養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

養さんらしいコレクション。

自分が知りあうずっとずっと以前から養さんの趣味にアメコミと言うの
がありました。くしくも現在強烈なアメコミブームですよね!
 映画館なんかでも定期的にMARVELプレゼントの映画が封切られています
。逆に封切りが多すぎて養さんは嬉しい悲鳴のようです。
 自分はそれ程詳しくないので、どうにもわからなくなってくることもあ
るんです。自分の中で究極に判らなくなってしまうのがトランスフォーマ
ーなんです。その中でも究極に判らなくなるシーンが戦闘シーン!!養さ
んは、頭の中でストーリがしっかり展開されているようなんですが、自分
まったく判らなくなり、ただただ混乱するばかり。トランスフォーマーの
動きが早い上に、色が無く絡んだときにどっちが味方でどっちが敵か全然
区別がつかなくなるほどです。
 これって自分だけですかね。トランスフォーマー見てパニックになる人
(笑)

 本日はトランスフォーマー紹介するわけじゃないんですが、これも仲間
なのだそうです。自分は全然知りません。なので養さんに聞いてみた。そ
したら流石持ち主!!何か全然知らないそうだ。(笑)
 しかし何となくアベンジャーズに出てくる悪ものなんじゃないの?って
いってた。少しだけ調べたら本当にそうだった。やっぱアメコミ見てるか
記憶いのどこかに残ってるんだろうね。流石アメコミファン!!
 本日から少しの間こんな変り種シリーズお届けしたいと思っております。

 先に言っておきます、自分全く判りませんので至って淡白に話が進んで
行くものと思われます。(笑)許されたし!!では記念すべき初日はこん
な1台になります。

Maisto
ULTIMATE MARVEL SERIES#1
GREEN GOBLIN
LAMBORGHINI DIABLO
SERIES1 3/25
2014121501.jpg

いいよね~何か休憩ってかんじ。このブログでトミカ以外のミニチュアカ
ーメーカー特集するなんて始まって以来なんじゃないだろうか?
 ちょっとトミカにこだわり過ぎでしたね。これからはそんなに力入れな
いように楽しくやっていこうと思ってます。
 
 さて本日のミニカー。自分結構驚いているのは、こういったキャラクタ
ーシリーズっていうとホットウイールだと思ってたんです。まさかマイス
トがこんなシリーズ出してるなんて思っても見ませんでした。

 このシリーズって言ったいつ頃発売になったものなんでしょうね?現在
仕事が忙しくって、下調べしている時間が全くありません。時間があった
ら結構真剣に調べちゃうんだろうな。しかしマイストか。なんか自分の中
ではマイストって言うと100円ショップのイメージしかないのだが…こんな
カッコイイシリーズもやってたんだね。知りませんでした。

 本日登場したキャラクターはグリーンゴブリン。そして車両ベースはラ
ンボルギーニ ディアブロです。車両ももともと悪魔ですからね、グリー
ンゴブリンでもいいと思うんだが、なんか不思議さかもし出してます。笑

 この曖昧さってのもアメリカのミニカーキャラクターシリーズに付き物
となってますね!全然嫌いじゃない。
 こうして他社のシリーズ見てて思ったのだが、トミカのDシリーズってこ
ういった一連のアメリカンコミックシリーズの二番煎じなんじゃないか…
そんな風に感じたのだが、それは気のせいかな?
 
 兎に角 痛車的に飾り立てるこの方式。ミニカーのスタンダードシリー
ズになっていることに間違いは無いようだ。メーカー問わずこういったシ
リーズ集めるのは楽しいものです。自分も「コンスケさん」から頂いたス
タートレックシリーズで火がついてますので。こういったシリーズ結構興
味津々なんです。これからも機会があれば収集していこうかな、なんて思
いつつあります。なかなか初日としては見応えのある1台でした。満足満足
少しの間休憩的なミニカー紹介続いていきます。本日はこんな所で。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3319-e0200de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad