養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

単純なカラバリも自分は好きです!

 イベントモデルにも簡単な仕様ってのもあるんですね。しかし絶対的に
この車両についてはタカラトミーさんが引き上げるのが早すぎるモデルな
んじゃないかな?そんな風に感じました。
 トミカの場合レギュラーから引いたとしても、特別な形で何度でも登場
してくる。なのでレギュラーに拘る必要はないんじゃないか、そんな風に
も感じています。しかし日本車の人気が低迷している昨今。そんな中でも
この車両の人気はずば抜けてるんじゃないかと思うんです。
 自分は皆さんご存知だと思うのですが、ホンダファンです。しかしこの
車両の価格といい、スタイルといい多分現在の日本車の中でこれを上回る
車両はないんじゃないか、そんな風に思っております。

 その車両トヨタのアクアなんですけどね。皆さんもそう思いませんか?
メーカーとか超えて純粋に車両としてみたとき、この車両の燃費にしても
絶対的に凄いですよね!
 何か圧倒的にファンが多いこの車両を何故お約束で2年と言う期間で廃盤
にするのは少しだけ勿体無いな、そんな気さえします。唯一トミカがレギ
ュラーとして生産販売していた分野だったように思います。ファンの多さ
考えると勿体無かったかもしれないですね。

 確かに新しい車両を出すのはトミカ好きの欲求に応える意味では大切な
事なのかもしれないですが、トミカファン以外の需要も少し考えてもいい
のかもしれないですね!だって、レギュラー以外の特別なトミカは殆ど実
車ファンには情報として入らないし、入手も難しいと思うんです。
 ちょっとだけ勿体無かった気もします。

 さて、本日なんですがこんな車両の登場になります。

98-7 トヨタ アクア
2012.11~2014.06
トミカイベントモデル★★★★No.34
2014.08
2015021501.jpg
2015021502.jpg
(トミカ 3689)

 つい先日なんですが、トヨタさんの展示ブースで、めっちゃ凄い車両を
見させていただきました。養さんも一緒に見に行ったんですが、もう興味
津々でした。

 それがね、ウェルキャブ アクア ウェルキャリー。あまりの先進性と
意表をつく技術に拍手喝采でした。
 それにしても、車椅子の方がいままで、アクアを自家用にするって難し
かったんじゃないでしょうか?結構アクアって車高低いし、なにせあの大
きさで4ドアです。車椅子を車の中に引き込もうにも相当苦労しないと無理
だったんじゃないかと思うんです。それがね、物凄くかっこよく収納しそ
んな風に車椅子を収納してるなんて絶対感じられない車両なんです。凄か
った。そして何よりその装備に掛かる金額の低さ。それで全てだとは思っ
ていません、車両に関しても多くの改良が必要だと言うのはわかっている
のですが、だからこそ余分な出費は抑えたいですよね。
 そんな意味でも活気的なんじゃないか。そんな風に感じました。自分は
現在のところ必要としていませんが、でも自分が車椅子必要だとしたら、
こんなスマートでカッコイイ車両魅力感じちゃうと思います。
2015021503.jpg
2015021504.jpg
 凄くないですか?この収納方法。何か使ってて楽しくならないかな?乗
ってる方が楽しめる、これって大切じゃないだろうか?
 自分の周囲にあまり車椅子を使用している方がいないので、使用する方
の気持ちがわかっていない面もあります。しかし単純にカッコイイ!車好
きから見てカッコイイと思う。

 本当は目立たない、目立ちたくないのかもしれないですね。そこが判っ
てないのかも知れないですね。でもメカニカルなものに憧れる車好き。違
った意味で、色々な車があるんだという事教えて頂いた気がしました。


 トミカでこれを再現するのって凄く難しいのかも知れなしですが、なん
かこういった車両って、どうにかしてもっと多くの方に知ってもらえると
いいですね!スケールモデルではないトミカでは表現難しいですが、なん
か出来ないものかな?

 こういった車両あってもいいんじゃないかな?そんな風に思った今日こ
の頃でした。
 さて、本日話が違うほうに言っちゃったかな?毎度のことか。(笑)
さ、明日から又頑張って仕事しないとね。のんびり休ませていただきまし
た!!又頑張ります。明日に続きます。

 追伸!!
 トヨタの綺麗なお姉さん、物凄く真剣にデモしてくれました。ありがとうご
ざいました。自分はああいった車両が名古屋駅の多くの方が見られる場
所で展示されるのって、いろんな意味で大切だと思います。
 車好きってどんな状況になっても、いい車に乗りたいもんね!諦めたく
ないと思います。その気持ちをカッコよく解決してくれる自動車メーカー
トヨタさんに感謝です!頑張って欲しいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3381-1af78d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad