養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

最終日に思うこと

やっぱり、鬼才が手をかけるとトミカがどんどん凄いもいのになってい
く気がします。なんにでも天才は存在するものです。所さんは間違いなく
いろいろな遊びの分野では天才です。しかし凄いですよね。今回の題材は
トミカですよ!兎に角本気モードですね!驚きのクオリティーをもって仕
上げてきました。その仕上がりにトミカファンも確実に満足しております。
 その証拠にあっという間に販売完了!凄いですよね。

 そしてそのトミカ達は日本中のトミカファンの元に旅立って行き、色々
なHPやブログなどで紹介されておりました。どの記事を読んでもその出来
に対して不満をを訴える記事はありませんでした。(ま、自分と同じよう
な考えを持った方のところにしか遊びに行って無いというのもありますけ
どね!!笑)
 
 自分の周囲にはミニチュアカーのカスタムをされる方も一杯おられるん
です。そういった方からもこれといった不満も出てませんでした。出来は
良いんですよやっぱり。
 ていうか、基本元になってる車両の設計製作を手がけた方がその車両を
ミニチュアカーで再現したわけです。誰が文句付けられますか!って話で
すよね(笑)しかしそんなことやってみたいものですね!実車で自分の思
うような車両を作りあげ。自動車ファンから注目され、なんとフォルクス
ワーゲンからも超注目され。結局所さんはワーゲンで投入した金額以上の
物をフォルクスワーゲンからせしめたんです。(笑)そんな所もやっぱり
天才なんだと思います。自動車メーカー認めさせちゃうんですよ。素晴ら
しいです。
 そしてそんな自分の作った車両を今度はトミカで再現しちゃう。これっ
てどっちも出来ないことですよ。そしてこの売れ行きみると、トミカに関
してもその存在が認められていると言う事ですよね!楽しいだろうな!こ
んな生き方できるかた世の中に何人ぐらいいるんだろう?数えるほどです
よね。羨ましい限りです。それは年齢に対応しない見た目を見ても判りま
すよね。全然年齢を感じさせない。色んなところで才能発揮してるんです
ね。

 半日は締めの一台になるんですが、やっぱ良い仕上がりです。なんか無
理いって「タロささん」にお願いしてよかったな~って思ってます。本日
の一台こんな仕様で登場してきます。

33-9 フォルクスワーゲン ザ・ビートル
2013.06~
VOLKS WAGEN THE BEETLE
USED CHEWING GUM VERSION
2014.09 
2015030701.jpg
2015030702.jpg
(トミカ 3710) 

 よくないですか!自分ねこのベースになってるカラー結構好きです。何
ともヨーロッパ感じさせるカラーリングですよね。
 こういう感じの色って日本で発売になってもなかなか売れないんじゃな
いかと思うんです。むかしminiにもこんなカラーリングあった気がします。
 ソリッドのボディーカラー。現在の日本車じゃなかなか見ない色ですよ
ね!
 車両デザインが基本的に優れているからいろいろな物が似合ってしまう
ってのが実際の答えなんでしょうけどね。それを上回る所さんのカスタム
術もあると思います。
 見事に元車両のデザインを生かし、でも自分のカスタムに必要ないとこ
ろは徹底的に殺していく。うまいな~。これが仕事に生かせれば自分もも
う少し仕事上手く行くんだけどな…それが簡単に出来るのが天才って事ね
!!出来ない私達は常任さ!

 今回のミニカーなんですが実際に存在する車両は2台。そして残りの2台
はこんなのが作ってみたいなって車両が2台。なんか所さんが作らなくても
フォルクスワーゲンが作ってくれそうですよね。うむ~それもなんか期待
しちゃう。基本実車好きなもので。当然実車見たほうが興奮する!
 こういった凄いイベントはなかなか名古屋では開催してくれないのです
が誰か力のある方、名古屋にもこんなイベント持ってきてくださいよ!!
 ま、難しいですね。(笑)

 いや~楽しかったです。この4日間充実しておりました。所さんがトミカ
製作してくれたお陰で、又トミカの新しい魅力が見えてきた気がします。
 そしてそれを一生懸命並んで購入してくれた「タロささん」に感謝して
今回の紹介終了していきます。いや~楽しかったです。

 さて週末です。今週は名古屋から離れております。最近多いですよね。
ま、人もいないし何でもやら無いといけない。仕方ないです。くたくたで
すが頑張って仕事します。さ、明日もこのブログ続いていきます。

 又こんな楽しいトミカ紹介できる日来るのかな!期待して待っていまし
ょうでは、こんなところで。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!
このミニカー、先日ネットにて再版されて
ゲットすることが出来ました!
このユーズドチューイングガムカラーのビートル
いいですよね!前投稿のフライングバグ仕様もですが、
ホントビートルがここまでカッコよくなっちゃうの!?
っていうくらいのプロデュース力ですよね!
所さんがいつも自動車メーカーは俺んとこに一回持って来い!
って言ってる意味がよくわかりますよね!笑

  • 2015/03/08(日) 00:23:20 |
  • URL |
  • 大門団長 #-
  • [ 編集 ]

大門団長さん、こんばんは!!

しかし凄いですね!再販てのがもう驚きです。
現行タカラトミーさんが発売してるオリジナル物でも
めったに無いと思いますよ!再販となるとそれなりの
顧客が見込めない限り在庫が発生しますからね!
しかし、それをしても再販するだけの魅力があったんですね。

所さんの自信、本当に凄いですよね。でも自信を裏付ける
だけの実力持ってますよね!!今回のトミカが証拠なの
かもしれないですね!!
うむ~又これで所さん押しの自動車メーカーさんが登場
してくるかも知れないですね。
 ま、しかし物凄く拘ってるので、価格面から見たら市販化は
難しいかもしれないですね!!
 しかしメーカーのいい刺激になってくれる気がします。楽しい
車両これからも期待したいですね!!

  • 2015/03/08(日) 21:55:50 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3401-041d77d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad