養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

スターウォーズも最終回です。

今回のスターウォーズトミカなんですが、多くの商品の一環としてタカ
ラトミーさんが発売した物で、このブログで紹介しているトミカだけが発
売された訳ではありません。当然のようにフィギア何かも販売になってる
ようです。もう完全に価格帯が違います。そうしてみるとトミカは完全に
オマケ的なイメージもあります。
 これから先の展開ですが果たしてトミカだけが続いて行くのか微妙な所
ですね。お仲間のトミカ系を扱うブログやHPでもあまり紹介されているの
見かけませんから、多分殆どの方が購入はされているのでしょうが、紹介
の方は少なく感じます。
 キャラクターものですから好みが別れるのは仕方ない事だと思います。
しかしこう言ったスケールに関係のないトミカスタイルってのも一つの新
たなコレクターズアイテムとしてヒットしてくれると楽しいですね!

 評価的な物は多く観させて頂きましたが、やはり箱にトミカと付いてい
る事である程度チープな所は容認されている気がしますね!そこは逆に強
みなのかもしれません。ちょっとした飾りスターウォーズトミカが新分野
開拓してくれる事期待しましょう!
 なんかもし続編が登場するような場合は、ちょっとビックリみたいな世
界表現してくれたら良いのにね!それが具体的になんなのかは自分には判
りませんが、この時期に発売する訳ですから殆どの物は二番煎じ三番煎じ
になってしまう可能性大ですからね。駄目元で面白いの出して欲しいな!
期待しております。

 さて4台の初期発売の締めになります。うん!締めはここなんじゃないか
な。大方の予想通りの1台が登場して来ます。如何ですかね?

TSW-04 トミカスターウォーズ
スターデストロイヤー
2015.01~
2015032001.jpg
2015032002.jpg
(トミカ 3722)

 実際にスターデストロイヤーの登場シーンには完全にやられてしまいま
した。現在のSF系映画の特撮から比べたら子供騙しかも知れませんが、し
かし当時の努力が伝わって来るのです。スターデストロイヤーの大きさが
フィルム内で存分に生かされた撮影になっておりました。

 噂では(多分本当だと思う。)撮影の素材は日本製のプラスチックモデ
ルだったと聞きます。当時から日本が作り上げるものは妥協のない精密な
物だったんでしょうね!まるで現実にあるかのような機体、ワクワクしま
したね。
 今回のトミカになった題材の登場する映画は、その後現在的なCGが加え
られリメークされて上映されていたようです。しかしリメーク前も全然良
い感じです。もし見る機会があったら見比べてみると面白いかも知れない
ですね。今も尚多くのファンを抱えるスターウォーズの世界。30年以上
経った現在やっとやって来たトミカ化。大事にしたい物ですね!!
 ある意味ペプシのボトルキャップのメタル化って感じでどんどん進めて
行って欲しいくらいですね!大きさ的にも価格的にも良心的だと思います
是非継続を!!
 デフォルメ車両は少し後でも良いかな…。多分そこはスターウォーズフ
ァンは求めてない気がするな。一つの箱に入る色々な機体シリーズの方が
絶対魅力がありますって!!楽しみにしてるファンここに一人確実にいま
すから。頑張って下さいね!!
 さ、次回登場するのを期待して今回の紹介終了して行きたいと思います。
少し違ったトミカ楽しめましたね!個人的には良かったと思います。

 さて明日から県外に出掛けます。うむ~ハードです。日曜日には「店長
のひとりごと」7周年の集まりがあります。早い物ですね!皆さんと知り
合ってもう七年も経過してるんですね!変わる事なく皆仲良くやってます。
 良い集まりだと思います。大切にして行かないといけませんね!ゆっく
り皆マイペースにこれからも楽しんで行きましょうね!!
 さ、このブログはちゃんと明日に続いていきます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3414-49cce6b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad