養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

さくじつの相方。

日のバンブルビーのボスなのかもしれません。
 自分には判らないのですが、もうそれはそれは魅力のあるシリーズらし
く、全ての玩具が欲しいそうです。それって自分達が全てのトミカが欲し
いのと同じなんだろうか?トミカも歴史が古いですが、アメコミなんかも
歴史ありますからね!現在トランスフォーマーもタカラトミーが販売して
ますが以前はタカラの主力商品だったはず。何でこんな凄い商品があった
にもかかわらず、トミーと合体しなきゃいけなくなっちゃったかね?そう
そう りかちゃん もタカラだったんだよ。うむ~世の中わからんもんだ
ね!

 色々な要因があって現在はタカラトミーさんが販売してる状況です。世
の中何があるのか判りませんね。
 上手くいい方向に転んでくれるといいのだが、現実は厳しいもんです。
 頑張って欲しいものです。

 さて本日のトミカの話題に触れていきましょう。実の事を言うとあまり
このタイプの海外トミカの発売は嬉しくないです。そりゃ欲しいのは山々
なんですけどね、なかなか高額な商品になってしまうのです。そうそう買
える物でもないですからね!我慢は少ないほうがいいですからね。(笑)

 しかしこの商品どこの国の方がメインで購入してるんですかね?何か結
局日本に戻ってきてる数の方が多いんじゃないんでしょうか?トランスフ
ォーマーファンはこのとみかの存在を知っているのだろうか?以外にレア
なものが大好きなはず。売り方次第ではまだまだ売れそうだね!!
 なかなか収集と言う余裕の要る趣味をメインに出来る国はまだまだアジ
アには少ないようです。タカラトミーさんも一役買って、色々な国で盛り
上がってくれるといいですね。貧乏ファンは複雑だが…。(笑)さ、本日
の一台です。こんな車両が登場してきます。

147-1 トランスフォーマー オプティマスプライム
2012.12~
アジア限定 ドリームトミカ
トランスフォーマー ネメシスプライム
2014.12
2015022701.jpg
2015022702.jpg
(トミカ 3704)

 なかなかアメコミの用語はよく判らない、このトランスフォーマー自体
のストーリーすら全然知らないです。だからこうして難しい名前が出てき
てもよく判りません。
 そこで養さんに聞いてみた。ネメシスプライムってなに????正直な
話これ詳しく知ってる方って物凄く少ないですよね。特にトミカ好きの方
分野違いですもんね。知らなくって当たり前ですよ。

 自分も今回養さんにきいて初めてこの名前の意味知りました。こんな意
味があるらしい。
 
 人造のオプティマスコピー。ただし精神と肉体の接続に異常があるため、
非常に粗暴…ということです。
 
 わかった?何かイマイチわからんよね。とりあえずディセプティコンの
方が技術が進んでおり、簡単にコピーが出来るのだそうです。奥深いね!

 アメコミの話は養さんに聞いてみると、意味は全然わからんが結構面白
いものです。又どこかで養さんに会う機会がある方アメコミについて話題
振ってみてください。確実にひっつかまりますよ!!(笑)トミカ同様奥
の深い世界です。
 自分養さんと一緒にトランスフォーマー全て観にいってますが、いまだ
敵なのか味方なのかさっぱり見当つきません。おっさんたる所以です。笑

 さ、とりあえずこれでアジア限定紹介終了。楽しく紹介して行ってます。
 本当はもう少し楽しみたいんですが、この時期最悪に忙しいです。出来
ればもっともっと楽しみたいですね!!
 さ、本日で今週終了の皆さん、お疲れさまでした!!ゆっくり休んでく
ださいね。自分はもう少し頑張ります!!さ、また明日ブログは続いてい
きます。ではお休みなさいまたあした!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3393-0e8e844a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad