養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

相変わらずこの紹介方法は…。

自分が勝手に決めたものなんですが、なんとも失敗だったのだろうか?
なんて今更ですけどね。こういったセットもの紹介するときはレギュラー
番号が若い順に紹介していくと、なんとも魅力のある車両達が前半戦に集
中して登場してしまうんです。うむ~トミカの特徴ですね。
 現在のレギュラー番号に関しては、もう若い番号だから面白いかと言え
ばそうでもなくなっていますけどね。

 しかし今回のように可愛いキャラクター、可愛いトミカ集めて一つのセ
ット作って発売したりすると、平均的に古い車両が注目を集めることにな
ります。そんな場合の古い車両って結構若い番号の車両が魅力あるんです
よ。もうトミカのお約束になってます。と言う事は前半戦で面白いところ
が終了するって事です。後は野となれ山となれ…なんだろうか。

 以前のトミカクジって結構台数が多かった。12台セットなんてのもあっ
たりしました。しかし最近の特徴としてわんせっとが少なくなってきてい
る。これもある種のタカラトミーさんの戦略の一つなんだろうか?
 今回も総数は6台。この辺りだと使われる車両にたるみが出ない気がする
。平均的に面白い車両が登場してくる可能性が大きい。
 本日で3日目なんですが、ざんねん!結構面白い車両がやはり前半戦で登
場する事となってしまいました。うむ~やっぱトミカで可愛い車両集める
と、こうなっちゃうんだ。前半戦の最終日やっぱピークの車両が登場した
気もする。本日ですがこんな1台が登場してきてしまいました。うむ~。

62-5 ダイハツ ミゼット
1991.06~1997.04
紅白福々トミカ(白)
2014.12
2015012702.jpg
(トミカ 3671)
2015012701.jpg
 本日は●福魚鯉 凄いよね。これが日本人の想像力って奴なんだね。
ぜったい日本人にしか出来ない縁起物製作の世界です。まさか車をキャラ
に仕立てるなんてね!日本人の繊細さが表れてる気がします。
 またしかしミゼットがお魚になっちゃうってのが凄い!!こういうセン
スが物凄く大好きです。

 本日登場して来たダイハツ ミゼットなんですが、昨日登場して来たスバ
ル360と両巨頭なんじゃないだろうか。
 昨日の車両のバリエーションの数は凄いと思う。しかし本日登場して来
た62-5 ダイハツ ミゼットも物凄いバリエーション数を誇ってる車両なん
ですよね!

 今回のレギュラー番号62-5で紹介しています。62-5ということは1991.0
6~1997.04です。でもおかしいですよね、現実車両の古さ考えるとこの発
売年月納得できないでしょ?
 ごめんねトミカ好きな方には問題にもならないが、何せこのブログトミ
カ好き以外の方が多く見ていただいてるので。
 実はこのトミカ人気があったので再販なんですよね。21-3が元々この車
両に付けられたレギュラー番号だったんだね。1980.07~1983.06この年代
なら納得いくでしょ!今回は再販番号で紹介したので3日目までこの車両
紹介するのが遅らせることが出来たんです。そうじゃなかったら2番目くら
いで登場ですわ!!
 何か全然適当に紹介してるようでしょ。実は適当です。(笑)少しだけ
並びは考えてますけどね。
 トミカって結構奥深いでしょ!今までトミカ興味なかった方も少しづつ
嵌っていくのがわかるでしょ、結構病的に面白いものなんですよ。これ子
供さんに渡しておくの勿体無くないですかね?

 そんな理由でおっさんがトミカに嵌るのはどうかとも思うんですが、例
外なく嵌ってしまった自分でした。
 自分だけじゃつまんないんで、周囲のおぢさん仲間をトミカ好きにしよ
うと日々努力しております。(笑)
 トミカはおもしろいぞ~。(笑)なんだか判らん感じで本日終了です。
如何に仕事が忙しかったか判るって物ですね…。眠い明日はもう少し纏ま
った記事書きたいな…。は~~~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3362-c4441358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad