養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

本日は日産だ!

昨日はトヨタ。本日は日産。イベントモデル気を使ってますね!満遍な
く色んなメーカー出さないとね!不公平になっちゃう。ミニカーメーカー
も大変です。
 でも現在のスポーツカー製作メーカーと言えば、どうしても日産という
イメージがあるんですよね。各社排気量をどんどん抑えている。この流れ
はフォーミュラー1にもあり、年々排気量は低下している。お陰でレース自
体は物凄くつまらなくなってしまった。
 排気量が小さくなる替わりに、自分にはイマイチ理解できていない難し
いシステムが導入され、それによって、排気音も小さくなっているようで
す。システムだけのせいじゃないんですが、ターボの高温もある意味迫力
がなくなってしまった気もします。

 そんな中日産の自動車は相変わらず、排気量を抑えることをしません。
少しは意識はしているようですけどね。何故かトップクラスの走りの車両
はなんと3700cc。これはちょっと信じられない排気量ですね!日産はその
昔2000ccの高性能エンジンを持っていたメーカーでした。そんなメーカー
が今では逆に2000ccエンジンの技術を輸入することになってしまったよう
です。
 全てのメーカーと同じ方向を向く必要はないと思いますが、しかし少し
大きすぎかもしれないですね!
 大排気量イコール大パワーか…。確かに強烈なパワーの車には憧れます
が、自分としては現実的じゃないかもしれないですね。日本の車メーカー
進んでいく方向がどんどん分かれてきましたね!何か自分の大好きなメー
カーだけ方針が見えてこないな??よく判らんです。

 さてそんなパワーの日産がお送りする変り種人気自動車が本日の一台な
んです。こんな一台が登場してきます。

27-9 日産 ジューク
2010.12~2013.10
トミカイベントモデル★★★★No.35
2014.08
2015021601.jpg
2015021602.jpg
(トミカ 3690)

 この車両登場した時の人気。今も覚えてます。確かに特殊な自動車だよ
ね。この車両のカテゴリーは何だ?一応SUVなんだろうか?しかしコンパク
トによく纏めたものです。色々な車両からパーツを流用して作り上げられ
たと聞きました。そういわれてみるとあの形はこの車両!何かいろいろ思
い浮かびます。

 確か物凄く高性能エンジン積んだ車両が登場してましたね!GT-Rのエン
ジンだったっけ。ま、基本そう言う車じゃないとは思うんですが、しかし
遊び心はいつも忘れない!!そんな車両です。

 新生ジュークはスターウォーズがメインに押し出され、物凄くインパク
トのあるものに仕上がっていました。実際いいもの作るんですよ日産って
。でもね…続かないんだ。自分仕事してて、なんでってのがたまに出ちゃ
うんだ。ま、これもメーカーの方針なんだから仕方ないけどね。日産ファ
ンのかたも大変だ!!(笑)

 さて、昨日夕方自分の自動車点検でした。早いもので今年の車検で2回目
です。ってことは5年か!早いな~しかし今回はそれ程走行距離も伸びて
いません。この車乗ってるとね、物凄く楽しいんですよ。でもいつも乗っ
てると結局前の車両のようにすぐに7万キロとか8万キロとか行っちゃうし
ね。今回は大切に乗ってます。
 もう少しこの車両で楽しもうと思ってます。車変えるのは簡単ですが、
でもなかなか今欲しい車両がないしね。何となく自分の手足になってきた
気がする愛車です。
 とりあえず、昨日の点検ではカストロールオイル入れておきました。っ
ていつもそうなんだけどね!オイル交換が終わった後は気持ちいいんだ!
 又今度時間が出来たら、ゆっくり乗ってあげようと思います。車は楽し
いです。では又明日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3382-3e34bff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad