養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

優しい福袋。

お正月休みにトミカショップに行くと並べてあった。本物の福袋の方は
残り一つになっておりました。こちらも中身は紹介されておりましたが、
残念ながら大物がメインで個人的にはあまり触手が伸びません。
 お正月休み内ですし、子供さんは欲しいよね!お年玉も手に入ってるこ
とだし、こんな時じゃないと大物買えないもんね!うんあの福袋は正真正
銘子供さんの為の福袋なんだな。そんな風に感じました。

 そのメインの福袋の横に、今回我が家が購入した優しい福袋もおいてあ
りました。持ってないトミカという訳ではなかったんです。でもトミカシ
ョップいったら何か買いたいよね!今回はお正月初売りにあわせたトミカ
ショップオリジナルの発売もあったので、無理して買わなくてもよかった
んだけど、やっぱり何か探して買っちゃった。(笑)
 今回紹介する優しい福袋。現在のトミカの値段考えると非常にお買い得
のように感じますが、ま、このトミカ達が販売されていた頃の値段を考え
てしまうとある意味適正価格なのかな?(笑)

 でも透明のビニール袋の中身は、少し懐かしいトミカ達が顔のぞかせて
ました。普段はブリスターは買わないです。開けられないからね!こんな
時くらいしか買ってあげられないからね。皆過去に紹介した子ばかりなの
で本日は番号なしです。
 こんな可愛い福袋の紹介です。
2015010601.jpg
2015010602.jpg
 内容はこんな感じです。
●8-7 日産フーガ
 2010.09~2013.02
 K0410 MADE IN CHINA

●81-4 Honda CR-Z
 2010.10~2013.11
 A0411 MADE IN CHINA

●100-4 Hondaフィット
 2008.05~2012.03
 I2911 MADE IN VIETNAM
  (トミカ 3649)

●111-5 日産スカイラインクロスオーバー
 2010.03~2013.04
 B1911 MADE IN VIETNAM
 
 フィットのレギュラーVIETNAM製は初めてなので、カウント入れてみ
ました。
 いいじゃないですか!ちょっと前のご先祖様組み合わせ福入りセット
1,000円です。高くも無く安くもなく。何か妥当なセットですね。またこの
セットをトミカショップで売るってのが価値があるよね。トミカ集め始め
た方には物凄く素敵んび見えちゃうよね!
 こんなトミカセット購入することからトミカコレクターの道が開けてい
く訳なんだな。思い出せば自分がトミカ集めだした頃、こんなセットあっ
たら間違いなく飛びついてたね!
 お正月に養さんに買っていただいた、何かウキウキする福袋でした。
何か良くなかったですか?自分ねこういう気取ってない売り方が好きだな
!!又やって欲しいものです。

 そうそう、店頭で養さんと、どの袋にするか真剣に悩んでいた。これか
な、あれかな?一袋だけレジに持っていってお金払って帰ってきたらもう
2袋なくなっていました。お!!人が買ってると欲しくなっちゃうよね!
その気持ちは痛いほど判るぞ。
 又10日以降お邪魔する用もあるし、トミカショップもこういった楽しい
もの並べてくれるといいよね!ぜひともまたやってね!

 本日は仕事半端なく忙しかったです。あまりの忙しさに真剣にトミカの
記事考えて書く気持ちが萎えてしまいました。
 と言う事で、こんな感じになってしまいました。明日はちゃんと記事か
けるかな?は~いそがしい。どうなってるんだ2015年。ま、兎に角頑張り
ます。又明日です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3341-8e98ee2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad