養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

さて、イベントモデル2日目

紹介している本人が次に何が出てくるか全く判らないこのシリーズって
滅茶苦茶面白いですよね!自分ね、このモデル達ここで紹介するまで出来
るだけ放置するようにしてるんです。(笑)購入するときは養さんにお任
せするようにしてます。すると何があるのか判らないですよね。
 基本的に9ヶ月とかまえに発売された商品ですからね、その情報が全くは
いって来てない筈はないのですが、そこはお年寄りの凄いところです!全
部すぐ忘れちゃうんです。(笑)だからこうして我が家が紹介する頃には
自分の中にどんな車両があったかなんてすっかり忘れてる。もの凄く新鮮
に楽しめるんです。

 記事を書きながら始めて色々調べる。う~んなかなか新鮮だ!略一年前
のトミカを物凄く楽しめてます。

 実は本日紹介するトミカ、自分の中ではあまり好きじゃないんです。そ
れは車両が好きじゃないというわけではないんですよ。この車両が発売さ
れたときの事がどうにも、忘れられないんだな。ま、値段的にはこの頃の
方が良かったのですが、しかしタカラトミーさんに激動の変化が起こって
いた頃なんですよ。現在はそれ程気にならない程度にはなってきてるんで
すが、でもやっぱ手の上に乗せてみると違和感ありますよね!
 
 そうなんですね、一時期結構な問題になった縮小版トミカなんですよ実
は。でも車両の人気が凄いのもあるし、大きさの割りに車両の出来が非常
にいいのもあり、人気があります。現在はレギュラーから外れてるんです
よね。しかし人気が全てを物語る!この車両を使ったレースバージョンが
現在はレギュラー番号を引き継いでおります。実質、車両は変わってない
って事ですね!

 さて本日の車両なんですがこんな車両の登場になります。

7-6 スバルインプレッサWRX STI 4door
2011.02~2014.05
トミカイベントモデル★★★★No.27
2014.04
2015020701.jpg
2015020702.jpg
(トミカ 3682)
 
 シンプルなブラックボディーにシルバーのライン。いいんじゃないです
かね。自分はこんな感じ結構好きです。
 実車ってね結構触って乗ったりしてるんですが、以外に出来なかったチ
ューンてのがあるんです。それね、ラインを入れて乗るって事が出来なか
ったんです。実は今乗ってる車両なんかにも物凄くラインとか入れて乗っ
て見たいんですが、どうにもそれ出来ないんですよ。なんでだろう?不思
議なことなんだが、どうにも出来ない。勇気がないんですよね!
 今回は長く今の車両に乗ってみようと思ってるので、最後はラインでも
入れちゃうかも。でも今はいいや。(笑)

 そういえば先日試乗してきたな!!STI。この車両も新型になってトミカ
の元になってる車両とは基本のコンセプトは大きく変わっていると思うの
ですが、そのパワーは私達凡人には確実にもてあましてしまう、強烈お化
けマシンでした!!
 
 自分試乗させていただいて、好きに乗って頂いていいですよって言われ
てたんですが、残念!自分の実力では、好きに乗っても高々知れてました
。笑
 兎に角凄いのだけはわかりました。低燃費競争だけが、日本の自動車じ
ゃないですね!こんな凄い化け物マシンもいまだ販売は続いております。

 タカラトミーさん折角だから、こんなカッコイイマシンもう少し大きめ
で生産しましょうよ!縮小版では勿体無いと思うぞ!!

 本日はなかなかジャパニーズマッソーなマシンでした。いや~やっぱい
いですねイベントモデル。何か明日も楽しみになってきた。(実はこの時
点で明日何が出て来るのか全く知りません。事前調べなしです。笑!)
 明日は日曜日。ゆっくり休んでそして楽しんで記事書いていきます。で
はまたあしたです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3373-e74d3ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad