養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

そうか!ここで登場ですか。

なんだかこの順調すぎるトミカの紹介が物凄く怖かったりまします。
やっとのんびりとトミカが紹介出来る発売台数になって来たと言う事なの
かも知れませんね。何瀬このブログが現行発売商品に追付いていること事
態が凄いですよね!自分でも驚いております。(笑)
 でも良い事なんじゃないかと思います。相応な発売台数は安定した売上
確保する上で必要なんじゃないか、そんな風に考えます。

 さて本日紹介しようとしているトミカなんですが、私の住む地域では非
常に悪名高い商品となってしまいました。
 実際には一時期他店で販売されているオリジナルトミカ等も極限られた
心無いトミカ購入者の為に殆ど入手する事が出来なくなってしまいました。
 しかし本日紹介する販売店以外は、この不審者に近い購入者に対して徹
底した対策をとってくれました。某店では最終的には商品を店頭に並べな
い対策までとってくれました。これにより今では確実に入手出来るように
なって来ました。
 しかし本日紹介する店舗に関しては、今も尚を対策は何も行われていま
せん。相変わらずオープンして1時間足らずで完売と言う状況が続いており
ます。
 今回も「店長」の御好意で何とか入手出来ました。それも平日の午前中
に購入に行って頂きそれでもこれにて完売!って寸前だったとか。あまり
にも凄過ぎですよね!!これじゃ日中動けない会社員には全く入手出来な
いって感じですよね。恐ろしい事です。その後すぐに某オークションで大
量に販売されています。しかし何とかならんのかなこれ。
 
 なんか、このオリジナルトミカ紹介する時いつも文句いってる気がする
。は~~折角楽しいオリジナルトミカ紹介なのにね。残念ですね。
 本日ですが欲しくても買えなかった方がこの地域では多かったトミカの
紹介になります。こんな一台です

129-1 レーシングトランスポーター
2008.12~
カルソニック チームインパル
レーシングトランスポーター(青)
トイザらス オリジナル
2014.11
2014120401.jpg
2014120402.jpg
(トミカ 3625)

 今回はトランスポーターの発売でした。長く続いていますね!頑張って
くれているのは物凄く有難いです。しかし今回のシリーズは異常に人気の
あるカテゴリー、モータースポーツです。確かに売れば確実に裁ける商品
でしょうね!ある意味辛いです。
 以前こんな感じでよく似た商品発売されています。

http://youkei3298.blog43.fc2.com/blog-entry-2674.html

 あれれ!この回も文句タラタラですね。(笑)兎に角トイザらスは入手
が難しい商品になってしまったと言う事ですね。
 そして今回発売になったカルソニック チームインパル。シリーズとし
て1月1日に車両の方が発売になるようです…。もう今からめっちゃ憂鬱で
す。とんでもない事になるんじゃないのかな。名古屋地区で正月早々むか
つくのも嫌なので、最初からこの近辺諦めて遠くの店舗にドライブがてら
行っちゃおうかなとか考えてます。
 通販もあまりにもバカみたいな送料。そんなに沢山買わないし却下です。

 販売店舗が規制を掛けない訳ですから、法律や何かに違反してる訳でも
ないですからね、ただただ文句言うのが関の山です。少しだけでもいいか
ら譲り合う気持があると良いのにね。残念ながら自分はそんな地域に住ん
じゃっているようだ…。情けない。
 名古屋を少し離れただけなんですが、その店舗は全然大丈夫って聞きま
す。やはりこの地域だけなんですね。は~。やだやだ。

 最近はこんなに楽しいオリジナルトミカ発売にも拘らず、発売情報が流
れるだけで気分が悪くなる。海外企業って所詮この程度なんでしょうね。
 今回も全く期待なんかしてません。買えなきゃ買えないでいいし。正月
そうそう奪合いは避けたい物ですね!皆さんもあまり無理しないでね!!

 なんかいつからだろう?1月1日は異常に忙しくなったのは(笑)
又来年も忙しくなりそうな予感がしますね!正月早々からトミカに渇を入
れられ又一年頑張っていくのでしょう。自分お酒飲めないので年末に飲み
すぎて二日酔いなんて事も無いしね!頑張ってトミカと共に動き回ること
でしょう

 さて、本日はこんな所で終了です。明日もまたトミカの話題で!!又明
日もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

これは見かけなかったです

鶏さん、こんにちは。

うちの近所のトイザらスは競争率が低くていつもは1週間くらいは残っているのですが、こいつはなぜか翌日に見に行くと影も形もありませんでした。再入荷もいまのところありません。
いよいよmyエリアもマニア増えてきましたかね(笑)

  • 2014/12/09(火) 10:28:40 |
  • URL |
  • 寮 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

寮さん、こんばんは!!

うむ~あちこちでトイザらスオリジナルトミカの人気が飛び火
しているんでしょうか?しかし凄い人気ですね。
名古屋でもほしくても入手できなかった方がいっぱい
いるみたいです。
やはりモチーフがモータースポーツってのも大きいのかもしれない
ですね。自分も店長が購入してくれなかったら諦めているところ
でした。あまりにも凄すぎですね!
いつものパターンですと名古屋地区は再販そろそろじゃないかな
なんて思ってます。出来ることなら今回購入できなかった方の
ためにも再販お願いしたいですね。

  • 2014/12/09(火) 23:22:21 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3307-b706bfd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad