養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

久し振りなんです。

トミカ紹介はちゃんと進めて行きます。ですが実は本日予約投稿させて
頂いております。年末の養鶏リクリエーション開催中でございます。(笑)
 本日はこのブログ見て頂いてる方には滅茶苦茶お馴染みになった場所に
いっております。近場なんです。2時間ちょっとあれば着けるような場所
なんです。なので旅行というより、一年の疲れをとりにお邪魔しておりま
す。今年で何年目になるんでしょうね。
 「伊良湖ビューホテル」!!今年もいってまいります。報告の方は又後
日させて頂きます。

 しかし今年は色々ありました!身内に不幸があり、バタバタと動き回り
ました。そんな事もあり、通年ですと2ヶ月に一度くらいのペースで旅行
に出掛けているのですが、今年は殆ど遊びにいっておりません。
 年末になり仕事も忙しくなってまいりました。こんな時期にこそ疲れを
とりに出掛けます。ということで本日は予約投稿です。申し訳ない。

 さて、奇数月の販売店オリジナルトミカ紹介も最終日になりました。毎
月奇数月が楽しみなっております。ま、今回はトイザらスオリジナルもあ
りましたので、ちょいと新鮮な一月でした。
 最終日はこれですね!そして我が家は物凄く楽しみにしているこのシリ
ーズです。色々な反応がありますね!
 自分もできる限り多くのトミカ等のHPやブログ等拝見するようにしてる
んですが、なかなか両極端ですね!
 色々な意見があって当然!なかったら怖いですよね。しかし多くの意見
として好意的に迎え入れられているように思います。

 個人的には長い間かかってここに辿りついた販売店さん応援したいです
ね!!なかなかこれだけ長い間統一車種だけでシリーズ化出来るってのも
珍しいと思います。過去にはイトーヨーカドーさんのマーチシリーズなん
てのもありましたね!こちらはカラーリングのみの変更でしたので、6台
にて打止めになりました。それ考えたら凄いですよね!元になった車種の
人気もありますしね!さ、本日ですがこのトミカの紹介になります。

TL0021 トヨタ2000GT
2002.09
アピタピアゴオリジナル
世界の国旗シリーズ 第10弾
トヨタ2000GTフィリピン国旗タイプ
2014.11
2014120601.jpg
2014120602.jpg
(トミカ 3627)

 う~ん。もう教材のようでとても良い感じだ!子供さんこれで国旗覚え
ちゃうんだろうか?なんか物凄く印象に残る車両にいつも仕上がってます。
 元になってる2000GTがこんなに世界の国旗が似合うとは思っても見ま
せんでした。
 自分は以前から同じ車種を題材にしたシリーズが好きな物で、こういっ
た徹底したシリーズが大好きです。そして題材になる国旗がまた次回は何
が登場するのかを想像させもの凄く楽しいと思う。
 絶対に読めませんよね!今の所私達がぱっと見れば判る国の国旗が題材
になっております。まだまだトミカ的には無限大に近い数の国旗がありま
す。楽しみだな~どんなのが登場するのか。全く知らない国旗を纏った車
両だったら、それはそれで一つのカラーリングのようで美しいと思う。

 やっぱり奇数月のお楽しみ。これからも力強く続けて頂きたいですね!
アピタピアゴさんがない地域の皆様には本当に申し訳ないのですが、自分
の周囲のトミカ好きの皆さんは良い評判ですよ!!兎に角先きが読めない
シリーズ最高に楽しいです。
 どんな数で終わるにしても最後は国連の旗で締たら分かりやすくて良い
ですよね!これで終了!って感じが伝わって来ますし。
 取り合えず終了よりG7そしてG20と攻めて行った欲しい。ま、中には結
構問題のありそうな、国もありますが、国旗に罪はないから。
 どんどんいっちゃて欲しいですね!!自分はこれからも頑張って購入し
ていこうと思ってます。来月は1月1日ですかね!お正月は日の丸で!!
 う~ん。何とも日本だ!!良い感じに11月の販売店オリジナル終了にな
ります。

 さて明日ですが、リアルタイムにてUpできるかと思います。明日も頑張
って紹介は続いて行きます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3309-7bbec7a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad