養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

さて、2014年のトミカも終わったようです。

なので、この前の記事に中で登場していた、養さんが救済したミニカー
の紹介していこうと思います。
 取り合えずどんなことから今回のミニカー入手したかの報告から。本屋
さんに行ったところ、ミニカーが置いてあった。それも良く見る回転型の
sikuの展示用販売棚です皆さんミニカー好きですから三面体のあの販売棚
判りますよね!
 あそこに吊るされてるミニカーが全て2コインで販売されていたんです。

 しかしとんでもない在庫処理方法だよね!この値段ならミニカーに興味
のない方だって、子供さん連れで本屋さんに買い物に来てるかたねだられ
たらついつい買っちゃうよね。見事な在庫処理方法だと思います。

 ミニカー好き、特にsikuすきから見たらメッチャくちゃ腹立たしい販売
方法だよね。でもまだ始まったばかりだったのか、私達が見つけたとき結
構大量の在庫でした。多くの車種発売で有名なsikuスポーツタイプの車両
なども残っておりました。

 自分はどれ買ってもいいんだよって言ったんですが、養さんが購入した
のは多分最後まで残るかもしれない不思議なミニカーたちでした。
 そんな不思議ミニカーたちを休憩方々紹介していこうと思います。

 兎に角今回購入したのが全部で7台です。そのなかの一台は紹介していま
す。残り6台って事です。ということで一日2台づつ紹介していこうと思い
ます。さ、初日はこんな車両です。これ紹介すると今回の養さんの主題が
見えてきます。さ、初めて行きましょう。本日はこんな2台です。

●ランツ ブルドッグ トラクター
0861
2015022801.jpg
●ドューツ アグロトロン トラクター
0859
2015022802.jpg

 ミニカー好きはよく知ってると思うんですがsikuって結構この農工機い
っぱいリリースしてるんですよね!でも普段はそんなに安いわけでもない
し、他にもミニカー一杯手出してるし、増やせないじゃないですか。でも
救済という名目があると、まとめて購入が出来ちゃうのが我が家の不思議
です。そして購入対象を養さんにお任せすると、皆さんもご存知のように
実に楽しいものを選んでくれる。もうそれは絶対思わないような物を購入
してくれるんですよ。

 今回の養さんの中では農業だったのだそうな!!しかし海外の車両って
のは、こんな農工機でも魅力あるものなんだね!もともとランボルギーニ
も農工機メーカーですもんね!やっぱりデザイン力に優れているのかもし
れないね。つい最近もヤンマーさんから登場したタカラトミーさん製作の
一台もメッチャかっこよかった!!

 養さん最初から農工機のカッコよさに目つけてたのかも知れないね!!
うん!今回も楽しませてもらってます。
 自分も基礎知識0ですからね。なんかかっこいいなって感じてみてます。
ということでまだ明日も続くんだ。あんまり難しいこと考えずに、あと2
日間農工機楽しんで行きましょうね!!では本日こんなところです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3394-b02c92f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad