養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

始まりとしては素晴らしい1台!!

お!2015年トミか紹介しだしてから、素晴らしくスポーティーな車両
が続いておりますね!個人的には見た目華やかで非常にいい感じです。
 
 昨日も書きましたが、このブログ基本的にモータースポーツを大応援し
ておりますので、レーシーな車両とか、レース車両のベース等登場すると
ついつい力が入ってしまいます。
 残念と言うか、自分の努力不足と言うべきか、こう言った興味のある車
両たちは私の手の届く値段で販売されないのが現状です。高嶺の花。レー
ス車両のベースですから、元々持ち合わせているポテンシャルが高いのは
言う迄もありません。価格帯が上の方にあるのも頷けます。会社務めでは
どうしても限界が見えて来ますね!大会社の偉い方にでもなれれば別でし
ょうが、しがない零細企業勤めでは…。夢の又夢ですね。

 しかし名古屋と言う所は有難い所で、トヨタさんのお膝元と言う事もあ
り普段滅多にお邪魔する事のない超高級車を扱うディーラーさんにお邪魔
する事なく、こういう夢のような車両を簡単に見学する事のできる施設が
あるんです。

 それはJR名古屋駅前に聳え立つ名古屋で一番高いビル、ミッドランドス
クエア1階と2階部分にあるトヨタさんの展示ブースなんです。レクサスで
すら乗り込む事が可能という凄い施設です。極稀にコンセプトカー等が展
示される場合は乗車不可と言う場合がありますが、一般市販車に関しては
全然OKのようです。それがこんかい紹介しているようなスペシャルな市販
車でも乗れちゃうんだ!素晴らしい施設だ!日産ギャラリーが無くなった
今、トヨタの名駅ギャラリーは貴重です!!

 そうそう、先日大阪の方に言われました。なんで短縮化して呼ぶの??
って。「迎えは名駅でいいですか?」って言ったのが切っ掛けだったんで
すが。「名古屋駅でいいじゃん。」って言われました。「そうですねすみ
ません!!」と謝っておきましたが、会社に来てお姉さんに言われてまし
たよ。「名駅って私たちが略してる訳ではなく、正式な住所なんだよ!!」
って。知ってたけど言わなかったのに。余分な事言わなくても良いのにね…。
 そうなんですよ、名古屋駅近辺は正式住所が名駅1丁目とかなんだよ。
 決して私たちが略していってる訳じゃなんだなこれが。結果的にだが(笑)
ちょっとした雑学でした。さて本日の車両なんですが、こんな一台です。

13-10 レクサスRCF
2015.01~
2015031201.jpg
2015031203.jpg
(トミカ 3714) 

初回特別仕様
2015031202.jpg
2015031204.jpg
(トミカ 3715)

 確かこの車両も展示してあったんじゃなかったっけ?あんまりレクサス
ブースに展示してある車量見に行ったりしない物で、その奥にはいつもお
邪魔するんだけどね。
 名古屋駅で少し時間が空いたら、立ち寄ってみるといいかもね!1階は
レクサス車両2台が常設。奥のスペースは特別展が行われるスペース。2階
に上がると代表的なトヨタ車が展示してあるブースがあります。MIRAIも
確か展示してあったとおもいます。綺麗で清楚なお姉さんたちが待ってて
くれてます是非どうぞ!!

 しかしスペシャルなマシンをいとも簡単にリリースして来るのがレクサ
スの凄い所ですね。しかしいつも思うのですが、若いお兄ちゃんには似合
わない車だよね!今回紹介しているレクサスRCFもそうですが、外観のス
ポーティーさと裏腹に何か何処かに気品を感じてしまうのは自分だけだろ
うか。例え苦労して購入したとしても何故かボンボンに見えてしまうのも
不思議な所です。(笑)高級車乗るのって難しい物ですね!!車が人を選
ぶような気がしてなりません。とくにレクサスは…。別格ですね。

 タカラトミーさん1年の始めから結構な勢いで飛ばしております。なかな
かカッコイイ車両登場してまいりました。ちょっと満足です。明日は相方
こちらの方もスポーティーな車両ではないのですが。これはこれで結構好
きかも。明日もよろしくおつき合いお願い致します。では本日こんな所で。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3406-f448d5bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad