養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

凄い人気なんですね!

2月発売になったトミカなんですが、久しぶりの当りリリースって言って
も良いですよね!2種類共に人気があるってのも久しぶりなんかじゃないか
と思います。それも日本車がリリースされたにもかかわらずこの人気は凄
い!
 昨日のある意味レトロなタイプのトミカと反比例したトミカが本日紹介
する車両です。この車両基本的にこの先生きていく中で実車見る事がある
のだろうか?幻のとかそんなレベルじゃないかと思います。凄い車両がト
ミカに又登場して来たのでした。

 しかし子供さんにはその人気道なんでしょうね?以外にも以前トミカ博
にお邪魔したとき、平たい車に対しての子供さんの反応が非常に鈍かった
ようにいもいます。そんなこと考えると、最近のリリースは子供向けを一
旦お休みして大人向けに商品開発進めているんだろうか?
 そして何よりオークションなどを見てもトミカのランボルギーニに対し
て異常なほどの値段がつくようになってきている。圧倒的にランボルギー
ニ人気が沸騰してる感じですね。

 今回発売になったランボルギーニもお約束とおり初回特別カラーが登場
してきました。自分は取り置きして頂いてますので苦労はしてなかったん
ですが、今回の初回特別仕様は圧倒的な瞬殺だったようです。手に入れた
くてもなかなか入手できなかった方も多くお見えと聞きました。タカラト
ミーさん物凄いドル箱入手した感じですね!これから先どんな流れが出て
くるんだろう?レギュラートミカに関らず、新シリーズの高級版トミカも
登場してきました。その先方といってはなんですが、所謂スーパーカーと
いう種類の車両がリリースになっています。これは何を現しているんだろ
う。自分思うにこのシリーズでもランボ出してくる前兆なんじゃないか?
そんな気がしてしょうがない。今まで出せなかった少し前の車両なんかこ
こで登場させたらどうなんだろう?もう少しタカラトミーさんのランボ注
目していかないといけないかもしれないですね。
 売れると判ってて、みすみす販売しないってのも企業戦略として考えに
くいですからね。まだまだこれからか…。先が見たいね。

 と予想はこんなところで、本日のトミカ紹介していこと思います。今日
の車両もいいよ~!!こんな車両登場させます。 

118-4 ランボルギーニ ヴェネーノ
2015.02~
2015040801.jpg
2015040803.jpg
(トミカ 3731)

初回特別仕様
2015.02~
2015040802.jpg
2015040804.jpg
(トミカ 3732)

 まなんちゅう豪華な2台でしょう!凄いね!ミニカーだからここに存在
する訳ですね。しかし、あくまでも個人の感覚なんですが、自分的には昨
日紹介した一台の方がなんか魅力感じちゃってます。(笑)
 そんな変人もいるんだね。
 昨日の車両と本日の車両全く反比例の車両なんですが、それでも全然負
けてない日本車。ちょっと凄くないですかね!これもトヨタさんの突飛な
戦法のお陰ですね!2月は凄いですね!!

 さて自分がもう一つ注目したのは、118番のレギュラートミカなんですが
実は先代のホンダCR-Vが短かっただけでそれ以前は非常に長いスパンで発
売が続いていた車両が多いんですね!
 世代番号が今回のヴェネーノで4。これって凄い。この枠は長期に渡って
発売される車両が陣取る枠です。今回のヴェネーノも長期に渡って発売さ
れていくのかもしれませんね、それにしても他の番号は世代番号が二桁い
きそうなこの時期に4番ってのは…何とも驚きます。
 ちょっとCR-V場違いな番号頂いちゃったのかもしれないですね。そして
また一つ日本車の枠がなくなりましたね。
 代表取締役交代はこうまでも性急に流れを変えていくのだろうか。すこ
し怖さすら感じますが、現状維持は停滞と言う理念から考えたら、この勝
負は活路を見出すかも知れないですね。日本車に遠慮しない日本のミニカ
ーメーカーちょっと面白いかもね!
 読み間違えにしないでね。しっかり楽しませてください。期待してます。

 と言う事で本日こんなところで。又明日です。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
この車両だけは即予約しました。
話題の新車両でしたし、人気が出ることは
予想していましたが、案の定でしたね。
予約のアナウンスが出てすぐに予約したのは正解でした。
ブラインドシリーズの京商モデルでは
一足先に登場しましたが、残念ながら
引き当てられませんでした。

  • 2015/04/09(木) 15:28:27 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

お久しぶりです!

今晩は☆

早速、大型商品に抱き合わせのオレンジが発売されるらしいです。

タカラトミー商法ですね(>_<)

予約して確保するしかないのか(^^;

  • 2015/04/09(木) 19:48:24 |
  • URL |
  • 羽音 #-
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんばんは!

お返事遅くなって申し訳ありませんでした!!
やはりそうですか!!ランボルギーニファンの皆さん
物凄くたくさんの方が注目されていたんですよね!
そして、初回限定の商品に関しては、注文が相当
ショートしたと聞きます。超大人気ですね!!
タカラトミーさんのドル箱ですね!以前のトミカショップ
オリジナルと言い、物凄い勢いですもんね!
どう見ても子供さん人気じゃないですよね!日本国内の
トミカファンだけでも無い気もします。
なんか最近のトミカの値段とか見てると変ですもんね!
平均的にランボは大人気のようですね!これから先も
きっとまだまだ登場しそうな予感!ランボファンの方には
ある意味受難ですね!!
それにしても今回の車両は魅力一杯でした!!
久しぶりにワクワクしました!!又こんなカッコイイ
車両の登場待たれますね!!

  • 2015/04/10(金) 00:37:32 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

羽音さん、こんばんは!!

お返事遅くなりました!申し訳ありません。
お久しぶりです!お元気ですか!!
あ!!抱き合わせオレンジ登場ですか!!!
抱き合わせオレンジ…なんか戦隊もののヒーローのような
響きですね!(笑)そんなヒーローは要らないですが。(笑)
う~ん。値段高額なんですね。しかしこれは売れそうな気がする
トミカ目当てで皆さん確実に予約してきそうな気がします。
強烈なことしますね!タカラトミーさんも流石にどこかで元
引かないといけませんものね!しかし強烈な商品登場です。
本当に発売後のオークションが怖いです。絶対跳ね上がり
そうです。2015年の注目商品になる気がします。
今からしっかり考えてみます。オレンジか…魅力あるな~…
情報ありがとうございました。感謝感謝です。

  • 2015/04/10(金) 00:49:15 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3434-3d6bb893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad