養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

今日がクリスマスだからね!

いや~今朝の名古屋駅はちょっと派手過ぎじゃない?って思う服をきた
女性が多かったです。お洒落して遊んでたんだろうか。こんな時いつもの
ように大きなトランクをごろごろ転がしながら団体で動いている中国若し
くは韓国の観光客の皆さん、日本人はお洒落だな~って思った事でしょう
ねきっと!だって普段歩いてる日本人の自分ですらお洒落なお姉さん達一
杯だな~って思ったくらいだから。あれで会社行くのかな?
 クリスマスの日は色々見られて面白いです。

 私はというと、クリスマスと言ってもこれと言った行事がある訳でもな
く、まず基本的にお酒を飲まない自分はお酒の為に街にくり出す事もない
。極々普通に一日が過ぎ去って行くだけなんです。逆に忙しいくらいだ。
 一時期のようにクリスマスだからといって大騒ぎする事も無くなりまし
た。名古屋駅や栄も比較的静かでしたよ!
 一時期なんてクリスマス渋滞ってのが発生しちゃって桜通り見たいな広
い通りが動かなくなっちゃうって時期があったんです。今では信じられま
せんね。どんどん様変わりして行ってるんですね。

 帰りに見かけたドーナツ屋さんとか、洋菓子屋さんは忙しそうだったな
!店員さんがサンタなのは昔も今も変わらないようです。(会社の側のピ
ザハットの店員さんはトナカイの服着て配達してました。笑)女性のミニ
のサンタさん衣裳は非常にカワイイと思うのは自分だけだろうか?
 クリスマスも日本独特の進化をとげ、そして本来の静かなあるべき姿に
戻りつつあるのかも知れないですね!良い事かもよ。どちらにしても宗教
的な行事には全く関係のない自分でした。

 そんなクリスマス、サンタさんはヨーロッパの方ですよね。アメリカじ
ゃないよね。なんかアメリカ人だったらサンタさんもワイルドに登場して
くれそうな気がするんだがな!アメリカンマッソーな車で登場とか。似合
いそうだなこれまた。(笑)
 荷物が多いのでこんな洒落た車両でも良いんじゃないかな!個人的には
こんな1台が良いと思う本日のクリスマス結局なんの関連もないこんな
1台が登場します。(笑)

25-1-6 三菱ジープJ3R
1971.11~1980.05
2014122501.jpg
(トミカ 3639)

 良いよね!この頃のトミカってなんでこんなにカッコイイんだろう?ト
ミカ創世記の頃の車両です。しかし良い味だしてますね。大好きです。車
両の名称が三菱になってますね!この当時。っていうか最後までなんです
が三菱さんがジープは生産販売していたんですね。元の車両デザインがあ
まりにも機能的で洗練されていた為、強烈に長い間同じデザインで生産が
続いて行ったのでした。その間排気量等は変化して行ってるようですが、
カッコよさは変わらずでした。

 トミカってより実車のカッコ良さ際立ってます。シンプルな車両って飽
きもこないし長く乗れるって言いますよね。何より私のようなメカ音痴に
は外観とともに機能的にもシンプルであって頂くと嬉しいですね。現在乗
っているHV車両なんですが、はたしてどれくらい乗れる物なんでしょうね
?そして維持費の方はどうなんだろう?バッテリーの問題もあるし、きっ
と高くつくんだろうな…ま、面白いので長く乗ってやろうかなどと思って
おります。

 さて実車の話題と言えばこんな話題。「クッキーさん」を知ってる方の
み盛り上がれる話題です。(笑)この本に「クッキーさん」載ってます。
さ、購入して「クッキーさん」を探そう!!

2014122502.jpg

 なんか嬉しいですよね!身近な方が載ってるのって物凄くうれしいです。
自分ねめっちゃ老眼なんです。だからお店で見せて頂いた時は、どこに載
ってるのか全く判別出来ませんでした。と言う事で本購入し家でルーペで
確認。うん!載ってる載ってる。(笑)記事読んでても面白いし、この本
はスクランブルカーマガジンの頃から大好きです。クリスマスは「クッキ
ーさん」を探す。こんなのも楽しい!!と言う事で平和に2014年のクリス
マスも終了して行きました。よかったよかった。又明日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3329-1e18483f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad