養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

本来の姿に近づいたかな。

何か物凄く一生懸命変化をさせると、最後は元に戻ってしまうと言うオ
チでした。(笑)何かこんな仕様の郵便車がお正月の間走ってても誰も文
句言わない気がする。郵便局さんはいつも頑張ってくれてるからね!せめ
て車両が元気一杯なら、配達の方も頑張れるかもしれない。何せお休みな
いですからね!大変なお仕事だ。
 実はね、自分の会社に営業で新しく入ってきた女性が見えるんです。そ
のかた以前この仕事やっていたのだそうです。大変だったって行ってまし
た。直接お話聞かなくても十分判りますよね!遅くまで頑張って働いてま
すもんね頭が下がります。

 さて、本日の話題なんですが、前振り全く関係ありません。(笑)映画
見てきた深夜食堂についてちょっと触れてみようかな。
 これ映画になる前は関東オンリーで深夜枠にて放映されたドラマだった
んです。原作なんですがビッグコミックオリジナルで連載される安倍夜郎
氏が書いた漫画なんですね。
 
 自分はひょんなことからこの作品があることを知り、色々な手段を使っ
て見る事が出来ました。そしてそれをミニカー仲間の集まりW.M.C.Cの中で
話したんです。そしたらちゃんとこのドラマのファンがいたんです。(驚)
 実に幅広い趣味を持つ方達の集まりなんですよ。面白いです。その話に
喰い付いてくれたのが「こんすけさん」。この方多彩で。スタートレック
でも一緒に盛り上がれる方なんです。兎に角多方面にわたり見識がある。
 当時名古屋でこのドラマ知ってる方のほうが圧倒的に少なかった。でも
2人で盛り上がってた。そしてその話に又乗ってくれたのが「タロささん」
ドラマなんで受け取る感覚も人それぞれ。いいと思える方が盛り上がれれ
ばいいと思うんだ。このドラマ洒落ているのが、一話づつの題名が料理名
なんです。
 現在はシーズン3まで進んでいます。

 因みにシーズン1はこんな感じです。
●赤いウインナーと卵焼き
●猫まんま
●お茶漬け
●ポテトサラダ
●バターライス
●カツ丼
●タマゴサンド
●ソース焼そば
●アジの開き
●ラーメン

 皆この題名だけでストーリーが思い浮かんでしまう。凄いでしょ!!何
となく今晩はこの話題に触れてみたくなっちゃった。
 さ、トミカ紹介しないとね!こんな一台です

68-3 郵便車
2009.06~
紅白福々トミカ(紅)
2014.12
2015020302.jpg
(トミカ 3678)
2015020301.jpg 
 うん!ジャストミート!!郵便車両に戻ってしまった気がする。(笑)
凝れば凝るほどベースに戻っていってしまうんですね。(笑)それだけベ
ースの完成度が高いって事ですね。うん!大好きだこの車両。

さて深夜食堂のお話に戻ります。シーズン2はこんなタイトルです。
●再び赤いウィンナー
●唐揚げとハイボール
●あさりの酒蒸し
●煮こごり
●缶詰
●クリームシチュー
●白菜漬け
●冷やし中華
●肉じゃが
●ギョーザ

 いいでしょ!この題名見るだけでストーリー全部出でてきます。何度も
何度も見てますからね。最高に好きです。
 今晩はのんびりドラマのお話してしまいました。こんな日があってもい
いですよね!仕事に疲れてるから、ドラマの話題で逃げてしまいました。
 ま久しぶりの大脱線。お許しを!!「タロささん」またみたいでしょ!
(笑)明日はこの話の続編でも書いちゃおうかな。(笑)ではでは又明日
です。は~気が済んだ。(笑)
スポンサーサイト

コメント

人生なめんな byオダギリジョー

こんばんは。
深夜食堂にすっかりハマっているみたいで…
実はこのドラマは原作漫画もテレビドラマも視ていたので映画と聞いてビックリしました。最近は「テレビ映画」が粗製乱造される時代(無論深夜食堂をディスってる意味ではない)でどうなのか?と些か複雑な心境です。

タコさんウインナーのヤクザはのちに「孤独のグルメ」で人気になる松重豊さんが演じられてるんですよね。深夜食堂の常連が昼間の食堂へというのも不思議なものです。ちなみに原作の好きなエピソードは「オニオンリング」だったりします。

  • 2015/02/04(水) 19:03:18 |
  • URL |
  • 第三波平 #5lgk84Pk
  • [ 編集 ]

第三波平さん、こんばんは!!

うん!いいドラマですよ!
自分がめちゃ苦労してみてたのは2010年くらい
だったと思います。あらら!もうそんなに経過してしまったんですね
映画化は非常に嬉しい限りでした。
しっかり封切り日に拝見してきました。
ストーリーは裏切らないですよ!!
「孤独のグルメ」もしっかり見させていただきました。
いいですよね。深夜繋がりで言えば、NHKの
「真夜中のパン屋さん」もいけますね。中途半端に終了
してるのは残念ですが、土屋太鳳ちゃん押しの我が家
としてはなかなか外せない作品です。ドラマはあまり
真剣に見ませんが、しっかり選んで楽しいものを見るように
しています。

  • 2015/02/05(木) 00:13:47 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3369-ada36874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad