養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

悲劇の3部作(笑)最終日。

大げさでしたね。(笑)しかし可愛そうですよ!この車両達。番号が変
わっただけなのにこれだけトミカファンにスルーされるんですよ!!
 DM-09 DM-10 DM-11もうこの3台確実にメーカーさんの気まぐれな販売展
開の犠牲になっちゃったかんじですよね。う~ん。やっぱり現在のように
徐々に徐々に再販していった方が、車両に対する影響は少ないような気が
しますね。
 今回紹介している3部作なんですが、トミカでは圧倒的な人気を誇る車両
チョイスなんです。09はパトロールカー、10は救急車、そして本日い紹介
紹介しようとしている車両は11消防自動車となります。
 圧倒的な人気だと思われる車両チョイスです。にもかかわらず、1年程
前に番号は違えど発売されてしまった車両達なんです。悲劇ですよね!番
号が変わった程度ではなかなかトミカファンは購入してくれないですよ。
かわいそうですよね。
 こんな事があったものだから、もうね、個人的には気になって気になっ
て仕方なかったんです。
 
 兎に角それ程珍しくもない箱バリのトミカシリーズだったんですが、何
とかこんな場末のブログ内だけでも最後くらい盛り上げてあげたいと思っ
ておりました。と別に盛り上がったるわけでもなく、(笑)個人的な満足
感だけなんだけどね。それでもいいですよね!誰にも注目される事無くひ
っそりと消えていくより、ブログひとつでも取り上げてくれれば本望って
ものでしょう!
 
 トミカも有名な芸術家さんと同じでなくなってから、注目浴びる子が多
いですからね。このブログ記事見て一人でも探して購入してくれるファン
がいたらいいね!そんな人がいることを願って!!
 では最終日です。こんな一台の紹介になります。

DM-11-2 ディズニーモータース
ジョリーフロート ファイヤートラック
ミッキーマウス
WORKS DIVISION
2012.09
2014112901.jpg
2014112902.jpg
(トミカ 3621)

 ついに最終日になりましたね。何か寂しいな!ましかし最後に一花!!
(このブログの中だけですが。笑)さて最終日は消防車です。
 この3台トミカ的に言ったら無敵の車両達ですよね!もう少し惜しまれ
ながら姿を消して行ってもいい車両なんだと思うのです。
 しかし一度番号終了を味わってしまったため、二度目のさよならと、何
となくその悲しみが薄れてしまった感がありますね。

 でもこれでディズニーモータースなんていう巨大な市場のなかから、人
気カテゴリーなくなっちゃいましたね!パトロールカーは今後も登場する
可能性が高いと思うのですが、そのほかはなかなか登場しそうに無いです
からね。やはり数年後再販の可能性は有りなんでしょうか。期待して待っ
ていましょうね!

 さてこのシリーズ恒例になった「前回はこんな感じでした」なんですが
この車両に関してはこんな感じでした。

DM-32 ディズニーモータース
ジョリーフロート/ファイヤートラック
ミッキーマウス
2011.11
http://youkei3298.blog43.fc2.com/blog-entry-2232.html

 やっぱこの車両も1年経過する前に番号変えられちゃったんだね。悲し
いこと。
 最終日ですので結論ですが、この番号交代は絶対ダメです。(笑)
あんまりいい結果生まない気がするな!って、それはトミカファンだけか
!一般のトミカ購入する方は全然関係のない話なのかもしれませんね!
 ま、なんか3日間勝手に騒がせて頂きました。結構楽しかったですよ!
 出来ることならこれから先はこれないといいな!ということでございま
した。では又明日からトミカ紹介は続いていくのでした!!ではまた明日
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3302-9be915b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad