養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

我が家のメインだった!!

いきなり出ちゃうのか!なんか勿体無いな…。ま、仕方ないか番号の若
い順がこのブログのルールですから。
 本日から紹介して行こうと思っているトミカなんですが、現在トミカ博
の中でもっとも時間のかかるイベントなんだと思います。
 以前はまとめて注文なんて事が出来ましたので、のんびりと会場の中観
て回ってると出来上がっていた。これは有難かったな。何せこの行列が相
当なものあんです。大人だけが並んでれば全然問題は無いのですが、メイ
ンは子供さんですからね、もうむっちゃくちゃ。(笑)お母さんがキレて
いる姿見るのなんか当たり前。まだ今回のトミカ博初日の平日でしたから
圧倒的に参加してる方の数が少ない。それも午後からです。狙いは最高で
したね!!でも10分は待たなくては行けない。大人だってイライラするの
に子供さんが我慢出来いるはずが無い。
 途中棄権が物凄く多いイベントでも有ります。もう少し開催側も考えて
あげればいいのにね!
 何せ列が長くなる原因のメインがベビーカーです。しかしベビーカーに
のった子供このイベントに連れて来て喜ぶんだろうか?これも英才教育の
一環なんだろうか?これで将来車好きが一杯増えてくれるなら、我慢しま
しょ!!ま、基本子供さんのイベントに乱入してるのは大人の方なのだか
らね!仕方ないです。
 しかし大量にお金落としてるのも私たちですからね!その辺宜しく。

 さてそのイベントなんですが、組み立て工場なんです。今回の我が家の
メインはここだったんです!非常に大好きな一台が組み立て工場となって
登場してまいりました。本日はいきなりメイン!そんな車両紹介させて頂
きます。

トミカ組み立て工場 ★★★★第5弾
TOMICA CONSTRUCTION FACTORY
2014.
81-4 Honda CR-Z
2010.10~2013.11
2015022001.jpg
(ブルー)
2015022002.jpg
(トミカ 3694) 

(レッド)
2015022003.jpg
(トミカ 3695)

(イエロー) 
2015022004.jpg
(トミカ 3696) 

 やっほ~いい!!やっと我が家にやって来ました。今回の色々な所で開
催されるトミカ博報告観ていて、物凄く期待しておりました!!名古屋で
CR-Zの組み立て工場やってくんないかな…。無かったらショックだな…
とか色々考えてました。よかった!!名古屋でちゃんと登場して来てくれ
ました。
 途中に東京という大きなトミカ博が開催される為、組み立て工場のメニ
ューが増えるんですよね!なんでひょっとすると名古屋には違う車種がや
って来る可能性もあったんです。やばいやばい。この車両だけはオーナー
として何とか入手しておかないと行けませんからね!!
 
 基本トミカ組み立て工場はボディーと内装と床面の組み合わせです。基
本ボディー色3に対して、内装色3合計9台ってのが相場になってます。
 そりゃ出来る事なら9台作りたい所ですが、一度並んで3台。ということ
はこの車両作るだけに3度並ばなければいけない。それに我が家がこのイベ
ントで結構な金額をつかっていますので、あまり無茶も出来ない。
 なのでいつも組み立て工場は3大購入としております。今回も例外なく
3台です。

 いや~しかし嬉しいですね!自分の愛車が組み立て工場になって登場し
てくるのって!何だかもうそれだけでワクワクでした!!
 レギュラーの方は早々に引退してしまいましたが、こうして何かのイベ
ントの時オリジナルとして登場して来てくれる。まだまだ捨てたもんじゃ
ないですね!!実車の方の人気は一段落という感じですが、トミカではこ
れからも一杯登場してくれる事願っております。

 さて自分チョットした仕事が発生し、名古屋以外に出掛けております。
なかなか貧乏暇なしです。まだまだ終わらない一週間。頑張って乗り切っ
て行きます。では明日に続いて行きます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3386-e5b5867e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad