養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

いや~嬉しかった。

今回紹介してるシリーズは非常にマニアックで誰も相手にしてくれない
なって思ってました。ま、何せ養さんのコレクションって結構マニアック
なものが多いんですよね。そして自分が詳しくないものだから面白おかし
く紹介することが出来ない。見る側もつまんないよね。なんで兎に角紹介
だけでもしてあげようと思ってました。

 このミニカーの世界って自分が思ってる以上に奥深く、結構いろんなジ
ャンルを収集されてる方がおられるんです。前に記事にしたように、そん
な方からしたらいい加減に知ったかぶりされるのは、非常に心外なわけで
す。そんな気持ちが何となくわかるので、自分の知ってること以外は出来
るだけ記事にしないようにしてます。
 勝手な基準だけどね。(笑)
 でも今回は違う基準の方がコメントしてくれました。うむ~流石だ!!
「ken-6さん」アニメーションとか詳しいんだよ!自分と同じ年齢なのに全
然詳しいんです。うむ~生まれ育った場所もあるんだろうな…。
 自分が生まれ育った場所って長野県と岐阜県の境辺りです。そこってね
本当に山の中でテレビチャンネルが殆どなかったんです。記憶もやはり国
営放送がメインなんです。どの地域も必ず映りますよねNHKって。結構大き
くなるまでチャンネル少なかった記憶があります。UHFとかが普及しても
1局増えた程度ですから。そしてもっと不思議なのはアンテナの方向が家の
ある位置によって違ってた。何と名古屋方面の放送圏と信越圏の放送が微
妙な地域だったんです。(笑)現在はデジタルですから完全に名古屋圏な
んでしょうけどね。何せ映りの悪い地域でした。

 だから小さい時のテレビアニメ見てないことが多いんだと思う。見たく
ても見れなかったんだね!色々な技術が進歩した今田舎も対等になったか
ら、こんな時代に生まれてたらテレビ見まくってたかな…。(笑)

 本日紹介するキャラクターは最近養さんと見た映画のキャラで知りまし
た。実際には有名なようだ。アメコミファンには!!やたら強い印象があ
ります。こんなキャラと車両の登場になります。

Maisto
ULTIMATE MARVEL SERIES#1
THOR
CADILLAC VIZON
SERIES1 11/25 
2014121901.jpg

 ソーが出てきました。このキャラクターって他のアニメには出てなかっ
たかな?自分の微かな記憶の中にマイティーソーという単語が残っている
のです。何かに出てきたのかな?それともこの主人公がメインの何かがあ
ったのだろうか?うむ~なんとも曖昧な記憶。
 最近はMARVEL映画が封切りされると養さんの影響もあり、しっかり見て
るのでそれでかな?
 少し考えてたら思い浮かんだ。「マイティーハーキュリー」めっちゃ小
さい頃見たアニメだった。ごっちゃになってるんだね。
 しかしこれも画像検索したらアメコミっぽい絵だった。記憶は曖昧だか
ら。この歳になると記憶の曖昧さに拍車が掛かる。(笑)
 マイティーソーとは関係ないの?自分にはよく判らないが。ストーリー
も全然印象に残ってないが、何か見たんだろうね!題名は覚えていたから

 やっぱアメリカの影響は自分達の世代には絶大だったんだろうね!!
 本日は少しだけ知ってるキャラクターが登場して安心できました。でも
このミニカーアソートは少しだけ前の物なんだろうね。我が家にあるだけ
紹介してるんですが、これは面白いよね!物凄く長く続くシリーズ。
 トミカもこんな長く続くシリーズがあったら面白いのにね!今それをし
ようと頑張ってるのかも知れないね!楽しいシリーズです。

 さて明日ですが、養さんコレクションの最終日です。最後はちゃんと知
ってるキャラの登場です。相変わらず詳しいことは書けないけどね。(笑)
又明日もよろしくお願いいたします。

 さて名古屋でトミカ博始まりました。明日当り凄いんだろうな!!皆さ
ん待ちに待ったトミカ博です。行かれる方気をつけて行ってきてください
ね!では本日こんな所で。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3323-2a82d2ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad