養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

うむ!可愛い。

やっぱりディズニーさんの映画作りは作りは上手だと思う。本日紹介す
るトミカなんですが、昨日のディズニーモータースの相方になります。
 最近話題の映画、主人公なんですね。我が家も封切りの日に観させて頂
きました。実はナルト観ようとしてたんですが、残念ながらレイトショー
やってなかったんです。だから子供と見るのは残念な結果になりそうなの
で諦め、その日の封切りだったこの映画見に行って来ました。
 映画予告編のイメージから思いっきり泣きの映画かもと、陽さんはハン
カチ多めでむかったんですが。映画が始ると…。ま、しっかり見て下さい
な!我が家的な感想としては、この映画必ずテレビシリーズに成りそうな
予感がします。

 本日登場するトミカのモチーフはベイマックスです。今回はアナ雪の時
に比べたら商品化されるのが迅速でしたね。この迅速さが売上に繋がると
いいのですが。
 トミカの出来としては車両の特製を上手に生かした車両なんじゃ無いの
かな、そんなふうに感じます。それにしても毎度記事にしてるんですが、
ディズニーデザイン陣の感性は凄いですね。見事です。
 まさかこの車両がベイマックスに変身しようとは!!驚きです。

 さて本日の車両なんですがこんな一台が登場してまいります。

ディズニーモータース
ワームン
ベイマックス
2014.12
2015011601.jpg
2015011602.jpg
(トミカ 3660) 

 あまり色を使わない。物凄くシンプルな仕様です。でも映画見た方は判
りますよね、何となくベイマックスの雰囲気が良く現されています。
 この月のディズニーモータースは当たりですね!非常に上手く纏められ
た2台だったように感じます。季節感も出てますしね。素晴らしいです。

 我が家は先きにも書いたように、結構な頻度で映画も見に行くんです。
養さんといつも一緒に行動してます。
 なんかね自分の年齢が映画を見るには非常に適しているのです。夫婦で
観に行くと、凄くお安くなるんです。最近はレイトショーだと安かったり
色々安くなるようですが、我が家はいついっても割引き対象です。有り難
や!!というわけで映画観るのも趣味なんです。
 しかし映画館で見るのは、映画館で観るに値するもの。例えば特撮もの
だったり、大音量の映画だったり。これは家では味わえませんからね!!
 楽しく映画ライフも送っております。

 自分達が観た映画の主人公が速攻でトミカになるのって、何だか嬉しい
ですよね。今回は余韻がさめる前に商品化されました。いいんじゃ無いの
かな。

 さて、実は先週のお休みを利用してもう一つの趣味を楽しんでまいりま
した。関西方面に旅行にいってまいりました。ここも一年に一度必ずお邪
魔してる神戸に行って来ました。ま、慌ただしくもお休みもかねてのんび
りして来ました。なかなかトミカがお留守になってしまうのは、やはり趣
味が多すぎるからなのかも知れませんね。ま、しかし辞められないです。
 実は来月もひょっとするとお出かけがあるかも…。頑張って仕事しない
と。

 本日で今週の仕事終わりの方お疲れ様でした。のんびりして下さいね。
自分はもう少し頑張ります。

 「本日久し振りにWingsのVenus And Mars聞いたら凄く新鮮だった。
この頃の楽曲って物凄くいいですよね!皆さんも少し前の楽曲聞き直して
みてはいかがでしょうか?なんか新鮮ですよ。」
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。私もこれ好きです。
まさかベイマックス仕様で出るとは思いませんでした。
この車両、何度も見てもVWバンのディズニー仕様にしか見えません。
リアルタイムの発売情報には疎くなっていたので入手したのは
年明けになりましたが、やっぱり好みの車両はいいですね。

  • 2015/01/16(金) 23:44:18 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんばんは!!

上手いですよね!ディズニーさすがです。
殆ど色使われていない。只の白いトミカなんですが
実に良く雰囲気が出てると思います。
あ!プラムさんこの車両お好きでしたよね!
実車にあるような、無いような。そんな雰囲気で車両
製作し、そしてそれを見事にキャラクターに生かしてしまう。
素晴らしい。
 でも、この車両ちゃんとキャラクターの大切な所も押さえて
製作されているんですね。ボディーサイドのうっすら見える
マークも実は非常に大切なんですね。
 どのキャラクターにも見事にあわせてくるディズニー。
本当に元の車両が一つだなんて信じなられないですね。
これから先まだまだ多くのキャラクターが登場してくる事
でしょう。果たしてどんな車両をどのように生かして製作
してくるのか、ちょっと楽しみです。

  • 2015/01/17(土) 19:32:47 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3351-39a2c444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad