養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

終盤が近づいてきました。

これもイベントモデルの特徴なんだね!一年のイベントモデルの締めく
くりってどんどんスーパーな車両になってくるんだね!!現在のトミカの
モデルの中でも物凄くスペシャルな部位に入るんじゃないかと思います。
 名古屋って凄く不思議な所でね、この車両結構見るんですよ。何か日本
の中でも嫌われ者の土地柄名古屋。(笑)名古屋飛ばしは色々な世界に浸
透してるんです。
 でももっと不思議なのは、そんだけ飛ばされても名古屋って、何故か独
自に生きていっちゃうんだよね。そんな地域なんだね名古屋は。その独自
ってのが在るから、飛ばされても「又名古屋飛ばしかよ!」で終了しちゃ
うんだね。でもね、結構お金持ちは多いようだ。本日登場してくる超スー
パーな車両も、自分のような普通のおっさんにもかかわらず、オーナーさ
ん、2人も知ってるし。(笑)
 オーナーさんじゃないけど、常時泊まってる駐車場も知ってる。(笑)
不思議な不思議な名古屋と言う場所でした。あ!トミカショップも名古屋
飛ばしだぜ!!なんかトミカ好きの名古屋住人。こんなところでも名古屋
飛ばし経験させていただけるなんて光栄です。(笑)まいったまいった。

 さて、本日のトミカなんですが、なんか物凄く予想できた車両のような
気がします。この車両登場させなかったら勿体無いし、出て当然って感じ
の車両です。さ、こんなカッコイイ一台の登場です。

91-4 メルセデスベンツSLS AMG
2012.01~
トミカイベントモデル★★★★No.36
2014.08
2015021701.jpg
2015021702.jpg
(トミカ 3691)

 しかしこの車両って非常に微妙なネーミングですね!メルセデスの車両
なのかAMGの車両なのか、何かはっきりしないよね。一ついえることは絶対
的にカッコイイ!!
 フロントの長さはスポーツカーの証拠!!そして本当のガルウイングの
ドア。現在本当のガルウイングドア使ってる車両なんて少ないもんね!
 ランボだってボディーサイズ考えてインセクトウイングになってるしね。
カモメの羽見たいなドアはもう死滅状態だね。
 やはり伝統を大切にするドイツ車がこれを守っていってくれるんだね。

 車に関しては日本車は伝統を守ってくれないからね。もうドイツ車と英
国車に賭けるしかないのかもね。日本もいい車一杯あったのにな…勿体無
いことです。

 メルセデスは自分には多分この先も全く縁のない車両だとおもぴます。
とりあえず買えそうなEクラスとかも興味ないしね。でも信頼のメルセデス
これから先も日本国内ではどんどん増えていくことでしょう。若者の夢ト
ヨタクラウンは今では、いつかはメルセデスになっちゃったのかもね。
 どんどん変化してるんだね!!これから先も楽しませて下さい。

 さ、長く続いてきたイベントモデルも明日で最終日だ!!楽しい時間過
ごしてきました。いいね~トミカは。しかしまだ12月なんだね、このブロ
グ。まだまだ先は長いな~~!!頑張って紹介していかないと追いつかな
いぞ。(追いつく気はないけど。笑)では又明日です。



 ちょっと疲れすぎかな~。最近さなかなか記事書くのが遅くなってきて
るんだよね。書くことがないって訳じゃないんだよ。書こうとしてること
が上手く纏まらないんだよ。この纏まらないってのは、確実に脳の動きが
遅くなってる。上手く働いてない証拠だよね。困ったもんだ。
 いま、自分の会社に勤めてる者全員がこんな状況になってる。年度末な
んて言葉がどんどんなくなってきてる昨今、どっこい生きてるんだよね!
うちの会社は強烈にこの時期忙しくなってる。
 そこへ持ってきて2人ほど入院と来たもんだ。最悪だねもう。自分が入院
しなくて良かったと考えるのか、入院したかったな…って考えるのか。な
んか微妙な感じです。(笑)
 頑張ろうもう少し。毎年この時期はこんな感じだ!!何とか乗り越える
ぞ!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3383-d79d44c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad