養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

現実のお話だったんだね。

本日紹介するトミカが発売され、購入した頃はまだまだ日にちもありち
ょっと現実味がなかった。しかし3月も半ばを過ぎ現実に起こった事。結
構きついですね。名古屋飛ばしか…。ま、去る者はしょうがないね。追わ
ないとかそれ程竹を割ったような性格でもないのですが、少しづつ熱は覚
めて行くのかも知れないですね。
 名古屋って結構トミカ好きの多い地域なんですよね。ま絶対的な人口は
東京や大阪には勝てないですからね。仕方のない事です。でも趣味の世界
にまで名古屋飛ばしがやって来るとは、名古屋のトミカ好きの皆さん外的
には非常におとなしく構えてますが、間違いなく心の中で「Fワード」呟
いている気がする…。

 なんか言っても仕方ないので、取り合えず欲しい物が出たらその時考え
ればいいかな位にしておきましょう。

 さてまだショップが元気に営業している時、購入にいきました。何故か
突然始ったトミカアワードなるシリーズ。今回は小さなトミカファンには
なくてはならないカテゴリーのような気がします。この車両も人気あった
のかな?個人的にはおつき合い程度の購入となりました。このカテゴリー
大好きの皆様にはなかなか注目の一台だったのかも知れません。
 ベースになってる車両はトヨタさんの車両です。自分この車両結構好き
です。回転灯が付くとちょっと興味無くなっちゃうけどね。(笑)でもこ
の車両のバリエーション大変少ないので有難い一台になりましたね。貴重
な一台紹介して行こうと思います。本日登場して来るのはこんな一台です。

60-5 トヨタカローラフィ-ルダー
2013.01~2014.07
トミカショップオリジナル
トミカアワード2014 第4弾
2015.01
2015032101.jpg
2015032102.jpg
(トミカ 3723)

 ちょっと驚いたんですが、この車両?こんなに寿命短かったんですね
なんと1年半しか発売にならなかったんですね。驚いた。現車は結構なロ
ングセラーですから。商用車の王様的な感じですね。
 そんなに人気がなかったんでしょうか?バリエーションも自分はあまり
思い浮かばないんですよね。
 確かにフォルムにもおおきな特徴がないし、バリエーションと言っても
難しいですよね!商用車特集のギフトセットでも出れば間違いなくセット
の一員として大活躍した事間違い無しですが、最近はなかなかギフトセッ
トも出て来ませんからね。そんな少し地味なイメージのある一台でした。

 改めて言うまでもありませんが、こう言った地味な車両、養さんは大好
きだ!だって実家の妹の旦那が乗ってるサクシード結構楽しそうに見てま
す。何の変哲もない車両こそその実表面に出ないなんとも渋い魅力のよう
な物があるのかもしれないです。

 地味な車セットみたいなの出てくれないかな…。(笑)地味って言われ
た車メーカーが怒るから発売は無理だよね。(笑)でも絶対欲しいな!!
もしそんなストレートなネーミングで登場したら、2セット買ってあげま
しょう!!(笑)なんかこんな不思議な笑いが出るようなセット出て欲し
いな。絶対無理だけど。(笑)

 さて本日の緊急車両なんですが、トミカショップさんで直接購入するこ
とになった最後の一台になりました。淋しい物です。しかしこの一台がポ
イント交換商品にも影響してるとは思っても見ませんでした。と言う事で
明日は購入ではないのですが、ある意味頂いたトミカの紹介して行こうと
考えております。珍しく緊急自動車が続きます。では明日も宜しくお願い
いたします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3415-fc02e93c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad