養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

ま~この車両の幅広いこと!!

果たして今回の車両で何台目のバリエーションになるんだろう?可愛い
という名目のトミカにこの車両は欠かせないようです。自分が製作の側に
あったとしても、この車両乱発する可能性大です。良く出来てるんですよ
ね!!
 自分もあまり詳しく知らなかったのですが、W.M.C.Cのメンバーさんでこ
の車両のオーナーさんがおられるようです。なかなか現在この車両を維持
するっのて物凄く大変なことなんだと思う。しかし非常に人気のある車両
ですから、専門的なショップなんかも存在することでしょう。流石にメー
カ-から供給されるパーツは殆ど皆無だと思います。オーダーで作るのか、
それとも、部品取り車を数台所有するか。どんな手段をとったとしても大
変な労力が必要なことには変わりありません。
 元気に走り続けてくれるのであれば、その労力は報われると言うもので
す。古い車両が元気に走る姿はもう何者にも替えられないものがあります
。年々お金が掛かっていくのがわかってます。でも出来る限りがんばって
維持してくださいね!!応援しております。
 
 そういえば何年式の車両か聞いておりませんでしたが、最終年式として
も1970年式です45年前の車両なんです。トミカの生産と同時に消えていっ
た車両なんですね。凄いよね!若いトミカファンの方達にはこの車両が元
気一杯走ってる姿なんか殆ど見た事無いと思うんです。

 何かこうして色々触れていくと、古い車とか乗ってる方何とか保護して
欲しいくらいですよね!今は逆に古い車は税金が高くなっちゃうんだぜ!
 何考えてるんだろうね、お偉い方達は。自動車離れは何が原因かもう一
度考えて欲しいものですね。

 さて、難しい話はこんな所で。本日も可愛い車両が登場してきます。こ
んな1台です。

21-4 富士重工 スバル360
1983.06~1997.11
紅白福々トミカ(白)
2014.12
2015012602.jpg
(トミカ 3670)
2015012601.jpg
 今回登場したのは●福助です。
 ありゃりゃ~!考えても見なかったな。まさかスバル360が福助になっ
ちゃうとはね!なんかさ、つい最近ジャズドリーム長島ってところにいっ
てきたんですが、ここに福助ショップなるものがあるんですよ。アウトレ
ットの福助さん。このお店の店員さんこんなミニカーがあるの絶対知らな
いよね。こんなの展示してあったらカワイイのにね!

 残念ながら自分の手元には余剰がないのでお店に差し上げられませんが
「これあげる!」っていったら店員さん喜びそうだね!なんて、店の前で
すこしお考えておりました。赤と白の福助さん。なんだかいろいろな使い
方がありそうな気がしますね!!

さて今回の車両の大きな特徴。ルーフが剃りあげた頭頂部となっておりま
す。(笑)こりゃすごい!!これ思いついた方絶対天才だと思います。
 いるんですね!こういったアイデアが出せる素晴らしいデザイナーさん
が。
 このトミカの「可愛い!!」も外国人から見たらCoolなんだろうか。日
本人の可愛い攻勢は無限大ですね。まだまだこうした物が海外に発信され
て行くのだろう。そんな風に感じております。

 是非是非又こんな楽しいもの一杯企画して欲しいですね。残念ながらこ
れは小さなトミカ仲間には絶対不評だと思うのですが、大人向けの楽しい
を発信するのもタカラトミーさんのお仕事の一つだと思います。
 頑張って下さいね!!

 さ、明日はどんな福が登場してくるのでしょうか!日本には色々な福を
呼ぶものがあるんですね!!ちょっと明日の仕様も楽しみになって来まし
た。出来るだけギリギリまで細かな仕様は確認しないようにしています。
 明日も楽しい時間過ごしていこうと思います。では、本日はこんな所で
しゅうりょうです。あ~~雨が降ってるな…結構ふってます。明日は晴れ
るんだろうか?良い天気なりますように。ではお休みなさい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3361-3125ac60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad