養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

今回のトミカ注目してました!

ほんじつからこのブログもやっと2月を迎えることになります。いや~長
かった。って勝手にいろんなもの途中で紹介してただけなんだけどね!笑
 そんな中今回やっと今回辿り着いた2月大変注目しておりました。
 リリースされた車両達が本当に凄いんです!好みの問題もあるとは思う
のですが、どちらが主役なのか!甲乙付けがたいです。

 その先発!と言っては何ですが、本日の車両から。たまたまレギュラー
番号が若かっただけですからね!
 あくまでも自分の感覚では本日紹介する車両のほうが主役です。

 なんかね、こういった街の中ではあまり無骨すぎて可愛く映らない車両
に魅力をビシビシ感じてしまうのです。
 最近ではラッピングの技術なんかも進歩してきてますから。塗装をきづ
つける事無くカスタムも出来そうな気がするし。ホイール選びとかも物凄
く楽しそうだな!!この車両にオーバーフェンダーとかちょっとお洒落な
パーツ付けてみるのも楽しいと思う。
 基本が子供さんが絵に描く自動車のようなシルエット!もうワクワクが
一杯の車なのは間違いないです。
 トヨタさんのこのセンスはどこからやってきてるものなんだろう?ちょ
っと最近怖くなって来てます。

 果たして皆さんはどうでしょうね?こんな車両に興味はありませんか?
コンパクトカーや軽自動車が主流になりつつある現在。本当に余裕があれ
ばこういった車両で日曜日にお出かけなんて素晴らしくリッチだと思うが
いかがなものでしょう?
 あ!自分トヨタさんの営業じゃないからね!(笑)単純にこの車両が気
に入ってるだけの話ですから。本日の車両こんな一台が登場してきます。

103-6 トヨタランドクルーザー
2015.02~
2015040701.jpg
2015040702.jpg
(トミカ 3730)

 1990年発売の“70 PRADO”SERIESがモデルベースなんですね!凄いな!
トヨタさん本当に凄いですね。いまこういった企画立てて実現しちゃうの
はトヨタさんだけですよ!ある意味凄い。
 正直言ってピンクのクラウンを発表したとき、自分完全に鼻で笑ってま
した。「ピンク色の車両にしたら改革なのか?」って。そして自分はたま
たまトヨタさんのお膝元名古屋に住んでいるもので、発表直後のピンクの
クラウンが展示してあったJR名古屋駅を通りかかった。まさかこの後この
ピンクのクラウンが現実に発売されるとは思いもしなかった。このころか
らトヨタさんの独走が始まりました。

 はっきり言います、自分相当なアンチトヨタだったんですよ。これねも
の凄く不思議なことなんですが、名古屋に住んでる方の中に以外と多かっ
たんですよ。特に自分のように少しだけでも自動車関係に関っているもの
のなかに多かったんですよね。
 現在の社長さんに変わってから、徐々に変わっていたんですね!自分達
の中にあった公務員に近いトヨタのイメージが少しづつ変わっていきまし
た。(実際のトヨタ自動車の内部がどう変わったかは自分達には判りませ
んので、あくまでも表面的なイメージだけです。)

 86も自分の予想以上の車両でした。どんどん変わっている気がした。自
分現在は間違いなくアンチ取れてます。(笑)それどころかピンクのクラ
ウン、やばかったですもん!!物凄く魅力一杯だった。
 まだ少しだけ未練があるもので、ホンダさんから離れないでいますが、
ヤバイですね!

 そして今回紹介してるこの車両なんですよね。
TOYOTA、ランドクルーザー“70”シリーズ 誕生30周年を記念し、期間限
定発売!!
 特に今回トミカになったピックアップ車両、自分のツボです!!最高に
カッコイイ。なんかこの無骨さが良いな!逆に触り方によってはこの車絶
対かっこよくなる。時間が出来たら絵でも書きたいな!ベースとして最高
の車両だと思います。トヨタさん今回も脱帽です。やっぱ凄いです!!
 今の時代にこれが出来るのは確実にトヨタさんだと思います。飛びぬけ
てますね!凄いです。
 つい最近人事が発表されてましたが、これも驚きました!!なんか楽し
みですね。これからのトヨタさんにも期待大です。又楽しませて下さいね
!!
 又凄いトミカ出てくるかもね!!まってます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3433-531ab93b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad