養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

そして畳掛けるように!!

しっかり休養させて頂きました!旅行報告の方はまた記事纏まりました
らアップさせて頂きます。
 我が家の個人的な忘年会のようなものですね!毎年恒例になっておりま
す。と言いつつ帰って来たこれからの方が徹底的に仕事が忙しくなって来
る訳で。しばしの骨休めでした。

 さて 復帰第一弾のトミカなんですが、やはりちょっと現実逃避的なト
ミカで行こうと。(笑)実際に話としてまだ旅行から帰って来たばかりで
気分は旅行のままなんですね。本来ならそのまま余韻に浸っていたい所で
す。ヤッパ休憩はいいですね!できる事ならこのままのんびりしていたい
物です。しかし一生懸命仕事するんでこうしてお休みとれるんですよね。
又次のお休み目指して頑張ります。
 と言う事で本日の現実逃避的トミカですが夢のような車両を紹介して行
こうと考えております。

 気付いたらトミカショップでオリジナルとは又一つ違うシリーズが定着
しつつあるんですね。その第一弾は何と商品があっという間に売り切れて
しまうと言う快挙を成し遂げました。出だし好調でしたね!ま、仕方ない
事なんですが、第二弾は働く車の登場でこんな感じかなって売上だったと
思います。そして今回の第三弾の登場になります。
 まさかここ攻めて来るとは思っても見ませんでした。実際の話売上どう
だったんでしょうね?物凄く気になります。
 本日の車両なんですがこんな一台が登場してまいりました。

136-2 キャデラック エスカレード
2012.12~
トミカショップオリジナル
トミカアワード2014 第3弾
2014.11
2014120701.jpg
2014120702.jpg
(トミカ 3628)

 ながいね~~!そして黒いね~~!!(笑)なんか物凄く悪い車に見え
ちゃいますね。しかしオリジナル車両と真反対のカラーリングで攻めて来
ました。印象ってカラーリングでこんなに変わる物なんですね。今回の一
台はカラーリング変更の正鵠例なのかも知れません。かといってどの車両
も黒にすれば良いかと言えばそうでもない気もします。TPOですね。

 今回の車両の元になった136-2 キャデラック エスカレードというロ
ングトミカ、正直レギュラーとして登場して来た時、うむむむ…って考え
ちゃいました。なんかカッコ悪!って思ったのは自分だけなんだろうか?
(笑)そして、まさかこの車両のバリエーションが登場して来るなんて思
っても見ませんでした。良いにしろ悪いにしろ、話題になると言うのは商
品展開する側からみたら成功だったってことですよね!
 意表を突いた車両展開。お見事でした。

 しかしここで注目したいのはトミカアワード2014年の車種として選ばれ
ていると言う事実です。これはやっぱり売れたって事なんだろうか?小さ
なトミカ仲間達はこのトミカ好きなのかな?もうすぐ名古屋でトミカ博が
開催されます。そのとき子供さんが大事そうに何を握りしめているのか見
るのが大好きです。これって結構現在のトミカで何が人気があるのか判り
ますよね!!
 今回もしっかり観察して来ようと思います。

 このトミカアワード何ですが2015も続いて行くんですよね!はたして
どんな車両が登場して来るんでしょうか、結構楽しみです。

 さて、申し訳ないちょいと疲れた!!(笑)本日こんな所で終了させて
ください。眠くなって来ました。又明日から一生懸命トミか紹介して行く
所存でございます。では又明日からの仕事頑張って行きましょう!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3310-0dc53a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad