養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

このギャップもトミカなんだね!

自分思うんですが、色々な商品を一杯出すのも確かに色々な世代に満遍
なく商品がいきわたり、売り上げも確保できると思うんです。しかしそれ
ってリスク大きくないですか?いつも思うんだが、余分な商品が多くない
のだろうか?これって戦略としては正しいのかな?なんか自分のような三
下にはこの感覚が伝わってこないんです。薄利多売は大企業にとってそん
なに必要なんだろうか?やっぱ売り上げはそれなりに上がっちゃってるん
でしょうかね?なんかこれやりだすとやばくなってる企業見たいで…やだ
な!もうちょっと絞りましょうよ。なんかトミカに頼りすぎ見たいに見え
ますよ!現在紹介してる2月くらいに絞って良いもの出したほうがよくな
いかな?トミカファンの皆もその方が喜ぶと思います。
 不思議な商品に対しての開発費用いっそのこと版権に乗せてしまったら
トミカの知名度上がらないのかな?

 懸案になってるフェラーリとか、なんかそっち攻められないんだろうか
今のタカラトミーさんなら出来るような気がするんだが…。色々な懸案が
あるのは私達のようなずぶの素人でもわかります。多分商品の乱立と昨日
のような豪華車両リリースは比例しないのかもしれません。同列ですすめ
るのって難しいんだろうな!この2月が物語ってる気がします。
 圧倒的に発売台数が少ないんです。企業オリジナルはそれぞれの企業さ
んが発売していただけるものですから、会社に負担は掛からない。なので
豪華な車両リリースすることも出来るそんな所でしょうか。
 果たして新型の超有名車両のリリースに関して版権も別料金で請求され
るのか?そのあたりは自分にはよく判らんです。しかし元々高そうだし、
商品の出来に関しても五月蝿そうだ!一年間気を使いすぎるのも辛いかも
でも。しかし頑張った分だけファンは喜ぶと思いますよ!少しづつで良い
のでシフトして行って欲しいな、そんな風に思います。

 と2月のトミカ購入してた時点ではまだ余裕かましてた。現在!!めっ
ちゃヤバイです。商品多すぎです!!笑 3月分と4月分の頭の分で予算完
全オーバーです。頭痛いです。ま、それはおいおい…。

 本日は取り合えずまだ2月分です。こんな少数精鋭が自分は好きです。
只の貧乏人ってだけだけどね。(笑)ということで本日のトミカです。こ
んな1台登場してきました。

ディズニーモータース
タップ
ミニーマウス
ホワイトデーエディション
2015.02
2015040901.jpg
2015040902.jpg
(トミカ 3733)

 久しぶりにディズニートミカ紹介した気がする。なんかレギュラー物で
一気にちから使っちゃった気がする。ここまで2月のレギュラートミカが凄
かったってことですよね。
 本当に久しぶりにレギュラートミカの楽しさ味わいましたね!普段だと
レギュラートミカをカバーしてくれてたのが、本日紹介しているディズニ
ートミカだったような気がする。今回は裏方に回っちゃったね!いつもこ
んなだと良いんだが難しいよね!!
 今回のディズニーモータースのトミカなんだがこれは新たなギミックと
いっていい、そんな装置がついてきました。
 もともと自動車のミニチュアとしてよりディズニー関連グッズとして、
オブジェ的なイメージも強かったシリーズですので、こういったちょっと
したカードホルダー的なものがまたイメージを随分変えていくのではない
か、そんな風に感じております。しかしちょっとしたことなんですが、デ
ィズニーモータースはトミカとは違った着実な進歩を遂げているんだな、
そんな気がしました。
 自分はこんな細かな独自進化が結構好きです。実車をモチーフとしたト
ミカレギュラーに小細工は難しいかもしれないですけど、どこかで何か考
えてすすめていくのも一つの存在方法なのかも知れないですね!

 しかし、本日のモチーフになってるディズニーモータースのタップ。結
構人気のある車種ですそして今回のキャラがメインに近いミニーマウスと
来た!それでも影が薄い気がする。すごいな~ランボの魅力って!こんな
人気メーカーの二匹目のどじょうどっかで見つからないものでしょうかね
!!是非頑張って欲しいものです。

 さて昨日の記事のコメントにもありましたが、ランボ抱き合わせで登場
のようですね!うむ~やっぱり来ちゃいましたね。この時期にもたらされ
た情報。しかし商品は高額。この商品が出たとき本当のランボの実力が見
えて来そうですね!!
 高額にもかかわらず売れる気がする。その後のオークションが怖いです
(笑)ある意味それも楽しみですね。皆さんで注目していきましょう!!
では本日はこんなところで!!

 なんか最近全然上手くUpされない!滅茶苦茶込み合ってるんだろうか?
新卒の方達が一生懸命使ってるからかな?ブロガーにはこの時期大変です
。頑張ろうっと!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3435-b450c0d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad