたのです。

 自分最近何故だか結構な頻度で駅前百貨店と言うところに行く機会が増
えているんです。そこには昔ながらの玩具売り場ってのが、凄くひっそり
と今も続いているのです。
 それは名古屋駅前だと現在2店存在するのです。名鉄百貨店とJR高島屋。
この二店にはいまもなお小さな小さな玩具売り場が存在しています。
 そんな忘れ去られたような販売ブースには、巷の人気とは関係なく初回
限定カラーの商品が残ってるんですよ。そういったお店だからこそ、本当
に人気のある初回限定の車両がわかるんですね!
 何か別に買い物するわけではないのですが、いつも覗きに行っちゃいま
す。(笑)
 そんな所から判ったのは、Zの人気ですね!他の物は結構残ってるんです
がZはなかなか残っていないです。絶対的ファンが存在するんでしょうね。
 さ、果たして今月登場する初回限定売れ行きは如何なものか!!

 ということで本日は初回限定を含めたこんな車両の紹介させて頂きます。

75-10 スズキハスラー
2014.10~
2014111501.jpg
2014111503.jpg
(トミカ 3606)

初回特別仕様
2014111502.jpg
2014111504.jpg
(トミカ 3607)

 素材になってる車両は申し分ないですね!超人気の軽車両です。この車
両のカラーバリエーションだけ作っても、楽しいセット物できそうじゃな
いですか!!ま、しかし現在のセット物はPP部分がなくなってしまいまし
たので見せるという意味では少し物足らないものに仕上がってしまうかも
しれませんね!!でもちょっと期待したいな!最近は単一車種のギフトセ
ット発売になっていないですもんね!子供さん向けではなく、たまには大
人向けギフトセット発売あるといいな!!

 ちょっとマニアックな話題なんですが先月発売された 40-8 日産フェ
アレディZ NISMO(赤)は箱表記が初回特別カラーでした。
http://youkei3298.blog43.fc2.com/blog-entry-3274.html
今回の限定品箱表示が変わったんですね! 初回特別仕様 に名称が変更
になっております。些細なことですがそこにはきっとメーカーさんの何ら
かの方針変更があったものと思われます。(実は単純なプリントミスだっ
たりしてね!!笑)少しづつですが、いろいろな所に変化が見られている
ようです。

 さ、今週も何とかかあんとか終了ですね!!皆さんお疲れ様でした。
いや~今週もヤバかったです。これから日に日に忙しくなっていくんだろ
うな。毎年恒例です。何とか乗り切っていかないとね!!又明日も頑張っ
てレギュラー物紹介させて頂きます。では又明日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3288-5cea988a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad