養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

この月は珍しく…。

普段は販売店オリジナルトミカの発売は、略1週間程間が空くのですが
11月はなんと週内に2回発売となりました、これって珍しいですよね!奇
数月11月は確かに1日少ないですが、それ程詰まった感じでもなかったよ
うに思うんです、しかし最終にはもって来ず同じ週の発売となりました。
 どちらにしても土曜日の発売トミカにつきましては、自分が仕事という
事もありますので、養さんにお任せ致しております。
 今回は奇数月定例トミカの先発を紹介して行こうと思います。

 実はですね、つい先日記事にしたんですが、自分の乗っている実車のこ
と書きました。この中で、実にあっけなく次世代のトミカにレギュラーの
座を譲ったと書きました。その譲った車両が本日登場して来る車両なんで
す。
 軽自動車にあと譲ったんです。ちょっと淋しかったですね!そんな悔し
さの残る世代交代。その現行レギュラーが本日登場して来るのです。ひょ
っとして発のバリエーションでしょうか?
 なんだよ~軽自動車かよ!って思うでしょ!実はね本日紹介する車両、
物凄く出来がいいんです!!
 最近のAEON発売トミカは特に名古屋地区では販売拠点が多い事もある
と思うのですが、すこし残るような状況が続いておりました。しかしこの
車両だけは違いましたね!!強烈なインパクトがありました。
 発売日が平日という事もありましたので、自分が仕事終わってから購入
に伺ったのですが、なんと残り3台となっておりました。
 買い占めに対して厳しい店舗ですので、一人の方が購入したとは思えま
せん。やはり人気なんでしょうね!!これを見てもこの車両にレギュラー
をスイッチしたタカラトミーさんの判断は間違ってなかったってのがわか
ります。悔しいけど良い物は良い!!仕方ないです。
 さて本日のトミカなんですがこんな一台が登場して来ます。

81-5 Honda N-ONE
2013.11~
AEONオリジナル
チューニングカーシリーズ 第17弾
Honda N-ONE(ワンメイクレース仕様)
2014120501.jpg
2014120502.jpg
(トミカ 3626)

 うむ~良く売れるのが判りますね!なんか物凄く良い出来ですね!あく
までもトミカ的にですよ。(笑)1/43とかと比べてはいけません。
 商品的にサイドミラーすら再現されていない車両です。でもここ迄レー
シーな雰囲気醸し出せれば素晴らしいと思うんです。レース車両は基本的
に一般車と違いカラフルですから。その再現だけでも素晴らしく綺麗に見
えるわけで。しかしその再現の過程でスポンサーロゴ等多くの印象的な物
がファンの頭記憶として残って行くのです。
 このロゴを無くすと、相当イメージが変わってしまうんですね!なかな
か難しい物ですよね!今回の車両も100%再現はされていないと思います
が、十分なんじゃないんでしょうか!レーシーなライン。チェッカーフラ
ッグを模したラインもなかなか素敵です。
 そして何よりゼッケンってのが一番レース車両の雰囲気を醸し出します
ね!いいな~意表をついた軽自動車のエントリーでしたが全然OKなんじゃ
ないかそんな風にかんじます。

 今回は良く売れたようですね!その後店頭に残っている車両はないよう
です!!
 こうして見ると、チューニングカーよりレース車両コレクションに変更
した方が喰い付き良さそうですよね!先程も触れたんですがスポンサーロ
ゴの再現は難しいとい思いますので、カラーリングだけでも!
 最近モータースポーツそれほど人気が感じられないのですが、それでも
ミニカーの世界ではまだまだ人気なんですよね!メジャーな車両じゃなく
て良いので、レーシーな車両再現お願いしたいものです。
 
 しかし気付いたらこのシリーズも第17弾ですか!続いてますね!トミカ
ファンにとって本当に有難いですね!こうして頑張って発売してくれてる
販売店さんがあると、ほんの少しだけですが応援したくなりますね!自分
が貢献出来いるのはほんの少しだけですがこれからも購入しますからね!
これからも宜しくお願い致します。

 さて、週末です!本日でお仕事終了の皆さんお疲れ様でした。年末です
何かと忙しい毎日が続いている事と思います。
 のんびり休んで下さいね!自分も明日はお休み頂いております。のんび
りさせて頂きます。では今週はこんなところで。又明日です!!
スポンサーサイト

コメント

一ヶ月後に増車しました

うちの近所のイオンでもお一人様3台までと台数制限されていたのですが、未だ売り切れておりません。
ならばもう一つ買ってもいいよねと本日買わせて頂きました。
いつも瞬時には無くなりませんが1ヶ月も残っているのは珍しいです。

  • 2014/12/20(土) 14:36:53 |
  • URL |
  • 寮 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

寮さん、こんばんは!!

うっそ~!!なんで~~!!(笑)
名古屋ではどこの店舗も結構早い時期に
売り切れてました。ありゃりゃりゃ~
いや~あるところにはあるんですね!
でもこの一台結構いい出来ですよね!久しぶりに
いい感じだな~って思って購入できた車両でした。

  • 2014/12/20(土) 19:36:16 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3308-706ed719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad