養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

養さんコレクション2日目

昨日も紹介した、MaistoのMARVELシリーズ。全部で25種類あるのだそ
うだ。当然ですが全部持っている訳ではありません。たまたま入手出来た
数台を購入したようです。
 あれから養さんに色々聞いたのですが、色々詳しかった。そして自分も
少しだけヤフーオークションを覗いてみる。あれれ?思った程種類が出て
ない。日本でちゃんと発売された商品のはずなんだが…。もうここが甘か
った。このちゃんとという言葉が曲者ですね。しっかり日本の玩具店の店
頭を飾ったかと言うと、非常に曖昧なようです。多分殆どは専門的なショ
ップが並行輸入したものだったり、マニアの方が購入され販売されたもの
なんて可能性の方が高いとのことでした。なるほどね!
 
 養さんに色々教えて頂きeBay覗いてみる。うむ~確かに!!なんか商品
に対する熱が違う感じですね!大量すぎて何がなんだか!本国ではMARV
ELシリーズといえばMaisto何だと言う基本知識も勉強させて頂きました。

 日本でのMaistoイメージとは随分違うんだね。そしてこれ又MARVEL
だけでなく、他メーカーからも出てるって言うから驚きです。如何にアメ
リカでMARVELが絶対的な人気を誇っているのかが判ります。

 さ、そろそろ本日の車両いきましょうかね!こんな感じの1台が登場して
まいりました。

Maisto
ULTIMATE MARVEL SERIES#1
Dr.DOOM
AMBULANCE
SERIES1 19/25 
2014121601.jpg

 お~こんな救急車には絶対のりたくないな~。(笑)でも興味はあった
りして。日本の救急車は基本ワンボックスなんですがアメリカはトラック
ベースが多いですね!お国柄が出てるきがする。それぞれ得意の車が最前
線で働いてるって事です。車は国を現してるんですね!!いかにも本日の
ミニカーがアメリカかわかりますね!!いい感じです。

 さて本日のミニカーたちなんですが、購入されて自分のミニカー達のバ
ックヤードケースの横でずと埃被ってました。
 いつか紹介してあげようと思ってたんですがトミカの紹介に追われまく
り、なかなか紹介出来ずしまいでした。やっとです。購入してから何年経
過してるか判りませんがなんか新鮮だね!(笑)
 そしってじっくりこの一山を見てみると、何故だか同じ物がダブって我
が家には存在してるようです。うむ~この購入の仕方も養さんって感じで
すね!(笑)
 お話を聞いたらたまたま購入したのがこのアソートだったのだそうです。
こんな出品もアメリカって感じですね。
2014121602.jpg
 実は先程触れたeBayのMARVELページは現在養さん見ないようにしてい
るのだそうだ。(笑)見たら欲しくなるもんね!そして買い出すと我が家
の性格上なかなか納まりが着かなくなる。賢明なのかも知れないですね。
(笑)養さんの趣味も強烈にありますからね!ま、全ては難しいので手の
届く範囲で。
 さて今回紹介しているMARVELシリーズ、今週一杯くらいはありそうで
すね。楽しく紹介して行きましょう!

 しかし寒くなって来ました。本日は一日雨が降っておりましたが、なか
なか冷たい雨でした。明日からまた一気に寒波が押し寄せて来るとのこと
今年の冬はなかなか手強そうです!皆さんもくれぐれも身体には気を着け
てね!!では又明日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3320-65567bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad