養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

突然1時間あいた!

突発的なクレームが発生し、仕事が1時間止まりました。最終の現場はこ
の時期機械を止められるのは、大変なパニックになるのでしょうが、相手
が超大口、超大手企業の為名古屋市内にある末端工場等が逆らえるはずも
なく、あえなくストップ。自分は中間の業者なので、なんの関係もなく、
単純に1時間空く事になりました。
 
 こんな時期に時間が空いた!ってことで早速PCに向かい調べもの開始。
今回紹介しているシリーズのちょっとした経歴調べようと思います。
 うむ~流石に国内でこのシリーズの詳細を載せて頂いているページはな
いですね。こんな時はアメリカ本国のHP検索かけます。そうしたら出てき
ますね!!流石本場です。熱が違いますね!!

 まずこのシリーズの正式名称から行かないと。
Ultimate Marvel Die-cast Collection(Series#1)

と言うのだそうです。販売時期も判りました。アメリカ製ミニカーの特徴
なんでしょうか、時間をかけてじっくりと!ってのはない感じですね。
 多分この(Series#1)は一気に発売になってると思われます。2002年
に発売となったアソートのようです。
 そうですか、12年程前のシリーズだったんですね。ちょうど我が家が真
剣にトミカ収集始めた頃だったんですね。なるほど~しかし日本にもリア
ルタイムで輸入されていたんだろうか?あまり一般店舗では見かけた事な
い気がします。あったとしたら養さん気が着いてると思うから。
 
 トイザらスなんかも当時はよく購入にいってたから。あの当時ミニカー
に力入ってたきがするし、果してMaistoを扱ってたかはわからない。
 なんか少しだけスッキリしました。発売年がわかっただけでもなんか嬉
しい。良かった。

 さて養さんコレクション最終日です。本当はこのシリーズ全部欲しいの
だろう。気持は良く判る。しかしeBayとかみてるとこの(Series#1)って
比較的高めで取引されてるみたいです。なかなか難しそうですね。
 と言う事で、現在のコレクションの最後の1台です。
Maisto
ULTIMATE MARVEL SERIES#1
IRON MAN
GMC TERRADYNE
SERIES1 10/25 
2014122001.jpg

 社長だ!!これは判る。そして社長シリーズはみんな見てる気がする。
自分はこの映画からアベンジャーズに進んで行った気がします。ま、ほぼ
養さんの影響ですけどね。(笑)そして怖いのは、アベンジャーズに辿り
着くとあちこちの映画が繋がってる事。あれもこれも見なきゃ行けなくな
る!!取り合えずはウルヴァリンですかね。ここも少しかじった。(笑)
昨日登場したマイティーソーもしっかり映画化されてます。見ないとね。
キャプテンアメリカはどうなんだろう?あれ?この前養さんと観たのって
キャプテンアメリカだったっけ?もう自分の中でぐちゃぐちゃになってる。
このシリーズは本当に怖いです。

 さて、このミニチュアカーシリーズなんですが結構続いているんですね。
Ultimate Marvel Die-cast Collection(Series#1)が2002年に発売
になってから、その後の展開はこんな感じです。

Marvel Die-cast Collection(Series#2)が2003年に発売されてます。
また何十台単位で発売になってるんだろうか?怖いね。

その他の仲間のシリーズとしてはこんなのも発売になってるようだ。
Ultimate Marvel Motorcycle Collection(Series#1)というバイクシ
リーズが2002年に発売になり、そのあとこんなシリーズも発売になって
おります。
Ultimate Marvel Air Force Collection(Series#1)2002年いや~
Maistoヤバ過ぎですって!!1年間にどんだけ発売してんですか!!アメ
リカ、ヤッパ凄いよね!!参りました。

 ということで最終日はこんな感じで調べ物も出来、楽しく終わる事が出
来ました。明日は何紹介しようかな。日曜日なのでなんか日曜日お休み的
なミニカー紹介してトミカに戻って行こうと考えてます。あすもまた付き
合っておくれ!では本日はこんな感じで終了です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3324-368bd93c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad