養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

近場ですがリフレッシュの旅に。

旅行と言う程たいした物ではありませんでしたが、のんびりするには勝
手知った場所がいいという考えを持っているので、本当は飛行機なんか使
ってしっかり旅行なんてのが良いんですけどね。それは又いつかもう少し
余裕が持てるようになってからに。

 行き先ですが、伊良湖ビューホテルです。今回なんですが、結婚式が2
組み入っており、こんな時は残念ながらスイートルームは予約不可能!!
ま、こんな事もあります。仕方ないです。
 結婚式で払われてる金額に一般客が太刀打ち出来るはずもありませんの
で(笑)

 渥美半島自体はそれほど多くの観光地があると言う訳ではありません。
我が家のように、毎年欠かさず来ていますと、流石に行く場所も限られ気
味になります。ということで今回は一度渥美半島を通り越して浜松へ向か
いました。

 今回は主題が「喰い倒れ!!」ということで。一杯色々食べて来ました。
寒かったけど浜松は快晴!!
4_20141208232631116.jpg

朝は道の駅で朝定食さ!貝汁が美味しいの。ゆっくりしてから次の場所へ。
1_2014120823255519c.jpg

この寒い中皆並んでケーキ買って食べます。
2_20141208232611087.jpg

普段そんなにケーキとか何食べても美味しいと思うのだが、今回は本当に
美味しいと思いました。ケーキの美味しいのってほんと味違うのね!
3_20141208232622a64.jpg

ケーキ屋さんのレジです。ケーキ屋さんじゃないよね。
ちょっと驚きだ!!
浜松って素敵が一杯だ。

良い雰囲気の所だったな!又養さんのOKが出た行きたいね!
6_201412082326533e8.jpg

伊良湖に向かいます。
お部屋からは美しい景色を眺め
5_201412082326455e9.jpg

夜は豪華に!
7_20141208232701838.jpg

朝も豪華に!(この辺で自分は許容を超えてます。笑)

自分が凄く楽しみにしてたのは、ここも恒例になってる田原市博物館。
こんな特別展でした。いや~いいね!!
(申し訳ない、養さんには付き合って頂きました。)

http://www.taharamuseum.gr.jp/exhibition/ex141206/index.html
三河田原駅開業90周年企画展
渥美半島と外界をつなぐ鉄路の物語
田原市博物館

喰い倒れ~の、好きな物見~の。なんか自由気ままな1泊2日でした。

帰りはちゃんと名前が変わったこの場所に寄って来ました。
8_20141208232711f52.jpg

ラグーナテンボスって名前になったらしいぞ。
今年も綺麗なイルミネーションでした。こんな感じで我が家の忘年会は終
了です。さ、次は新年会の計画に着手しないと!行場所は決まっているの
で…。こんな感じで楽しく遊び呆けております。(笑)
簡単ですが今回の旅行報告でした。あ~楽しかった。

明日からはまた通常のブログに戻って行きます。

コメント

こんばんは。
ご旅行に行かれたんですね。
お食事はバイキング方式だったのでしょうか?
バイキング。。。最近はご無沙汰ですね。
骨折する前に専門店に行ったのが最近でしょうか。
一人バイキングですが、ついつい食べてしまいましたね。
食べたことがないのを中心に前菜からメインデザートまで
少しずつ制覇して食べていくのが楽しみでした。

  • 2014/12/10(水) 22:45:46 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、おはようございます!

寒いですね〜!この時期体調崩しやすいので
気をつけて下さいね!!

今回も伊良湖ビューホテルにいってきました
http://www.viewhotels.co.jp/irako/
物凄く名古屋から近い場所なんですが、毎年ここに
お邪魔させて頂いております。
超高級という訳でもないのですが、景色の良さが気に入っており
この時期に全くネットの環境が整ってないのも気に入ってます。
PCからも完全に離れる事の出来る2日間。なんか気に入ってます
周囲にさえぎるものがありませんのでなんか灯台のような
ホテルです。
ビュッフェ方式の食事は年々豪華になってる気がします。
昼間はバスツアーのお客さんなどで一杯の様ですね。
たまに何も無い所に、休憩に行くのは必要ですよね!
今年はこの休憩で何とか乗り切ろう!そんな風に考えて
おります。
一杯食べてのんびりして来ました!!
(食べ過ぎの感は否めません。笑)

  • 2014/12/11(木) 08:07:00 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3311-d7d91ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad