養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

申し訳ない!少しトラブル

本日記事少し遅くなります。
うむ〜色々トラブルが発生してしまいました。
又家に帰るのが遅くなると思いますが、しっかりのんびり
あげさせて頂きます。大変申し訳ありません。
ご報告まで。

流石にこの時間からトミカ紹介は難しい。

 というか、トミカに対して失礼になる。やっつけ記事になる可能性大で
す。ということで本日はトミカ紹介休憩しましょ。
 本日なんでこんなことになったかというと、うちの会社が悪いわけでも
ないし、自分が悪いわけでもないのだが…なんと広告代理店がミスをおか
した。もう殆ど時間がないにもかかわらず、とんでもないミスを犯しやが
った。私達の仕事は「おかしいな~?」って思っても、何もいえない場合
が多い。変に口出すと後々責任がこっちに回ってくる可能性がでてくる。
 自分のように会社員として仕事をしている場合、それは会社に対する損
失を生む可能性があるんです。
 だから余分なことは言わない。特に金銭的な問題が生じそうなときは絶
対に関らない。

 自分が間違った場合は略動く金額の半額くらいは持たないといけなくな
る。痛いよね!!200万円の仕事の場合100万は持たなきゃいけないって事
です。強烈でしょ!そんな世界で仕事してます。
 じゃ、本日のように広告代理店がミスを犯した場合はどうなるか。普段
の行いが全てを決めるのです。

 私達のような下請けに対して、いつも何やかや文句行ってる担当は、
大半の場合そっぽを向かれる。特に入社すぐで自分が偉いと勘違いしてい
る営業。その結果として、入社早々「左遷」とか「自主退社」とかに追い
込まれる奴もいる。極わずかだけどね!
 
 本日のミスはベテランさんが犯したミスだったので、ブローカーさん、
私達デザイン屋、印刷屋、新聞屋。全てが協力しました。しかし強烈だっ
たな。大きな声では言えませんが、小さな声では聞こえない。(笑)
 
 実は分譲住宅のチラシだったんですが、なんと0が2つほど足らなかった
んだ!!これはヤバイ!!もしこれが表に出ると、確実にこれをねたにゆ
すってくる方いるんですよ!大きな大きな問題になっちゃうんだ。

 今回のようにギリギリで止まったのは不幸中の幸いでしたね!ま、自分
の仕事は増えちゃいましたが。こんな事を日々繰り返しております。へん
な仕事でしょ。(笑)こんな仕事があるんだよ!!ということで本日の挿
絵は養さんの大切なプルバックカー!!
2015020901.jpg

 しかし養さんの、お気に入りって…(笑)凄すぎるよね!!(笑)疲れ
た時は笑いで終わる。鉄則ですぅ。
 こんなので本日終了です。(笑)お疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3375-aade0b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad