養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

この車両もイベントモデルの定番!!

★付きのイベントモデルには確実にこのモデルも登場するんですよね。
自分はこの白黒の車両それ程得意ではないのですが、実はトミカとしてこ
の車両の新しいものが登場すると、物凄く人気があり。絶対的な人気を誇
るモデルなんです。子供さんには神のようなモデルなんですね。

 自分なんかは別に悪いことしてるわけでもないのに、この白黒の車両見
ると変に緊張したりする。(笑)如何にも不自然に視線外すと捕まるとか
聞いたことがあります。最近はわざと不自然に視線外しているんですが、
まだ逮捕されておりません!!(笑)ま、別に止められても、何の問題も
ないのですが。しかし日本のパトロールカーほど一般の方に威圧を掛けて
るのいも珍しいと思う。そしてあの警察官の妙に気持ち悪いほどの丁寧な
言葉使い。ぞぞっとしますね。(笑)

 別にトミカのこの緊急車両見て緊張するわけでもないのですが、何かあ
まり興味が持てません。何がダメかって多分カラーリングに変化がないと
ころだと思うんです。あまりはっきりとした違いがなく、県の名前変更。
このあたりだけと言うのもいまいち、つまらないな~って思っちゃう所な
のかもしれません。

 しかし反面、こういった緊急車両萌のファンの方も物凄くたくさんお見
えになるのです。良く登場する言葉ですが、このカテゴリーオンリーのコ
レクターさんも多数お見えになります。
 そんな人気のある緊急車両なんですが、この車両の緊急車両はちょっと
特別な車両なんです。本日のイベントモデルなんですがこんな一台の登場
になります。

120-5 日産リーフ
2011.09~2014.10
トミカイベントモデル★★★★No.33
日産リーフ パトロールカー
2014.08
2015021401.jpg
2015021402.jpg

(トミカ 3688)

 何が特別かって、このリーフのパトロールカーがトミカとしてどんな形
で登場して来たか、そんな所が問題なんです。
 実はこのトミカ物凄く特別な一台として登場して来たんです。

トミカ・プラレールまつり
特賞 日産リーフパトロールカー
2013.04

http://youkei3298.blog43.fc2.com/blog-entry-2964.html
 くじで当らないと頂けない一台だったんです。トミカファンは毎年行わ
れるこのキャンペーンに非常に困惑するんです。簡単には入手できないで
すからね。自分は最近簡単に入手できないトミカ諦めてしまうのでいいの
ですが、筋金入りのコレクターさんは欲しいじゃないですか!!なのでオ
ークションにて購入。なかなか経費がかさむんですね!
 我が家は養さんが物凄く引きがいいので、何とか入手で来ております。
 そんな苦労したトミカも実はその後違ったキャンペーンで登場すること
となりました。

トミカ警察カードもらっちゃおう キャンペーン
日産リーフパトロールカー
2013.04

http://youkei3298.blog43.fc2.com/blog-entry-3132.html 
 これにて比較的簡単に同じ車両が入手できることとなったのです。どち
らにしてもコレクターの苦労は耐えないのでした。

 それが今回お金さえ出せば入手できるようになった訳です。ありがたい
モデルですよね!!前記の2種類は略同じものですので、バリエーションと
しては2台目なんじゃないかと思います。何しろ貴重なモデルだと思います
レギュラーのリーフも現在は引退しておりますし、いいモデルなんじゃな
いかそんな風に考えておいります。今日は以外に素敵なモデルの紹介でし
た。

 さ!明日は日曜日だぞ!!今週も長かったですね!実に多種多様な仕事
こなしました。がんばったぞ~!!明日はゆっくりします。本日はこんな
ところで終了とさせていただきます。お疲れ様でした!!また明日です。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
リーフはいろいろと話題の多い車両でしたね。
私はカエル柄&カエルカラーのリーフのみ所有しています。
私は免許を持っていませんので車に乗ることはありませんが、
警察車両に関する話題については小耳にはさむことがあります。
過去のトミカくじで実車両を模した警察車両のみのシリーズが
ありましたが、そのラインナップの中にあったのと全く同じ車両に
ぴったりマークされたというようなお話を聞いたことがあります。
ちなみに高速道路で警邏用PCでなく、覆面PCだったそうですが。

  • 2015/02/15(日) 14:06:05 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんばんわ!!

トミカのリーフは人気在りますね!!それも可愛い分野では
特出した実力持ってますよね!!トミカなら私でも買えます
からね!!(笑)これからもまだまだ楽しい仕様とうじょうして
来そうな予感がします!!楽しみですね。

リーフ。現在なかなか厳しい立場に追いやられてしまい
ましたね!電気自動車って登場する時期が少しだけ
早かったのかも知れないですね。
街中では結構見かけるようになりました!自分は少しだけ
試乗した程度ですので、本当の実力がわかっていません
高速道路とかでの最高速度とかどのくらい出るのか非常に
興味が在ります。
しかしどうにもマフラーのない車は違和感があって…。(笑)

そうですか!実際に警察車両としてデビューしていたんですね
兎に角、長く大事にしてくれる、警察車両になったってのは
その車両幸せですよ、きっと。
本当に最後の最後まで警察は面倒見てくれますからね!!
どのリーフより長生きするかもしれないですよ!!

  • 2015/02/15(日) 21:57:01 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3380-e42abfb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad