養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

名古屋大雪です。

でもマイペースに養コレクション紹介は続くのです。強烈な忙しさの中
なんか一服の清涼剤的な。あくまでも自分の中だけの話です。凄くリラッ
クス出来てます。ミニカー紹介してる程度の話なのに。(笑)ま、長い事
紹介してると色々な勝手な事情見たいのが出来ちゃうんだね。(笑)

 そんな話は置いておいて、名古屋市内なんですが2005年以来の大雪な
のだそうです。う~ん確かに一杯つもってますね!!
 何年ぶりかな?こんなに雪が積もるの。こんな日はバスもまともに動か
ないし、朝早い出勤って事もあり、名古屋鉄道使って名古屋駅まで、その
後は地下鉄で会社までという通勤方法とりました。
 そしたらなんといつもより早く会社に着いてしまいました。(笑)しか
し名古屋の朝の景色はこんな感じでした。

2014121802.jpg

 会社から撮った写真なんですが、うちの会社名古屋の栄に程近い場所な
んですが…、名古屋じゃないみたい。ま、超お金持ちが住む地域なので、
名古屋離れした風景なのは仕方ないけど、この雪は凄いね!
 長靴はいて出社したのも久し振りだな!ま、帰りにはこの恰好の方が浮
いてしまう事は十分判っているのですが、朝からグショグショになるのは
勘弁だから!
 しかし兵のお姉さんがいたな~!スゥエードのピンヒール履いたOLさん
歩いてました。根性あるな!!何がそうさせたんだろう?せめてスニーカ
ーで出社して履き替えればいいのにね。とんでもない意地のような物があ
るのか、はたまた昨晩お家に帰れなかったのか。兎に角普段雪の降らない
名古屋は18日略1日上手く動かないのでした。

 そんな中養さんコレクションの紹介はマイペースに進んで行くのでした。
なんか雪景色には全然あわないキャラクターなんですが仕方ないね。本日
登場して来るのはこんな1台です。

Maisto
ULTIMATE MARVEL SERIES#1
Mr.FANTASTIC
CADILLAC DEVILLE DTS
SERIES1 16/25 
2014121801.jpg

 Mr.FANTASTICってだれだろう?養さんに聞いてみた。うんいたいた!!
…いたんだ。(笑)ファンタスティック4なる集団がいたのだそうな。その
中の一人だと言う事です。うむ~世の中知らない事だらけだ。(笑)
 そして土台になってる車両も、うむ~知らないな~日本国内で走ってる
?こんな車種知りません。どちらの世界も奥深すぎです。勉強せねば。

 しかし世間ずれしたブログですね。(笑)そこがいい!って言ってくれ
る方は少ないけどね、ま、養さんには受けが良さそうなのでそれでよしで
す。(笑)
 しかし本日で3人目のキャラクターなんですが、残念ながら全く知らない
キャラクターばかりです。幅広いですね!素晴らしい。しかしこれ知って
る人は知ってるのね。
 今も現在進行形でこのキャラクターシリーズは生産販売が続いているよ
うです。どんどん進化して行くキャラクター達。凄い数が登場してるんだ
ろうな。アメコミファンと言う訳ではない自分もなんか興味を持ってしま
う。元来コレクターって生き物は、種類が一杯ある物を見ると何となくウ
ズウズする物なんじゃないかと思う。それが綺麗な物だったりすると、よ
り一層その欲求が高まって行くのではないか、そんなふうに感じます。

 養さんにも自分にももう少し余裕が出来たら、このシリーズ必死に収集
しても面白いかもね!なかなか時間的にもスペース的にも難しいけどね。
ま、いつかってことで。

 さて皆さん雪は如何でしたか?大丈夫でした??名古屋を少し離れただ
けで言う程降ってないと言うお話も聞きました。局地的な物だったんだろ
うか?それにしても全国的に気温が低下しているのは間違いのない事実で
す。身体には気を着けて、年内もう少し乗り切って行きましょうね!!
 年末の休みを楽しみにして頑張って行きましょう!では本日はこんな所
で終了です。
スポンサーサイト

コメント

鶏さん おはようございます。

我々の世代では、子供の頃にやっていた海外アニメで、
邦題が“宇宙忍者ゴームズ”でした。
ゴムみたいに身体が伸びるからゴームズだって。
まあこの当時の吹き替えのセンス(名古屋弁もありました。 笑)
嫌いじゃないです。

  • 2014/12/19(金) 08:52:12 |
  • URL |
  • ken-6 #CrS0LqOg
  • [ 編集 ]

ken-6さん、こんばんは!!

あれれ~ken-6さんも知ってるんだ!!おお!!
宇宙忍者ゴームズって言うんですね。1969年に
放映されてるんですね!!小学生でしたが、
何でかな?見た記憶が無いです。
ってか、あの当時田舎は見られるチャンネルが物凄く
少なかった気がするんです。
超山の中だったからな~…。そしてずっと後に
ファンタスティックフォーとして日本でもやってたんですね。
それも私達が一番遊びまわってた時期に!!(笑)
1978年に放映されてたんですね。驚いた!!
考えたらこのころ養さんは…う~ん、まだ見てない年齢
なんだろうな~。生まれて数年しか経ってないですから…。(笑)
再放送なんかを結構一生懸命見てるようですから、この番組も
見てるのかもしれないですね。
しかし、宇宙忍者ゴームズは知らないんだろうな…。勉強になり
ました、又養さんに聞いてみよっと!!
情報感謝です。流石に詳しいですね!!

  • 2014/12/19(金) 20:30:00 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3322-5e2fcd31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad