養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

遅いよね~!!のんびり月日が流れてます。

あ~なんともこのブログだけは変なスピードで動いてる感じです。ブロ
グの中では、まだまだお正月迎えてません。のんびりのんびり動いてます。
 旧正月?(笑)ってくらい遅れてますよね。それだけ一杯色んなトミカ
が発売されているんだね。
 でも本日から紹介始めるトミカはやっとお正月の色が出てきました。こ
こ数年、お正月の縁起物トミカみたいなのが定番化されつつあります。

 個人的には物凄く楽しく良い企画なんじゃないかと思うんです。いいで
すよね、一年に一度登場してくるトミカ。今回はどんな仕様で登場するの
か結構楽しみにしてる。
 個人的な話なんですが、このとみかの発売が大体、W.M.C.Cの忘年会と重
なってるんです。そこでいつも男前に箱から出してテーブルの上に展示会
を開催する「もっちー」結構楽しみなんだ。(笑)
 こんかいの忘年会でもしっかりこのトミカ達が展示会開催しておりまし
た。何か絵になるんですよ。このトミカ達。店長のお店のテーブルが非常
に良く似合ってました。そんな可愛いトミカ紹介始めていこうと思います。

 しかし実際にはこのトミカ結構人気あったんですよ。アッセンブリで購
入がなかなか難しかったんだ。バラでは現在も売れ残ってるところがある
んですけどね。(笑)全て一変に入手はトミカなかなか難しい物なんだよ

 今回は前12種類。ホワイトとレッド6種類づつに分かれています。まずは
ホワイトからの紹介になります。記念すべき一台目はこんな一台が登場し
てまいります。

19-6 ダイハツ ミラ
2007.10~2011.12
紅白福々トミカ(白)
2014.12
2015012502.jpg
2015012501.jpg
2015012503.jpg
(トミカ 3669)

 この一台のコンセプト
●福未 となっております。お顔が黄色いです。お正月を迎えるにあたり
玄関にトミカを飾る。なかなかいいじゃないですか。
 そんな家ないとはおもうが、いそれにも耐えられるような可愛い仕様と
なっております。

 基本外箱はブラインドトミカなので皆同じになっております。と言う事
で、初日に紹介したら最終までありません。最終日は6箱入りの外箱で締め
ようと考えております。
 ブラインド販売のトミカの箱なのですが、結構凝った作りになっており
ます。全ての情報がここに凝縮されている。こんなような仕事を日々して
おりますので、色使いといい物凄く上手だと思います。キャラクターも端
役と言うには勿体無いくらいの見事なデザインだと思います。
 ちゃんと統一感も取れており、なかなか素晴らしいと思います。

 さてトミカのほうですが、ベースになっているのはダイハツ ミラです。
現在は新たな世代にレギュラーの座を譲って引退しております。
 全く関連性のない車両にその座をゆずったんです。日本を代表するコン
パクトカーの代表軽自動車から何と、アメリカンマッスルカーの代表のよ
うなシボレー カマロに移行していきました。今回の可愛いシリーズの為に
復活してきてくれました。

 流石にカマロで未作っても可愛くないかもね!ダッヂでラム作るといか
にもウケ狙いみたいで怖いしね。(笑)あ!トミカにラムがないか。
 個人的にはあのフルサイズのピックアップ結構すきなんで、あのシリー
ズも登場してもいいな~、なんて思います。
 
 しかしこのトミカというカテゴリーで白磁の置物チックなものつくるっ
て良く考えたよね。良く合ってると思いますよ。継続して欲しいですね!
 さ、本日から略2週間続けていきますね。のんびりとした雰囲気で進めて
いきましょうね。では又明日に続いていきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3360-07674534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad