養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

こういうのが楽しい!

 前々から時間があるときに少しづつ調べていました。本当の自分の中で
のトミカの楽しみ方ってこうなんだと思うんです。でもね、ちょっと調べ
るだけなんですが、そのちょっとがどうにもこうにも作れないんですよ。
 これはショックですよね。なんで、こういった楽しいトミカ達の紹介は
時間をかけて少しづつ紹介したいとそんな風に考えているんです。
 何で余裕の出来たときに、あらかじめ調べて置くんです。

 この辺りの車両になると年代を重ねていますからね!綺麗さもコレクタ
ーさんの価値も低いかもしれませんが、自分の中では大切な一台なんです。

 しかし毎度思うのですが古いトミカの凄さ!これって森山さんの力だと
思うのですが、しっかりと分類できていく。今回の車両もしっかりボロボ
ロなんです。でもちゃんと分類できましたね!

 さて、この時期いつもなら大量に発売されたトミカに追われながら、年
末を迎えているところなのでしょうが、何か今年は違いますね!結構余裕
を持って色々なHPも紹介をされている感じがします。自分がいつもお世話
になっており、ミニカーを一緒に集める仲間になった「トミカダス」さん
ものんびりペースで古いトミカの紹介が続いています。(実は自分同様仕
事が異常なほど忙しく古いトミカ紹介して何とか過ごしているだけかも知
れませんね!笑)皆さん年齢的にも非常に忙しくなる年齢です。いろんな
意味で共通点が多いのです。ま、自分は結構いい加減に仕事してますがね
(笑)何故か今も昔も年末は異常なほどに忙しくなる。ここを乗り切るの
が私達おじさん連合の腕の見せ所なんですね!(笑)さ、皆さん頑張って
この時期乗り越えましょうね!!

 さ、本日ですがそんな忙しい一日にふさわしいのかどうかわかりません
がこんな1台の紹介になります。

42-2-8 ニッサンディーゼル ジェットバック
1976.06~1982.12
2014122301.jpg
(トミカ 3635)

 裏板形状Cですので7以降です。7以降でトラックカラーがブルーでタン
クカラーがアイボリーなのは8だけですので、42-2-8に決定ですね!!

 じぶんね、何かこのトミカ好きなんです。見かけるとついつい気になっ
て、購入しちゃってるようです。また、それを良く知ってる養さんが今回
見つけてきてくれました。実はこの車種、このブログを始めたころに紹介
させていただいてるんです。初めて5ヶ月くらいの頃です。
 この当時は紹介するトミカ全てが目新しくて楽しかったですよね!!
何か久しぶりにこのトミカ見たら、最近忙しすぎてなんかトミカに対して
忘れてたもの思い出した気がする。
 やっぱトミカは面白いってね。のんびりしてたあの頃思い出しました。

 忙しいときこそこんな風に原点に戻れるのかも知れませんね。結構自分
トミカに助けられてるのかも。

 また元気頂いたのでもう少し頑張って行こうと思います。それにしても
何か感覚的に年々忙しくなってる気がする。体力的にもどんどん限界が近
づいてきてるのにね!困ったものです。そしてそれに輪をかけるかのよう
な妙な寒波はなんだ!!ここ数年で12月にこんなに寒かったことあったっ
け?こたえるね~。皆頑張っていこうね。

 う~ん。養さんのミニチュアカー1週間紹介してよかったです。なんかト
ミカの楽しさ再確認できたしね!さ、又明日も楽しい子紹介していこうと
思います。では本日い若干短めですが少しだけ疲れもありますので、リハ
ビリ2日目と言う事でお許しを!又明日も楽しく行きましょね!!では。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3327-2af26acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad