養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

楽しいよね!!

今回紹介してる車両達、けっこう発売になった日がバラバラなんじゃな
いか。そんな風に思えるんです。けっこう細かな所の仕様が異なってたり
するんですよね。今回紹介してるシリーズ自体そんなに売れない車種たち
だったりするんじゃないか、そんな風に思うんです。

 確かに農耕機材ってマニアは絶対いそうな気がしますが、その絶対数は
少ないのではないかそんな風に思います。だから今回のような特別売り切
りセールみたいなのがあったとき、確実にこういった不思議車両達は売れ
残っているんですよね。しかしそれは養さんにとって思う壺!!普段けっ
こうな値段で販売されてるsikuですから、ツーコインってのは、不思議マ
ニアック車両購入するにはもってこいです!!

 ということでカッコイイ緊急車両に姿を変えたドイツの名車などは目も
くれず、奥底の方に埋もれてるこの車両達を掘り起こして、購入となりま
した。

 こうして改めてみると、トラクターって面白いよね。実際にはナンバー
つければ確か公道も走ることも出来るんですよね!だってお家から畑まで
距離があるところも多いですもんね!何か保安部品がしっかりついてるイ
メージがあるし、それをどこかで見た記憶もあるんだが?どこで見たんだ
ろうね?そうかひょっとしたら頻繁に訪れる田原あたりで見たのかもね?
キャベツ満載にした荷車引っ張ってる車両見た気がします。
 何か身近なような、そうでないような。不思議な車両達です。

 最終日の本日はこんな子達が登場してきます。

●フェント ファボリット 926 バリオトラクター
0858
2015030102.jpg

●マッセイ・ファーガソン トラクター
0847
2015030101.jpg

●クラース アレス トラクター
1008
2015030103.jpg
 
 実に下世話な話になってしまうのかもしれないですが、実際にこの乗用
トラクター購入すると、結構なお値段だったりするんですよね!その値段
は自動車の値段に慣れた自分達にとって驚きの値段だったりするんですよ
ね!多分高級外車買えちゃうと思います。
 特殊な車両ってのは、そんなに沢山出る物じゃないですからね、ある意
味オーダー物に近いのかもしれないですね。
 使用される用途も限られているわけですし、単価が高くなるのは仕方の
ないことですね。でも考えたらこの車両の存在は人間何人分の仕事をして
くれるんでしょう?素晴らしい文明の利器なんですよね!

 多分自分の残り少ない人生の中で、この車両に関る仕事をすることはな
いと思われます。なのでこうしてミニカーの世界で楽しく触れ合っていけ
れば、そんな風に思います。
 しかし残念ながらブリスターパックだ。でも今回紹介してる車両達、一
度糊がはがれてしまったのかもしれないですね、ホッチキス止めです。上
手くやれば中身出せるかも。その場合この印刷物たちはさよならになる可
能性あり。ということで、開けないでおきます。

 ま~色々な種類一気に紹介しました。自分全く基礎知識ないので、外観
見ながら楽しむあたりで押さえて置きます。これのめり込むとやばそうな
世界です。(笑)

 あ~のんびり出来た!そうそう本日ひょうんなことからほんの少しだけ
前のトミカやってきました。ついつい懐かしくってお買い上げしてしまい
ました。定価です。ちゃんと店頭に並んでたので。
 又明日はそんなトミカでの休憩させていただきます。では又明日。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
もともとsikuはタバコ缶やお皿などを製造していた会社として創業し、
農業機械も製造していたそうですね。
そう言えば私はたまたまですが、ここのトラクター車両を
入手したことがないのでした。

  • 2015/03/02(月) 22:52:06 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんばんは!!

自分sikuそれほど購入したことがなかったので、あまり気にして
見ていなかったんですが、結構色々なところで販売されて
いたりするんですね!まさかたまたま立ち寄った本屋さんに
並んでいるとは。あの三角のツリーはそれほど場所とらないですし
本屋さんなんかに置くのはもってこいですよね!

なるほど~sikuにはそんな歴史もあるんですね。
どうりで農耕機が多いわけですね!!それにしてもトラムから
農耕機まで幅広いですよね!
全商品2コインならお安いかと。子供さんにとってもよい玩具に
なったことでしょう。今度又あのお店によったらどんな事になってるか
見てみようと思いますが、確実に全て売り切れてることでしょうね

自分にとってsikuに触れるよい機会になりました。って買ったの
養さんですけどね。(笑)楽しい時間過ごさせていただきました。

  • 2015/03/03(火) 00:18:33 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3395-e0b9d61b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad