養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

外包装の仕様について。

自分達のように毎月結構な両のトミカを購入してると、外の形状と言う
のがおおきな問題になって来るんです。本日紹介しようとしているトミカ
のシリーズなんですが、妙にAEONさん気に入ったんだろうか?知らない
内に定番化してしまいました。
 見た目の良さは、商品の原価の問題を簡単にクリヤして来ますね!どう
考えたって、食品の部分に関する原価はおまけのような物ですよね!まこ
のシリーズ一生懸命購入してる方は中の食品に興味がある訳ではないので
…。ま、トミカ代と言う所でしょうかね!オリジナルトミカの値段考える
と逆におまけが付いてるだけ良心的なのかも知れません。ま~物は考えよ
うってことなんですかね。

 その辺の単価面に関してはあまり問題ないのですが、問題は外を被う軟
弱なPPケースにあります。もう少しハードであれば積み重ねて保管出来ま
すがこの仕様はそれ程乗せられない気もします。ミニカーだけ残せば良い
のにね!残念だがそれが出来ないんだ。やっぱ買って来たままの姿で残っ
ているんです。中身もご想像の通りです。もう遥か昔に賞味期限の切れて
しまった食品も大切にそのまま保存されております。(笑)今後も同じ仕
様でこの商品発売されて行く事と思われます。あ~食品は無駄になって行
くのでした。勿体無い話です。

 この商品細かに調べておりませんのでハッキリと判りませんが、ひょっ
としたらルートは食玩なんだろうか?賞味期限付けたらあくまでも食品に
なっちゃいますよね!グリコと同じ扱いです。色々なルートからトミカは
私たちトミカ好きの元にやって来てる訳です。

 さて本日のトミカなんですが、単純にトミカだけ見れば超人気シリーズ
ですからね!きっと発売を首を長くしてまっておられるかた一杯おられる
と思います。しかしその割には大量に入荷する気配はなく、のんびりペー
スで商品が裁けて行ってるようです。焦らなくても買えるのは嬉しいです。
 本日のトミカなんですがこんな素敵な一台が登場して来ます。

ディズニーモータースセット
ラグーンワゴン
ミッキーマウス
トゥインクルレッドVer
イオンオリジナル特別仕様車
2015.01
2015032301.jpg
2015032302.jpg
(トミカ 3725)

 なんかすっかりこのシリーズも定番化して来ましたよね!こうしてみる
とAEONさんのタカラトミーさんに対する貢献度って物凄いですよね!頑
張ってくれてると思います。
 ミニチュアカー自体それ程売れる時代じゃ無くなっちゃいましたから。
定期的にオリジナルを製作販売して頂けるお客様神様です!きっと。
 最近はすこしづつAEONオリジナルトミカも落ち着いて来た感があり、
良い意味でこれからも続けられそうな雰囲気ですから。やはり永年頑張っ
て見るもんですよね!しかしそれには資本がいりますが…AEONさんだから
できた事なのかも知れないね!

 でも考え方によっては贅沢な話ですね!出せば間違いなく売れるであろ
うディズニーモータースをオリジナルで出す事ができるなんて。

 でもねちょっと気になる事がある。表現的におかしかったらゴメンね!
先に謝っておきますね!
 お正月の2000GT販売。この圧倒的に売れるスペシャルな流れを定着さ
せたのはアピタさんだと思うんです。いつの頃からかAEONさんもお正月
と言えば2000GTにシフトしました。
 そしてディズニーモータースと言えば…。そうですよねセブンアンドホ
ールディングですよね、これって見方変えたらイトーヨーカドーじゃない
ですか。う~ん各社の売れ行きの良いものピックアップしてる気も無きに
しもあらずって感じでしょうか。
 なんか折角お金出して製作してる訳ですから、なんかAEONさんらしい
何かできると良いですね!真剣に考えるそしてミニカー好きな担当が必要
かも知れ無いです。何か面白い企画出来ない物でしょうか?決して現在の
販売車種に不満を持っている訳では無いので、その辺勘違いしないように。
 楽しもうぜ!ってのが無いと難しいのかもしれないね!ま~マニアック
な世界は難しい物です。

さて新しい週が始まりましたね!現在1月トミカ略これで照会終了かと思
います。明日からは今回「店長のひとりごと7周年オフ」にて入手した車両
たちを紹介して行こうと思います。色々出て来ます!今回も楽しんで行き
ましょうね!!では又明日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3417-6f918e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad