養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

やっぱり違ってました!!

本日から日曜に開催された「店長のひとりごと7周年」にて入手出来た
素敵な車両達の紹介をさせて頂こうと思っております。
 超レアなトミカもありますが、まずは愛車のミニチュアカーを紹介して
行こうと思います。
 自分もスーパーに養さんと買物に行ったりした時、結構気にして見てる
んですが、自分が見る時間帯もあるんでしょうね、もうほとんどめぼしい
車両は無くなってるのが現状なんですね。なので多くのミニカー仲間の皆
さんの協力で我が家も愛車のモデルを手にする事が出来ている次第です。
皆様には本当に感謝感謝です!!

 さて今回も我が家の愛車CR-Zが紹介出来ます。皆さんも良く見かけるス
ーパーのお菓子売り場の片隅に吊されている、小さな小さなガム付のミニ
カーです。日本ではカバヤさんが代理店となって発売がされているのだと
思います。
 最近の傾向なんですが、トミカも生産国の問題なんでしょうか、商品の
仕上がりの斑が目立つようになっております。研究家の方に取っては非常
に楽しみな事例な訳で、これはこれで色々なトミカコレクターから楽しま
れております。日本で発売されるミニチュアカーに対する生産の斑ですか
ら、ある意味価値があるんですよね、しかし本日紹介しようとしているメ
ーカー、majorette なんですがフランス製のミニチュアカーになります。
 もうね結構凄いんですよ!色々な所がどんどん変更になって行くんです。
突然ホイールが変更になったり、クリアーパーツがスモークになってしま
ったり。その変化は数知れず!!凄いんです。

 今回は「たにさん」がたまたま見つけて購入してくれました!有難いで
す。今回は明らかに違う所があったので、頂いた時に、お~~~変わった
んだ!!って思って喜んでました。しかし、じっと見てるとなんか違和感
があるんですよ。何かが違うような気がする。ホイールは以前もこれだっ
たよな~?何が違うんだろう???家に帰って旧車両と比べてみました。
ああああ!!!ヤッパ違ってる!!majoretteやばいです。CR-Zファンの
皆さんこれは買わないと!!(笑)
 ということで今回のシリーズまず最初はこんな車両の紹介から!!

2015032401.jpg
majorette
Honda CR-Z

 もうぱっと見全体が変わりましたね!そうパッケージが変更になりまし
た。以前のものより若干サイズが大きくなりました。全体のデザインも変
更になっているんですね。うむ~。ブリスターパックなんで台紙の変更は
比較的簡単に出来ますからね。
 我が家はこういったブリスター台紙の変化も大好きですので、今回頂い
た一台物凄く貴重です。本国のブリスター台紙は又違ってますから、もし
CR-Zの本国仕様なんかがあったら是非入手したい物ですね!

 さて本題はここからです。
●ブリスターの台紙は違ってるのは判るんですが、何か車両に違和感を感
じるんです。何かが違う!!訴えて来る物があるんです。なんだろう?と
おもいルーペで見比べてました。判りました!
 何とライトのクリアーパーツが無くなってるんです!!なんとライトが
トミカと同様のシルバーの塗に変化しておりました!!全体に型が劣化し
てきてるんでしょうか?フォグランプ辺が何かノメっとしております。
 塗が結構いい加減な事もあり、ライトが細く感じます。こんなチープな
のが物凄く魅力的です!!
2015032402.jpg
 しかし我が家はブリスターパック開封が出来ないので、何処かでもう1
個体入手して来ないといけなくなりました。自分の周囲にあるといいのだ
が!全力で探しましょう!きっとブリスター外すとまだまだ違いがアルか
も知れ無いですね。又何処かで探して来て開封して並べた写真紹介出来る
日が来る事期待してます。

 いや~初日から濃いですね!!(自分だけか。笑)「たにさん」今回は
有難うございました!!滅茶感謝してます。いつもすいません。しかし自
分ひとりだと絶対入手出来無いです。友人の存在は有難いです!!感謝!

 明日からもこんな感じで、色んな子が登場して来ます!!またおつき合
いください。では又明日!!
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
台紙だけでなく、CR-Zの車両自体も変更になっていたんですね。
当地ではなかなか遭遇しないので知らずかつ気がつかずでした。
ということはCR-Z自体はバリエーションとしては
3つ目ということになりますね。
新車がも出回り始めているそうですが、気になる車両が
あってもなかなか遭遇できないのが残念です。

  • 2015/03/25(水) 16:12:55 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

見かけたら確保!

鶏さんこんばんは。
クリアパーツの時はクリアなウインドとスモークなウインドありましたよね。
塗りバージョンもそんなバリエーション展開あるのでしょうかね。
見つけたら捕獲しておきますね。

(別件でSNSにメッセ送ってます。)

  • 2015/03/25(水) 21:25:26 |
  • URL |
  • 寮 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんばんは!!

台紙が変わったことすら知らなかったんです。
ちょっと驚きました。「たにさん」に頂いたとき、あれ??
ぜんぜん雰囲気が違うって思いました。なんか少し台紙が
大きくなったように思います。変化が大きいですね!
以外に店に伺うと旧タイプは一杯並んでいるんですが
新台紙なかなか見かけません。

CR-Zバリエーションまさかまさかの3種類目登場となって
しまいました。なんだか最近の流れだとホイールの変化
なんかも見られますから、そっちのバリもいつか出るかも
知れないですね!マジョレットまだまだ楽しませてくれそうです。
自分も頑張って色んな店舗回ってみようと思います。

  • 2015/03/26(木) 00:02:24 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

寮さん、こんばんは!!

あ!!そういえば一番出そうなバリはそこですよね!!
なんか絶対出てきそうなきがします。
そしてマジョレットの一番怖いのがエラー物ですね。
なんかこれも確実に出てきそうで怖いです。
プラムさんも言っておられたんですが、手に入れたい
車両を店舗で見かけないというのがきついですね!
マジョの特徴でもありますね。
そんな車両達を一生懸命探すのも又楽しみの一つ
なのかもしれませんね
しかし自分ひとりの力ではいつもなんともならず多くの
ミニカーお仲間の力借りてます。ありがたいな~って
思います。又そちらの方で見かけましたらよろしくです

  • 2015/03/26(木) 00:15:37 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3418-b4b78569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad