養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

申し訳ない!

本日も少し仕事が忙しくなってしまいました。
記事Up少し遅れます。申し訳在りません。遅い時間になりそうですが
ちゃんと記事上げますので。又明日の朝にでも流しておいてね!
では、後ほど!!

さてイベントモデルの紹介も終わり。

 本日一日だけ、休憩のトミカを。トミカ博にちゃんと関連した一台なん
ですよ!本日紹介するのはトミカ博で子供さんより多くのトミカファンが
注目するミニイベントのトミカモデルを紹介していこうと思います。
 今回我が家は、たまたま余ったチケットで一回のみミニイベントに参加
してきました。養さんがルーレットんもイベントに参加してくれました。

 我が家はメッキのトミカが狙いって訳じゃないんです。逆に参加賞の方
が気になってる場合が多いんです。カラバリが好きな我が家。このミニイ
ベントの参加賞に目がないんです。いいんですよね!なんともオリジナル
なカラーリングで。最近やたらとタカラトミーさんが拘ってるように感じ
る実車ベース。残念だが我が家はそんな所全然期待してない。
 そこまで拘るんならトミカの世界には来てないですよ。もっとしっかり
とした細かな部分まで再現された1/43の世界にいってますって。

 何か不思議な拘りだな?って感じています。子供さんがメイン顧客だと
大々的に押し出しているにもかかわらず、実車カラーに拘る。意味がわか
りません。子供さんが喜ぶのは実写のカラーリングなんだろうか?
 もっとビビットなカラーリングなんじゃないんだろうか?そして突飛な
模様とかついた車両なんじゃないんだろうか?

 個人的には色んな好みが合っていいとおもいます。でも元々トミカは子
供さんが楽しむものですから。もっともっと楽しい色があってもいいんじ
ゃないのかな。版権の問題はわかりますよ。しかし自分の知る限りカラー
リングにまで限定してくる版権なんてあったっけ?もしそんなものがあっ
たら、本日紹介するモデルなんて登場しないはずだよね!
 もっと楽しく色々考えてくれるといいよね!自分は実際にある色の車両
よりミニカーだから出来た車両のほうが価値があると感じます。

 これは個人の意見ですので。そんな考えの奴もいるってことです。これ
から先も楽しませてくれるといいな~って思ってます。さて、本日はこん
な一台です。

65-7 日立建機 双腕作業機 アスタコ
2009.08~
ミニゲーム景品 非売品
2015021901.jpg
2015021902.jpg
(トミカ 3693)

 絶対にないな!このカラーリングは!!(笑)だから魅力あるんですよ
ね。このカラーリング工事現場に持っていったら、傷目立つしね!どうも
特殊車両には向かないカラーリングのようです。紫か~。いいんじゃない
かな。どんどんこんなの出して欲しいな!!

 このミニイベントの景品なんですが、参加賞と当りの2種類があるんです
。こちらは定番化がされ、あたりの車両は、金メッキ若しくは銀メッキと
なっています。確かに魅力がないわけではないのですが、それも車両によ
るってのが我が家の考えです。いくら金銀でもつまらない車両じゃあって
もしょうがないかな。
 そしてキン銀メッキ車両の特徴として、そこにプラスチックパーツの存
在は少なくなってしまいます。プラスチックパーツが多用されるとそこに
メッキ車両の重厚感が損なわれてしまいます。
 ってことは、けっこう塊的な車両が多くなってしまいます。それ残念で
すよね!そこで参加賞の車両を見るとカラーバリエーションですから、あ
る意味メッキ車両にならないようなベースが一杯登場してきます!なんか
当りとかでても、よほど欲しい車両じゃない限り参加賞の方が魅力ありま
す。今回の紫色のアスタコなんての楽しいですよね!!大好きです。

 先にも触れましたが、最近は実車のカラーリングに拘るばかりに、トミ
カの良い所殺してるような気がするんです。ま、アスタコ自体存在する固
体が少ないですからね!実車もなにもあったもんじゃない。こういう貴重
なモデルだからこそ、色んな面白い車両作って世間に広めて欲しいもので
すよね!!
 なんかね、トミカの持ってる使命って大きいものなのかも知れないです
ね!ミニカー通じて次世代の自動車ファン、いやユーザーの教育。そんな
重いもの持ってるんじゃないのかな、そんな風に日々考えてます。

 さ、明日は何紹介するかな、ミニイベントはこの一台だけです。たまた
まやったのがこれってだけですが。(笑)でも楽しい一台がやってきまし
た!良かった良かった。
では明日に続きます。又明日です。何とか明日は遅くならないように願っ
てて下さいね。ではまた!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3385-2626f8fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad