養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

今日はやばい!!

申し訳ない。もう少し後に記事書きます。なんとも忙しいです。
ちゃんと記事は書きますので、又朝にでも流しておいてください。
ひ~~こまった。何だこの忙しさ。

全然終わってないじゃん!2014年。

 めっちゃくちゃメインに近いような車両の紹介してないじゃないですか
。今回紹介する車両なんですがこれこそ特別な車両なんじゃないかと思う
んです。
 今回は「タロささん」にお願いして購入していただきました。本当に本
当にありがとうございました。もし「タロささん」が現在東京にお住まい
じゃなかったら確実に諦めていた車両達です。まさかこの子たちが我が家
に来るなんて夢のようです。感謝感謝です。

 そんな大切なトミカです。じっくりじっくり紹介していきたいと思いま
す。本日は初日仕事が忙しかったのもありますが、なかなか時間が取れま
せんでした。これではいかん!ということで時間頂きゆっくり記事を書く
ことにしました。と言う事で記事の書き始めが現在、0:03となっておりま
す。ま、大体こんなものです。

 さて、今回の車両なんですがその存在を知ったのは、自分が大好きでい
つも見ている番組、「世田谷ベース」でした。何とも面白い番組ですよね
。全く現実から離れてしまった番組のように感じますが。ある意味収集癖
のある人間や車好きからしたら天国のような環境を見ごとに作り出してお
ります。夢ですよね!!あんな環境。

 その中で車好きの代表のような所ジョージ氏が考え抜いて作り上げた一
台。宝石のようなトミカ達です。単価はオリジナルですので当然滅茶苦茶
な値段かと思いきや、そこは趣味の人所さん。値段は極力押さえ多くの方
に買っていただこうという姿勢。他の所さんグッズもそうなんですが、品
質の良さと反比例した価格の安さが特徴のようになっています。
 今回のトミカもしっかりとそういったところ反映されております。
 トミカについても所さんなりに分析されていたようですね。番組内でア
ジアのトミカに熱い地域の国名が出ていましたから、そのあたりのリサー
チも怠りなくしてあったのだと感じます。真剣な遊び!所さんの凄さがそ
こに見え隠れしています。
 全4台で発売になりました。本日はその初日です。こんな仕様の車両が
登場してまいります。

33-9 フォルクスワーゲン ザ・ビートル
2013.06~
VOLKSWAGEN THE BEETLE
GCG vs S.E.A.F
GCG NAVY VERSION
2014.09
2015030401.jpg
2015030402.jpg
(トミカ 3707)

ボンネットにはU.S.AIR FORCEというロゴの下に空軍のエンブレム。そして
エンブレムのしたにはSETAGAYA A.F.BASE最下段にはTOKORO.G.ちゃんとフ
ォルクスワーゲンのマークは塗り分けられております。うむ~手が込んで
いる。サイドは共通ですGCGロゴの下にLLCその下にはInspired by SETAGA
YA A.F.BASE TOKORO.G. US AIR FORCEに空軍ロゴ。何が凝っているって、
ライトリヤタイヤ上のガソリン給油口。塗り訳がされておりルーペで覗く
と、FUELの文字が印刷してある。凄い拘りだ!!
 リアに移るとテールランプの色分け。反射灯の色分けInspired by SETA
GAYA A.F.BASE TOKORO.G.その下にはGCGロゴの下にLLCマーク。左にUS AI
R FORCEに空軍ロゴ。SETAGAYA A.F.BASE TOKORO.G.これだけのタンポ印刷
を駆使して作り上げられております。当然フォルクスワーゲンロゴは塗り
訳されています。
 全体のカラーは明るいところで見ればモスグリーンに近いつや消しのカ
ラーリングが施されております。凄いよね!一台に相当拘って設計されて
るのがわかります。
 
 実際にこんな車両が走っていたら目立つこと間違いなし!流石は所さん
ですね!素晴らしい。
 以前、自分の大好きなマーチをベースにして世田谷ベースの車両製作し
ておられました。ひょっとしたらこういった独特の曲線を多用したデザイ
ン好きなのかな?何か嬉しいです。
 可愛い車両こそ派手なカラーリングや、逆にシックな仕様がめちゃくち
ゃ似合う気がするんです。逆効果みたいなものかな。所さんってこういっ
たギャップを扱わせたら天才だ!!

 初日はこんな凄いの紹介できました。個人の意見なんてここまで作り上
げられた車両に対して失礼です。単純に紹介するだけでもこれだけ盛りだ
くさんですから!!
 時間には全然間に合いませんでしたが、何か幸せな時間過ごすことがで
きました。これも一生懸命並んで購入してくれた「タロささん」のお陰で
すね!!改めて感謝しながら、本日の紹介終了して行きます。
 又明日に続きます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3398-ce30e750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad