養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

本日もまだまだ休憩中!

すまんね~申し訳ないです。本日も休憩中系ブログとなっております。

 最近は新しく車を買う予定があるわけでもなく、そんなにディーラーに
行くこともなくなってきています。自分だけでなく多くの方がそうですよ
ね!ディーラーって早々用があるところじゃないと思うんです。
 いけないよね~!自分だけだろうか?あんま得意じゃないんだよね、自
分は。ディーラー得意になられても、ディーラー側も凄く困るよね。(笑)

 自分は車検時に次の車検までの料金全て払ってしまうというパックに入
っておりますので、何かそれ程心配することもなくディーラーにいけます
。やっぱディーラーさんでの整備って何か知らないけど高いってイメージ
ありませんか?これも自分が持ってる偏見なんだろうか?
 基本の料金払ってあることにより、追加で発生したもの料金だけで済む。
今回は車両購入から4年と少し。バッテリーの交換とワイパーブレードの交
換でした。そんなに高くなかったよ!我が家でも払える程度でした。(笑)

 純正品に拘ると言うのがどこまで正しいことなのか自分には判りません
が結構これに拘ってる方もお見えになるようです。
 ま、めったに交換することは無いのですがホンダの場合これは絶対社外
品ではヤバイ!!と言われているオートマチック・トランスミッション・
フィールドこれは確実に純正品がいいと思うが、それ以外の商品はなかな
かその判断は難しいところですね!
 ホンダディーラーさんで点検すると、オイル交換に勧めてくれるオイル
はカストロールです。ま、ホンダ純正でもいいのですがディーラーさんが
勧めてくれるんですから同等若しくはそれ以上の性能なんでしょうね。
 なかなか純正品の良さってのは判らなくなってますね!難しいものです

 さて、いろいろな物が難しくなってる中これだけはディーラーじゃない
とっていう一品もあるんです!それが本日紹介する一品です。こんなのど
うですか?

HONDAディラーノベルティ
非売品 LEDミニカーキーホルダー
HONDA JADE
2015022201.jpg

 今回はつい最近登場した新車のキーホルダーですね!このライト式キー
ホルダーってのが主流なんでしょうかね。ホンダさんでは新車が登場する
と確実にこれが登場しているようです。
 これだけ新車のたびに登場してるわけだから、これはこれでコレクター
ズアイテムになってることでしょうね。そしてこれホンダさんだけでない
ですよね。きっとこれだけ集めてるコレクターさんもいるんだろうな!!

 因みに今回のJADEは中国製でした。色々作るね~中国って。これから先
色々な新型車が登場すると言う噂のホンダ。いきにくいディーラーですが
コレクターの皆さん頑張って来店しないといけないかもね。
 ま、この車両だけでは寂しいので、何か養さんがどこかで購入してきた
こんなチョロQ紹介しておきましょう。
 何かケースが良くにてたもんで。こんな一台も!!

チョロQ マツダK360
2015022202.jpg

 しかし最近のチョロQはよく出来てますね!このチョロQも正規に購入し
たら相当なお値段するんだと思います。この値段はやっぱり大量に購入で
きるものでもないですね。もう少し安価で買えればまたチョロQの価値も
上がるかも知れないですけどね。ま、値段だけじゃないか。色々な要因で
人気が一気になくなってしまったのかもね。人気ってのは本当に水物です
ね恐ろしい事です。トミカもいつまでも人気が続いてくれるといいですね

 さて、本日もいい時間になってしまいました、明日は普通にトミカの記
事が書けるといいんですが…。とりあえず本日こんなところで、本日もお
疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3388-0bf53eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad