養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

あっと言う間に日曜終了。

なんだろう?日曜日一日だけのお休み。これってね若いうちは全然問題な
いんだ。一晩寝てしまえば疲れが取れる。そんなもんでした。しかし年齢
と共に寝て疲れを取るってのが非常にきつくなって来る。これね、きっと
例外なく皆さん訪れる現実です。自分だって若い頃は全然平気だったもん
!!そんなもん徹夜したって2日位は普通に仕事してたもん。

 私達が就職した頃、土曜日が休みの会社なんてのが少なかった。地方公
務員ですら土曜日は半日仕事の時代だったからね。一般の会社が休みのは
ずがなかった。こうしてみれば今の会社は結構恵まれた環境にあるのかも
知れないですね。(家の会社は違うけどね。笑)出来るかぎり休むように
心がけてますが、厄介なのは年齢と共に睡眠時間が少なくなってくること
。これも笑い事のようだが、確実に皆さんに訪れます。いろいろなことが
年齢だけでなく押し寄せてくるんだね!!困ったものです。

 そして本日もそんな一日でした。兎に角お休みなんでやりたいことは一
杯ある。我が家は共働きなので買い物もここに集中する。そしてどうして
も見たいものとかもあるんです。大変だ!!それ映画です。

 昨晩封切りになった映画。「深夜食堂」こんすけさん、タロささん。ち
ゃんと封切り日の最終時間に見てきましたよ!!(笑)いや~やっぱいい
です。この映画はお勧めですが、好きな人限られるのかな?内容は一切書
きません。結構いろんな意味で考えさせられました。今回も良い感じだっ
たとおもう。ま、映画だけは好みが圧倒的に左右しますので、良いも悪い
も見た方が判断すれば良いとおもう。個人的な感想ですが、映画館に観に
来ておられる方の年齢層が非常に高かった。そしてレイトショーの一番遅
い時間を狙って来てるんだと思う。やっぱ自分も同じ時間帯を味わいたい
訳ですよ皆さん。いや~映画見てる時間帯、仕事終わってからの滅茶苦茶
疲れてる時間帯でしたが、見てよかった!!やっぱこの時間ですよ。とい
うことで見てきたぞ報告でした。
2015020101.jpg
 さて前半戦は映画のお話でした。ここから本題に入っていきます。本日
のトミカですね!こんな一台の登場になります。

21-4 富士重工 スバル360
1983.06~1997.11
紅白福々トミカ(白)
2014.12
2015020102.jpg
(トミカ 3676) 
2015020103.jpg
 いや~これ個人的な感想なんですが、この車両「紅」はちょっと似合わ
ない気がするな。赤い福助さんか。これも好みの問題かもしれないですね
。縁起物なかなか難しいものですね!

 ここで個人的に縁起物について調べてみた。こんな感じの物を言うらし
い。五穀豊穣、大漁追福、商売繁盛、家内安全、無病息災、安寧長寿、夫
婦円満、子孫繁栄、祖先崇拝や招福祈願、厄除祈念。
 こうしてみると日本人って言うのは本当に色々なものに頼って生きてい
るんですね。今回紹介しているトミカ達もしっかりと縁起物として生き残
ていくんでしょうね。しっかり神棚に載せてしまうと、もうそれは神様に
なってしまいますから、あんまり真剣にお願いとかしないでね!
 日本人は信心深いからね!本当に独特な世界だと思う。

 そんな日本に生まれてよかったな~たまにそんなこと感じたりします。
 
 本日の車両ですがやはり単色で飾っておくより、紅白で飾っていただい
た方が素敵なのかもしれませんね!!お勧めです。
 という感じで、本日のトミカ紹介は少なめで終了です。

 本日は養さんとご飯も食べに行ってきました。行きつけのお店なんです
が、本日は特別なメニューの日でした。カレーバイキングの日。お店教え
たいんだけど、ここで書くとちょっと大変な事になりそうなので(笑)
 本格的なカレーだけで10種類くらいかな。美味しく頂いてきましたよ。
 ●インド ムルギーカレー●タイ マッサマンカレー●ネパール チキ
ンカレー●スリランカ ビーフココナツカレー●ベトナム チキンココナ
ツカレー…。こんなかんじで色々な国のカレーがずらり!美味しかったよ。
 ご飯も二種類。サフランライスとインディカ米。カレーに合うよね。ナ
ンもありました。美味しかったぞ!体力を色んな方法で復活させようと頑
張ってます。美味しいもの食べて、楽しい映画見て。日曜日一日大変忙し
かったです。
 又明日からも頑張って仕事します。がんばろうね!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3367-cad4601a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad